まとめ記事(コンテンツ)

2019/08/05

ラーメン探訪 Vol.476

シリーズ『ラーメン探訪』第476弾(今年61杯目)は、大学に向かう途中で立ち寄った東長崎の有名店の登場・・・昨年春に初めて訪れて以来これで4回目になります(^.^)
場所は西武池袋線東長崎駅南口から2~3分でしょうか・・・お店の名前は【カネキッチン ヌードル】ですね!








みんカラらしい写真ですが注文したのは【特選 醤油らぁめん】(1200円)と奮発してみました(#^.^#)








いつもながら澄み切ったスープは鶏ガラ魚介の旨味を凝縮・・・そこにアミノ酸が多いながら塩気もしっかりとした特製の熟成醤油が独特の味わいでやっぱ美味い( ̄▽ ̄)







全粒粉を混ぜた麺はコシの強さとのど越しの良さを両立・・・







シナチクは歯ごたえがあってこれも楽しい・・・鴨肉はちょっと臭みがあって固かった(^-^;








鶏胸チャーシューは柔らかさが最高・・・味玉も流石の出来栄えと味わいでした!







あと2つのチャーシューは豚肩ロース吊し焼きと三元豚塩麹焼・・・どちらも絶品の味わいで堪りませんね(*^-^*)







スープを堪能して完食・・・ご馳走様でした<(_ _)>







昨年度準グランプリの殿堂店なので評価なしですがやっぱ通常醤油は★4つかな・・・私的には煮干し醤油の方に★5つ付けるかなと思いますね!
何度も書いてますがとにかくここの醤油の味わいは素晴らしい・・・熟成の進んだ醤油は甘みがどうも強いのですがここは違うのです(^^♪
美味い醤油と出会いたいと思い方は絶対に行くべきお店・・・いやあ美味かった(^_-)-☆
Posted at 2019/08/05 18:06:54

イイね!0件

はてブに送る
はてブに送る

オススメ関連まとめ

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

最近見た車

最近見たクルマはありません。

みんカラ+新登場

リンレイ
リンレイ

カーグッズ

ニュース