- 車・自動車SNSみんカラ
- まとめ
- イベント
- i-DMs:2020年3月の各地のオフミ
- イベント:【i-DMs関東】Be a driver.なオフミ2020開幕戦
まとめ記事(コンテンツ)
who#522さん
2020/03/21
イベント:【i-DMs関東】Be a driver.なオフミ2020開幕戦
「イベント:【i-DMs関東】Be a driver.なオフミ2020開幕戦」についての記事
※この記事は【i-DMs関東】Be a driver.なオフミ2020開幕戦 について書いています。
遅くなりましたが、3/15にBe a driver.なオフミ2020 関東開幕戦に参加してきました。
主催のみんこりーさん、ちぇんさん、参加された皆様、楽しい1日ありがとうございました!
昨年のワインディングに続き、念願の碁盤の目でのBe a driver.なオフミに初参戦です!
昨年のワインディングでは目標に届かず悔しい思いをしたので、気合を入れて練習!
・・・って事もありますが、単純に碁盤をi-DMとG-Bowlで走るのが楽しいので本番前にと理由を付けて3日前から毎晩茨城オフミを開催した碁盤を走ってました。
前日は日付が変わるまで走り、近くの24hrスタンドで洗車して帰ろうと思ったら目の前で洗車機の電源が落ちた・・・(涙)
そして本番当日に洗車をして遅刻。。。申し訳ありません。。。
(>_<)
AMは0.2Gでの走行。
練習ではいい感じで青1が付いてたので、いい気分でスタート!
1本目は、2週目の4コーナーで対向車に引っ掛かり8.1点。。。
それまでは良いスコアだったのに~!
まぁ、あと2本は走れるみたいだし何とかなるでしょ。
2本目は、2週目の4コーナーでブレーキ踏んだタイミングで右側からKトラが出て来てラインを塞がれてしまい、6.8点。。。
それまで10点×1回と9.9点×2回出てたのに~!
まぁ、あと1本は走れるみたいだし何とかなるよね・・・
3本目は、1週目の4コーナーでまたもや対向車に引っ掛かり8.8点。。。
今思うと決して悪い点数では無いのですが、その時はウガ~!!!思わず叫んでしまいましたwww
降りた時はも~メンタルがダメダメ状態だったのですが、ココでおやつタイム!
桜の山さんからの差し入れの「いがまんじゅう」をパクリ。
1月のオフミでもご馳走になりましたが、しょっぱい赤飯の中の甘いお饅頭がとても良く合い美味しかったです!
これで気分もお腹もリフレッシュして最後の4本目!
2周目の3コーナーで対向車に気を取られ、ミスってまさかの0点。。。
う~ん。。。勝負の世界は いがまんじゅうのように甘くはなかったwww
でも、初のクリアラップが取れたし、0点コーナーwの前後で連続6回9.8点が出たのでまぁ良しとしましょう~。
PMは0.3Gでの走行。
午前4本目の流れを引き継いで頑張るぞ~!
と意気込んで1本目!
1周目1コーナーでミスって、いきなりの0点!
4本目の流れを引き継ぐ場所を間違えましたwww
しかし、これには自分でも思わず笑ってしまい、良い意味で肩の力が抜け気が楽になりました。
そのおかげで2周目にベストスコアを記録!
その後は疲れが出て来てi-DMが4.9出たりと記録を伸ばせず競技終了~。
最後に泣きの1回の受け付けが有ったのですが、
0.2G挑戦したいけど0.3G走った後にいきなりはキツイなぁ~。
とおねだりして練習1回券をGETwww
もちろん0.2Gに挑戦!
練習で予想以上に上手く0.2Gにアジャスト出来たので、車から降りず、あえて練習の記録も保存せず本番スタート!
結果は自己ベスト達成!
この日初めてハプニングが無い0.2Gを走れました!
そして総合結果は泣きの1回が功を奏し、何と2位を取得!!!
やったー!
1位の鉄風鈴さんと1.3点差だったので、鉄風鈴さんに
記録を伸ばす為に泣きの1回に挑戦しましょう!
と、心理戦を持ちかけましたが流されてしまいました(涙)
5年前に妻車のプレマシーでi-DMを知って、タッチ_さんのブログを見つけ、何時かは挑戦したいと思っていた碁盤の目での腕試し。
今回、想像以上の結果を頂きましたが、自分の中で上達して来たかな?と感じられるようになったのは、昨年のBe a driver.なオフミ関東最終戦に参加して全く歯が立たず、悔しい思いをしてからな気がします。
真剣に走ったからこそ、自分とトップランカーとの走りの違いが分かったし、あの走りに近づきたいと思えたと思います。
また、ライバルを見つける(ライバルと認められる)事も大きかったです。
2月のオフミで鉄風鈴さんに「ロックオンしましたよ」と言われたので、こりゃあ期待に背く訳には行かないと、必死に練習しました。
あんなこと言わなけりゃもっと楽に勝てたのに~www
次は言い訳できない車に追いつくぞ!
(ΦωΦ)
と言うわけで、もう少し上手くなってからとか思ってオフミに参加をためらっているi-DMsのメンバーさんは思い切って参加したほうが良いですよ~。
別に順位なんか興味無いし~。
な~んて言ってる方も、やってみると上位に行きたいと思うし、それで自分の目指す運転に早く近づけるかもしれないなら挑戦した方が楽しいですよ。
僕もBe a driver.なオフミに挑戦しているのは、
これからも、オフミを楽しみながら理想の走りを目指して走って行きたいと思います!
Posted at 2020/03/22 01:22:28
イイね!0件
オススメ関連まとめ
-
2014/10/21
-
2015/01/23
-
2014/10/14












