- 車・自動車SNSみんカラ
- まとめ
- イベント
- カングージャンボリー
- やっぱり楽しい♪
まとめ記事(コンテンツ)
さくまろさん
2012/05/22
やっぱり楽しい♪
昨年のFBM、1,300kmドライブ① ② ③ ④ ⑤に引き続き、
カングージャンボリー2012では約550kmを走破しましたが、
改めてキャトルで長距離ドライブしてみた感想---
やっぱりキャトルの運転は楽しい♪
馬力こそ34馬力と数値的にはかわいそうなくらい非力に思えますが、(新)東名の様な平坦な道では
非力さを感じる事はほとんどありません。
中央道でもそうですが終始4速ホールドでシフトダウンの必要はなく、軽量ボディのお陰で4速のまま
でも80→1xxkm/hまで実に軽やかに速度を上げて行きます。
あと、123イグニッションにしてから若干音質は変わりましたが、80km/hを越えた辺りからものスゴく
心地良い排気音を奏でます。
峠道でも押して引いての独特のシフトを操ってコーナーをクリアしていく感覚は、ちょっと病み付きに
なります。
愛らしいデザイン、ソファーの様なシートのかけ心地、走りの気持ち良さ、燃費も良く維持費も安くて
経済的、侮れない実用性--- 一人でもたくさんの方に味わって欲しいです。
そして、一台でも多くのキャトルが後世に残るといいなあ。
ルノー好きの皆さん、一台いかがですか?(笑)
カングージャンボリー2012では約550kmを走破しましたが、
改めてキャトルで長距離ドライブしてみた感想---
やっぱりキャトルの運転は楽しい♪
馬力こそ34馬力と数値的にはかわいそうなくらい非力に思えますが、(新)東名の様な平坦な道では
非力さを感じる事はほとんどありません。
中央道でもそうですが終始4速ホールドでシフトダウンの必要はなく、軽量ボディのお陰で4速のまま
でも80→1xxkm/hまで実に軽やかに速度を上げて行きます。
あと、123イグニッションにしてから若干音質は変わりましたが、80km/hを越えた辺りからものスゴく
心地良い排気音を奏でます。
峠道でも押して引いての独特のシフトを操ってコーナーをクリアしていく感覚は、ちょっと病み付きに
なります。
愛らしいデザイン、ソファーの様なシートのかけ心地、走りの気持ち良さ、燃費も良く維持費も安くて
経済的、侮れない実用性--- 一人でもたくさんの方に味わって欲しいです。
そして、一台でも多くのキャトルが後世に残るといいなあ。
ルノー好きの皆さん、一台いかがですか?(笑)
Posted at 2012/05/22 23:12:51
イイね!0件
オススメ関連まとめ
-
2015/02/25
-
2015/02/18
-
2015/02/18












