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Koppiのブログ一覧

2020年06月24日 イイね!

新しいギヤを試してきました

5月末にミッションを載せて何度か試運転して問題なさそうだったので、今日は本庄サーキットへ。

DC2ミッションにATSクロスの3-4-5速を組んだ仕様です。

詳しくは整備手帳で。



高速道路は5速3500rpmで80km/hという感じでまったり向かいました。

前回4月末の本庄サーキットでは丸目インテのメインシャフトと2速を使った純正流用クロス。

今回は2速がローギヤになりヘアピンの立ち上がり加速もイイ感じです。

加速しての3速4速も気持ちよく繋がります。

SPOONのクロスを壊してしまってから純正ギヤになり、変速にストレスを感じていたのが解消されました。

最後のS字で3速に上げるタイミングがちょっと悩むところでした。

手前のヘアピンで上手く立ち上がり、S字は入り口から3速で行ける速度を準備できれば速そうな気がします。

ベストは45.5秒で、この時期にしては良さそうな感じ。

午前中2本で終わりにしましたが、台数も少なくて楽しかったです。



エンジンマウントが浮き上がってボンネットに干渉するトラブルがあったので早めに直したいと思います。
Posted at 2020/06/25 23:04:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2019年12月05日 イイね!

クラッチブローしました

クラッチブローしました









ミッションブローからのクラッチブローです。

TC1000では快調だったのですが、本庄サーキットで再び不調に・・・。

1ヶ月経たずして再びミッションを降ろすことに。

クラッチはやはり定番の場所が壊れていました。

スプーンのノンアスでしたが、純正形状はまた壊れてしまうのでフライホイールも含めて別のを探すことに。

純正形状ではないメタル以外を探し、納期も確認してORCのライトクラッチに決定。

クラッチミートでギクシャクすることもなく、切れが良くて走りやすいです。

イナズマシフトで壊さないように気を付けます。
Posted at 2019/12/05 18:43:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2019年11月21日 イイね!

ミッションブローで予期せぬ出費が

ミッションブローで予期せぬ出費が









10月末に本庄サーキットにてシビックをミッションブローさせてしまいました。

純正ギヤはゴソウダンパーツ・・・。

色々と考えた末、お世話になっているショップさんに状態の良いミッションがあるということで中古を譲って頂くことに。

純正クロスの定番である丸目インテのメインシャフトと2速ギヤも、当然ゴゾウダンパーツ。

EK9純正ギヤをベースに98インテの4.7ファイナルという組み合わせで復活。

右ドライブシャフトも不調だったので、とりあえずリビルトに交換。

先週はミッションの調子をみにTC1000へ行ってきました。

コックピット川越さんの走行会です。

午前中は予定があったので行けず、午後から2ヒート走らせて頂きました。

コース1000は1年振り。

以前からショートサーキットのヘアピンにギヤが合ってないと言われていて、このギヤでよくタイム出せるねと言われることも・・・。

走ってみると新しいギヤは2速がヘアピンにぴったり!

高回転を維持したまま立ち上がれます。

これなら本庄サーキットのヘアピンでもエンジン回転を落とさずに走れそうです。

来週は25日か27日に本庄フリー行く予定で、いつもよりわくわくしてます。
Posted at 2019/11/21 22:30:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2019年10月24日 イイね!

シビック走行準備

シビック走行準備









先週はブレーキのリフレッシュ。

フロントキャリパーをO/Hし、リヤキャリパーを新品に交換。

ついでにブレーキホースも交換。

23時からカレージFKさんにLinkをアップデートして頂き、実走にて再セッティング。

助手席で見ていましたが、細かい設定をサクサク進めていて圧倒されました。

今週はエンジンオイルとミッションオイルを交換。

クラッチフルードを交換し、再度ブレーキフルードのエア抜きも実施。

来週は本庄と日光でフリー走行があるので、どちらか走らせに行きたいと思います。
Posted at 2019/10/24 18:47:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2019年08月28日 イイね!

N-ONEで初のサーキットへ

一番走りなれている本庄サーキットへ。

前日まではシビックで行く予定でしたが、当日になりやっぱり暑いということでエアコン付きのN-ONEに変更。





峠道やワインディングなどでは文句なしだったショーワのダンパーもサーキットとハイグリップタイヤの組み合わせでは力不足でした・・・。

エンジンもすぐパワーダウンしてたのでプラグも変更したいですね。

35℃の気温で良く頑張ってくれたと思います。

タイムは走るたびに更新するような感じで最後のベストは55.487秒。

途中、さくらやさんが来てくれて写真と動画を撮って頂きました。







車載も撮りましたがカメラの場所と固定が甘かったせいで残念な感じでした。



車種関係なく、やっぱりサーキットは楽しいです。
Posted at 2019/08/28 17:14:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

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