- 車・自動車SNSみんカラ
- まとめ
- イベント
- i-DMs:2020年2月の各地のオフミ
- インテリジェント・ドライブ・マイスターズ(i-DMs)北海道オフ会 3回目
まとめ記事(コンテンツ)
ちゃいみみさん
2020/02/24
インテリジェント・ドライブ・マイスターズ(i-DMs)北海道オフ会 3回目
2月23日、インテリジェント・ドライブ・マイスターズ(i-DMs)北海道オフ会 3回目が千歳で開催されました。
10時に千歳の待ち合わせ場所にC_Roadさんが迎えにきてくれて、先に千歳入りしていたのりたまさんは、直接会場入りとの事だったのでC_Roadさんと練習場所に向かいました。コースの路面は雪道だと思っていたらラッキーなことに乾いていて、C_Roadさんの運転でブレーキポイントなどのレクチャーを受けました。
次に助手席にC_Roadさんに乗ってもらい、自分が運転していると見知らぬ黒のデミオ(後にsatozo-さんのデミオだと分かりました)とすれ違い、すぐ後にのりたまさんも到着しました。
のりたまさんと遠方からお越しのsatozo-さんが合流して一緒に練習コースに向かっていたのでした。
4台が集合し、皆さんで顔合わせをしたあと各自練習となりました。
前回の12月初めのオフミ後、練習はしていなかったので、しばらくコースを0.2Gで練習しました。
午前中で一番いい感じだったのは下記の写真の時です。

お昼は10月のオフミで利用した恵庭のCafe Midi Lune(カフェ ミディ リュヌ)というお店で昼食となりました。


トマトクリームのスープスパゲティ 美味しかったです。

手作りのブルーベリーのチーズケーキ しっとりとしていて美味しかったです。

ここでのりたまさんのデミオのオーディオをsatozo-さんが聴いてみたいという事で同じ車同士で楽しまれていました。
satozo-さんはここで解散され、午後3時過ぎに練習コースに戻りC_Roadさんから0.3Gのお手本を見せてもらい、さらにC_RoadさんのKF CX-5 190馬力版を運転させてもらいました。現行型はいい車ですね。
エンジン音はKE型より加速時も静かです。エンジンやフロアの振動も少ない気がします。そして、運転もしやすいです。G-bowlの点数も同じコーナーをKF型の方が高い点数が取れました。その後、自分のKE型で運転すると同じように運転できませんでした。

何度か0.3Gで練習して良かったのがこのコーナーです。0.3Gのブレーキのポイントも0.2Gの時より奥になるし、ステアリング操作も0.2Gより難しいですね。後で切り増しというグラフが多かったです。
16時頃に運悪くDPF再生が始まり、集中力も切れてきて、点数も落ちてきました。
気温も0度近くまで下がってきて、練習を切り上げ、解散となりました。
楽しい1日でした。また、次回のオフミ開催を楽しみにしています。
10時に千歳の待ち合わせ場所にC_Roadさんが迎えにきてくれて、先に千歳入りしていたのりたまさんは、直接会場入りとの事だったのでC_Roadさんと練習場所に向かいました。コースの路面は雪道だと思っていたらラッキーなことに乾いていて、C_Roadさんの運転でブレーキポイントなどのレクチャーを受けました。
次に助手席にC_Roadさんに乗ってもらい、自分が運転していると見知らぬ黒のデミオ(後にsatozo-さんのデミオだと分かりました)とすれ違い、すぐ後にのりたまさんも到着しました。
のりたまさんと遠方からお越しのsatozo-さんが合流して一緒に練習コースに向かっていたのでした。
4台が集合し、皆さんで顔合わせをしたあと各自練習となりました。
前回の12月初めのオフミ後、練習はしていなかったので、しばらくコースを0.2Gで練習しました。
午前中で一番いい感じだったのは下記の写真の時です。

お昼は10月のオフミで利用した恵庭のCafe Midi Lune(カフェ ミディ リュヌ)というお店で昼食となりました。


トマトクリームのスープスパゲティ 美味しかったです。

手作りのブルーベリーのチーズケーキ しっとりとしていて美味しかったです。

ここでのりたまさんのデミオのオーディオをsatozo-さんが聴いてみたいという事で同じ車同士で楽しまれていました。
satozo-さんはここで解散され、午後3時過ぎに練習コースに戻りC_Roadさんから0.3Gのお手本を見せてもらい、さらにC_RoadさんのKF CX-5 190馬力版を運転させてもらいました。現行型はいい車ですね。
エンジン音はKE型より加速時も静かです。エンジンやフロアの振動も少ない気がします。そして、運転もしやすいです。G-bowlの点数も同じコーナーをKF型の方が高い点数が取れました。その後、自分のKE型で運転すると同じように運転できませんでした。

何度か0.3Gで練習して良かったのがこのコーナーです。0.3Gのブレーキのポイントも0.2Gの時より奥になるし、ステアリング操作も0.2Gより難しいですね。後で切り増しというグラフが多かったです。
16時頃に運悪くDPF再生が始まり、集中力も切れてきて、点数も落ちてきました。
気温も0度近くまで下がってきて、練習を切り上げ、解散となりました。
楽しい1日でした。また、次回のオフミ開催を楽しみにしています。
Posted at 2020/02/24 19:17:56
イイね!0件
オススメ関連まとめ
-
2015/02/18
-
2015/02/27
-
2015/02/18












