まとめ記事(コンテンツ)

2015/11/01

新潟オフ(新しい楽しみ方)

toshi_330さん、DS4 828さんの企画による新潟オフに行ってきました。

今回は家人の事情で車がつかえません。
であれば、いっそ前泊して、新潟のお酒をたくさん飲んじゃおう!という感じでDS4 828さんとtoshi_330さんにご相談。
ackey.kanaさんとライトニングiiさんを交えての前夜祭の開催を快諾いただけました。

お昼に別件の軽いランチオフをした後に、 とき で新潟へ。

とても寒いですね。この日は東京の半分の気温です。
ステーションホテルにチェックインしてお店へ。
店員へ予約名を告げると、「もう4名のお客様がいらっしゃってま~す」と尾根遺産が。ん? という感じで席へ案内されると、
そこには予想外の恐怖の大王 ponshさん がいらっしゃるではないですか。


新潟なんで、おいしい日本海の魚と日本酒の利き酒セットももちろん!
越乃寒梅、雪中梅、佐渡の鬼ころし、〆張鶴、、、、おいしいお酒を次々と、、、
いいですね~、新潟。寒さも忘れます。
栃尾の油揚げ、のっぺも欠かせません。

翌朝はDS4 828さんに乗せていただいて、フォーブルなDS4と爆音Xanが待つPAへ。さらにここからackey.kanaさんの車で、朝食のSA経由で集合場所の道の駅へ。
新潟お三方のDS4はみな個性が違います。外観も。






ここから赤ディーゼルピカソを運転させていただき、「美人林」へ。
EGSはすぐに雰囲気を思い出しましたが、びっくりはアイドリングストップするんですね。信号待ちの間に無音になるのって、慣れないとちょっと怖い。













森林イオンをたっぷりと浴びて、ponshさんの車の助手席でランチへ。
勇ましい排気音で、ヤンキーなXanになってます。


ランチの後になぜか鉄分補給の人も。


お腹もいっぱいになって、結728さんR付きのDS3の助手席で日本海へ。
軽くて、MTなんでキビキビ走ります。アクセルを抜くとディバータバルブのパシューが。しかし早い車ですね。同じエンジンとは思えないほどピーキーです。







ちょっと寒すぎて、夕日まではとても待てない!


ということで、近くのスケート場で休憩して、紅葉を見に松雲山荘へ。
すると、行動範囲が想像できないほどお広い山,山さんが登場。



紅葉はピークのほんの少し前。




綺麗でしたが、あいにく雨になってしまいました。
すっかり陽も暮れ、中締め後、DS4 828さんの横に乗せてもらって夕食へ。
私はおいしい日本海のお寿司をいただきました。



ここからはshotasさんのDS5の助手席へ自宅までお送りいただきました。
お世話になりました。
3時間以上乗ってましたが、青屋根さんのCDの効果も有って、あっという間でしたね。
ずっとしゃべりっぱなしでうるさくてスミマセン。

とても充実したオフでした。
toshi_330さん、DS4 828さんご苦労様でした。いつもどうもありがとうございます。とても感謝してます。

また、ご一緒させていただいた皆様、お土産もたくさんいただき、いつもながらありがとうございました。

今回はいろんな方の助手席でとても楽しかったです。
DS3、DS4、ピカソ、DS5と載せていただきました。
全くガソリン代をお支払いせず、いつも、乗せて~っていう感じで失礼しました。

自分の車でのツーリングも楽しいのですが、オフでいろいろな方の助手席でお話ししながら楽しむというのは(私としては)もっと楽しいですね。
自分一人で一日運転というよりも、あちこちを回るような運転時間の長いツーリングでは私はこのスタイルのほうが楽しめます。
来年の新潟もまた前泊を今から決め込んでます。
また遊んでください。
本当にみなさんありがとうございました。
Posted at 2015/11/01 22:35:24

イイね!0件

はてブに送る
はてブに送る

オススメ関連まとめ

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

最近見た車

最近見たクルマはありません。

みんカラ+新登場

リンレイ
リンレイ

カーグッズ

ニュース