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イイね!
2015年06月17日

悩む・・・

悩む・・・












お仲間とストレス解消のドライブ。


いつものみちを駆け抜けて、、、


楽しいドライブ( ˆ๐ˆ )


なかなかよい景色です。


これなら涼しくてよいですね。


そして今日もここ。


タイヤを替えてきたし。
(スタビも替えたし。。。)



今日も自分のクルマの攻略に励みます。


およよ、、、あさっての方向に向かうクルマがww


リア
LSDを組み替えて、
すっかりクルマが変わってしまって、、、
戸惑ってます、、、。

ノーマルってとても乗りやすいんですね。
今まで全開で行けたコーナーは、踏めなくなりました。

なので、これまでの自分のタイムに追いつけない・・・
てか、LSD変えただけでこんな激変するとは。

それを攻略するのも楽しみのひとつ、
と言われ、なるほどと。

みなさん、社外LSDは大概入れておられるだろうし、こんなクルマを扱っているなんてすごいや、
って思いました。

あ、、それか私のクルマもしかしておかしなことになってる??














そして、帰りみちもまったりドライブ。


帰り道に
omameさんとすれ違ったらしいですが、、、


omameさんバイクだったから、
気付かなかったなぁ、、、(^_^;)





帰りも楽しいドライブでした!


いまだに、以前のタイムが目標?。。。




それでよいのか
( ̄ー ̄?)..



ブログ一覧 | サーキット走行 | 日記
Posted at 2015/06/18 23:32:10

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この記事へのコメント

2015年6月19日 0:36
結局、ヨコハマにしたんだ。

きっと…猿のように走るしか無いんですかね?(^^;;

やっぱ、アテコンじゃね?
コメントへの返答
2015年6月19日 0:42
いや、手持ちのヨコハマに替えただけだょ(^^;;
アテコンという道具に頼るのはまだ先かな。そんな金ないし(;_;)

猿のように走ってもなぁ、、、
少しは考えて走りたいが頭でっかちになってもなぁ、、、
てことは、やっぱ猿走りか(^^;;
2015年6月19日 5:20
アライメントでオーバーステア出ずらくする方向でも良いのでは?
コメントへの返答
2015年6月20日 3:18
どんなセッティングだとオーバー防げるのかわかんないし…
アライメントとるのもメンドーだし…
腕が命ですねー(^^;;
2015年6月19日 6:44
よりシビアなアクセルワークが要求される車に変身?

進入横Gでメクラちょいカウンターでいくもありかとw
コメントへの返答
2015年6月20日 11:01
そうですね、しっかりGを感じて向きを変えないとだめなのかな…

シビアなコントロールをしないと速く走れないようです、あたりまえかw
2015年6月19日 7:25
アテコンが手っとり速いのですが・・

対策としては
リヤーのスプリングを1キロだけ下げる。
ハイキャスを殺す。(ステアリングがシビアになりますが・・・)
リヤーにキャンバーを付ける。
アライメントをとってみる。(私は1度もとったことがありませんが・・・)
へたるのを待つ。


ETSオイルのエアー抜きをしてみる。

コメントへの返答
2015年6月20日 11:04
なによりも自分の腕が不足している…

クルマを変えるとわけわかんなくなっちゃうので、しばらくはコレで行こうかと。

フロントスタビはよい感じかと思います(^^)
2015年6月19日 7:33
タイム稼げる場所が変わった感じですよね
ドリフト練習会でもご一緒しますかw
コメントへの返答
2015年6月20日 11:07
そうですね、タイムの稼ぎ方が変わりましたかね(^^;;

そうそう、ドリフト必要な気がします(^^)
ドリフト練習会、ショートにもドリフト走行枠ありますよ!
2015年6月19日 8:01
なるほどLSD入れると挙動そんなに違うんですね。

うちのにもLSD入れようと思ってるんですが、どれにしようか悩んでます。

違いわかるかな、、^^;。
コメントへの返答
2015年6月20日 11:13
そうなんですよ、全然違う(^^;;
ネットでも本でもいろいろと情報がありますが、体感するのがイチバン!

悩む、攻略する、のも楽しいですよ(^^)
RRはアクセル踏むとリア荷重が大きいから、オーバーは出にくいのかな!?(・_・;?
2015年6月19日 8:57
元年式アテコンだってば。ボソボソ。

今度おいらのを貸してあげましょうか?
あ、お山で某氏についていけなくなる...
コメントへの返答
2015年6月20日 11:16
オクで探してますが、ないです。
今度試しに貸して頂けますかね〜。

てか、ECUを書き替えられるなんでも屋さんならアテコンユニットも書き替えられないんですか!?(・_・;?
2015年6月19日 12:26
今まで踏めてたのに全開で踏めないのは辛いですね。
↑の大将の言う元年式のアテコンを一番最初に試した方が良いかも?
手っ取り早い。
長野に持ってきてもらってビーナスラインで試してみたら(^O^)
コメントへの返答
2015年6月20日 11:19
ビーナスラインでアテコンの違いを試したらお星様になっちゃうですよ(^^;;

