- 車・自動車SNSみんカラ
- まとめ
- その他
- SYOUYOHANBAIS 〜商用販売図〜まとめ
- The Mid-Ship Installed 3SZ-VE JDM Truck : TOYOTA T ...
まとめ記事(コンテンツ)
きYOさん
2014/01/04
The Mid-Ship Installed 3SZ-VE JDM Truck : TOYOTA TOWN ACE
Happy NEW YEAR 2014!!
皆さんお正月はいかがお過ごしでしたか?
How did you spend your OSHOGATSU?
今年も我々、「商用販売ズ.com」をよろしくお願いします。
I beg your kindness[SYOUYOHANBAIS.com]this year.
さて、私たち「商用販売ズ.com」は新年早々取材する車両を見つけた。
wel,We found the car to be interviewed immediately.
今回紹介するのは日本の伝統的な実用トラック、トヨタタウンエースだ。
To introduce this time it's japanese Traditional truck.[TOYOTA TOWN ACE]
現行モデルを取材するのは我々も久しぶり。
cover the current model is a Long time.
1から10まで細かくレポートして行こう!
A to Z Reports!

タウンエースは1976年に誕生した。
今と昔ではだいぶ方向性も変わってしまった。
しかしそれでもコアなファンはいる。
今回紹介するタウンエーストラックは
「 で き る ト ラ ッ ク は 、 見 た 目 が 違 う 。 」
のキャッチコピーとともに誕生した。
あなたは感じることが出来るだろうか?
この遊びではない本気の貨物としての誇りが。
コンパクトなボディが、使いやすさを加速する。

4隅にレイアウトされたタイヤが、安定した走りを約束する。
フロントサスペンションはマックファーソンストラット
リヤにはリジットリーフスプリング。
空荷から積載時まで安心感のある操縦性能と、乗り心地の良さを両立している。
フロントはスプリングカット、リヤはロワリングブロックでのローダウンが可能だ。

175R13LT-8PRタイヤ&5Jスチールホイールが貴方の貨物ライフをより情熱的な物にする。
それは耐荷重、耐摩耗に重点を置いたタイヤだ。
過度なグリップは期待できない。
だがしかしとあるラリーストは言った
「 タ イ ヤ に 頼 っ て る よ ー じ ゃ 勝 て ね ぇ よ 。 」 と
このマシンを使いこなせるのはそう簡単な事では無いのだ。

広々としたデッキスペースが、高い積載能力を予感させる。
「広い」「低い」「使いやすい」の三拍子そろったフラットデッキは、あらゆるシーンで活躍すること間違いない。
また、デッキの軽量化で、最大800kg(4WDは750kg)まで荷物を積むことができる。
とても重要なポイントである20個のロープフックが、積荷をがっちりと固定することができる。

フロントピラーの傾斜を立たせることで、圧迫感のないゆとりのヘッドクリアランスを確保。運転席からの視界も良好。
このタウンエースの窓は手巻きウィンドーである。
それはこのデジタル、電動化した世界で唯一残った
「 レ ジ ス タ ン ス 」
なのである。

マルチリフレクターハロゲンヘッドランプ(マニュアルレベリング機能付)が装着されている。
今やもうハロゲンランプは過去の産物になるつつある。
だがしかし未だに根強く必要としているところもある。
「 H I D な ん て 必 要 ね ぇ 」
そんな男気溢れる装備品も良いのではないだろうか。

この後ろ姿を見て欲しい。
なんと力強い姿だと感じないだろうか。
質素で
飾り気も無くって
荷物を積むという任務を遂行するために生まれて来たスタイル。
「機能的に優れた物は美しい」
これがジャパニーズトラディショナル貨物車だ。
*要約すると引っ越しの為にタウンエースをレンタカーで借りたというブログです。
Posted at 2014/01/04 21:33:24
イイね!0件
オススメ関連まとめ
-
2014/10/03
-
2025/08/10
-
2014/09/30