ホント、なによりも腕なんですよ。
レッスンに参加するのがタイムアップにはイチバンの近道かもですね。
2015年6月19日 12:57
今まで踏めててもタイヤが滑ってロスしてたと思うので、滑ってた分をアクセルで調節する感じにすれば良いかもですね(慣れてくるとアクセル量が増えてくると思います)
何でもすぐに思い通りにはいかないと思いますのでスピーンすら楽しみながら安全な所で思い切り楽しんで下さい(^^)
コメントへの返答
2015年6月20日 11:36
そうなんですよ、ロスしてたものを取れば次のステージに、、、
と思ってたら違うとこでロスが増えて、差し引きマイナス、って感じでしょうか。

そして、今までの走りがダメダメだったことに気付かされましたね。
向きが変わってなく、ハンドルきったままアクセル踏むからオーバー…

ノーマルはそんなんでもソコソコ走れちゃうんですね、少しずつクルマもワタシも進化できれば良いです(^^)
2015年6月19日 13:07
尾山ではちょっとだけアクセルを早めに開けるとすごく曲がりやすくなってるのに気付きますよ。合法走行さんがおっしゃるようにスピンさせるつもりで早めに大胆に(w

そのうちへタってくる(w とサーキットでもアクセル開けられるようになると思います。
コメントへの返答
2015年6月20日 11:44
お山でもアクセル踏むとズルっといくのでビピってますw
オーバー時のコントロールができないとLSD強化の意味ナシか。。。

ヘタリと自分の腕がアップするとサイコータイムが出るんですかね〜、楽しみだなぁw
2015年6月19日 13:08
ありゃ!
尾山× → お山○ (w
コメントへの返答
2015年6月20日 11:47
尾山、ググりましたw
神社があるんですね(^^)
2015年6月19日 13:56
LSDは滑らすのを前提でコントロールが
しやすくなるのが利点ですね。

多分ハイキャスの動きがコントロールを
難しくしてるんだと思いますよ。
コメントへの返答
2015年6月20日 11:50
そうそう滑らす前提で…
頭では理解ですがね〜、やっと意味がわかりましたw

ハイキャスなんて効いてんだかなんだかわかりませんww
キャンセルするとわかるかも。
2015年6月19日 19:54
ちょっと前の僕とおんなじ(w

南でスピンしまくりましたから。

あれ~

あれれ~

って(w

安全なところで「踏んで」挙動を体にしみこませてくださいな。

アテコンは僕はその後導入でした。

達号乗ってみてください。
コメントへの返答
2015年6月20日 11:58
皆さん通るみちなのか。
挙動が染み付くのに2年くらいかかるかな。
そして、LSDヘタッて腕とクルマが釣り合ってベスト更新w
あ、コメのネタ切れでスミませんww
2015年6月19日 22:56
慣れるまでは、そうなりますよね。(^o^)
ジムカーナ場とかで、ドリフトしまくると
慣れるのも早いかもしれませんね。
コメントへの返答
2015年6月20日 12:01
やっぱドリフト練習必要ですかね〜。
タイヤもいっぱい必要ですかね〜。
ピンソですか(^^)
2015年6月20日 18:57
リアよりフロントを15〜20mm上げると、オーバーが出にくくなりますよ。チキチキ号は20mm。見た目が前上がりで、かっこ悪くなりますが(笑)。見る人が見ればわかる(のか?)
コメントへの返答
2015年6月20日 21:34
そのうちそんなこともやってみようと思ってます。とりあえずこのまましばらく走ります。
クルマの状態をなるべく固定しないとわけわかんなくなるんで。

てか、イジるの面倒なんでw
2015年6月21日 9:34
僕も純正強化にした時はスピンが怖くてなかなか踏めませんでした。
そこでリアのトーを少しインに調整するとましになりましたよ。
一番手っ取り早い解決策は僕もアテコンだと思いますが、せっかく練習出来るショートコースを走っておられるので納得いくまで練習もありだと思います(^_-)
僕はセントラルで練習するのは怖すぎて直ぐにアライメント調整してしまったので・・・(>_<)
コメントへの返答
2015年6月21日 10:48
スタビとタイヤ替えてだいぶマシになりました。同時に腕のなさを痛感(^^;;

しばらく同じ仕様で走りこまないと、血迷ってしまいますので頑張ります(^^)

しかし、みんな経験してるんですね、デフ強化の洗礼を(*_*)
2015年6月21日 17:22
↑のデフの洗礼www

自分も苦労した経験が・・・

今までアクセルを踏んでいた所がダイレクトに駆動が反応するので、カウンター当てっぱなしで、下ろしたてのSタイヤが1日で半分以上消しゴムのように溝が消えていきました(汗)

 何だかんだ慣れたら走れるようになりましたが、装着前後でタイムを比べていないので、効果は?

 でも、走りに貢献していると思います。

 徐々に克服して下さい♪
コメントへの返答
2015年6月22日 23:05
サーキット走行の奥深さをようやく理解。
って今さらかいっ(^^;;

いったん落ちてしまったタイムを削ってくとその先にベスト更新が待ってるものと夢見てます♪

プロフィール

「92901」
何シテル?   10/01 21:35
ゆーころです。 よろしくお願いします。
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