- 車・自動車SNSみんカラ
- まとめ
- その他
- 20プロミネント と 10プロミネント
- 「ゆーゆー」それは父のダンディズム -後期-
まとめ記事(コンテンツ)
t.yoshiさん
2015/12/20
「ゆーゆー」それは父のダンディズム -後期-
さてさて後期でございます。
エンジンは2.5Lに排気量UP
ますます魅力もUP
世の中的には、81マークⅡなど新税率により2500に脚光が
そんな時代のプロミネントのお話しですね♪

プロミネントG 4WS装着車
ボディカラー:グレーシャスパールトーニング
・チルト&スライド電動式ムーンルーフ
・間欠リヤワイパー
・本革パッケージはOP
・クリアランスソナー
・LEDスリットビームストップランプ付リヤスポイラーは間欠式リヤワイパーとセットOP

プロミネントがめざしたのは上質なフォルムです。
贅の限りを尽くすというよりは、さりげなく上質な暮らしにフィットするクルマ。
ごく自然な曲線でなぞられ、なめらかな質感をまとったそのスタイリングは、
このクルマが追い続けてきた、次世代の豊かさの表現です。
さらにブラッシュアップされた高級車の新しいクオリティ、それがプロミネントです。

プロミネント 4WS装着車
ボディカラー:ライトベージュメタリック

プロミネントX
ボディカラー:ダークブルーイッシュグレーマイカ

フロント回りが2代目インスパイアに似ていると感じるのは自分だけ!?
メインカラーは変わらないですね!

プロミネントG 4WS装着車
ボディカラー:グレーシャスパールトーニング
・本革パッケージ
・SRSエアバッグ&4本スポーク専用ステアリングホイール
・エレクトロニックディスプレイメーター
・カムリスーパーライブサウンドシステムは
・間欠リヤワイパー
・間欠式リヤワイパーはOP

快適なドライビングワールドは、ここから始まります。

4VZ-FE
175ps 22.8kg/m

前期のコストの掛かった2重レンズでは無くなり
テールは後期ビスタよりになった気が、、、

ちなみに後期ビスタ

グレードは前期同様3種類
途中マイナーでプロミネントE(2000V6)が廃止され
プロミネントXとして全車2500に変更
バブルも崩壊し、コストカットかもしれませんが2500に統一
勿論、後期になりM/Tも廃止に…
今回は中間グレードのプロミネントを中心に書く事に
今までOPだったアルミが標準に
TEMSのOP設定が廃止
クルコンの新設定(Gは標準)
パワーシートOP設定(肘掛けがG同様シート装着タイプに)
本革パッケージ新設定
プロミネントを中心にメーカーOPてんこ盛りがG
メーカーオプション選べないのがX
逆にプロミネントはG寄りの仕様を作ることも可能、X寄りだけどアルミ等欲しい人はプロミネントを選べばいいと、今時のモノグレード的になりました。
エンジンは2.5Lに排気量UP
ますます魅力もUP
世の中的には、81マークⅡなど新税率により2500に脚光が
そんな時代のプロミネントのお話しですね♪

プロミネントG 4WS装着車
ボディカラー:グレーシャスパールトーニング
・チルト&スライド電動式ムーンルーフ
・間欠リヤワイパー
・本革パッケージはOP
・クリアランスソナー
・LEDスリットビームストップランプ付リヤスポイラーは間欠式リヤワイパーとセットOP

プロミネントがめざしたのは上質なフォルムです。
贅の限りを尽くすというよりは、さりげなく上質な暮らしにフィットするクルマ。
ごく自然な曲線でなぞられ、なめらかな質感をまとったそのスタイリングは、
このクルマが追い続けてきた、次世代の豊かさの表現です。
さらにブラッシュアップされた高級車の新しいクオリティ、それがプロミネントです。

プロミネント 4WS装着車
ボディカラー:ライトベージュメタリック

プロミネントX
ボディカラー:ダークブルーイッシュグレーマイカ

フロント回りが2代目インスパイアに似ていると感じるのは自分だけ!?
メインカラーは変わらないですね!

プロミネントG 4WS装着車
ボディカラー:グレーシャスパールトーニング
・本革パッケージ
・SRSエアバッグ&4本スポーク専用ステアリングホイール
・エレクトロニックディスプレイメーター
・カムリスーパーライブサウンドシステムは
・間欠リヤワイパー
・間欠式リヤワイパーはOP

快適なドライビングワールドは、ここから始まります。

4VZ-FE
175ps 22.8kg/m

前期のコストの掛かった2重レンズでは無くなり
テールは後期ビスタよりになった気が、、、

ちなみに後期ビスタ

グレードは前期同様3種類
途中マイナーでプロミネントE(2000V6)が廃止され
プロミネントXとして全車2500に変更
バブルも崩壊し、コストカットかもしれませんが2500に統一
勿論、後期になりM/Tも廃止に…
今回は中間グレードのプロミネントを中心に書く事に
今までOPだったアルミが標準に
TEMSのOP設定が廃止
クルコンの新設定(Gは標準)
パワーシートOP設定(肘掛けがG同様シート装着タイプに)
本革パッケージ新設定
プロミネントを中心にメーカーOPてんこ盛りがG
メーカーオプション選べないのがX
逆にプロミネントはG寄りの仕様を作ることも可能、X寄りだけどアルミ等欲しい人はプロミネントを選べばいいと、今時のモノグレード的になりました。
Posted at 2015/12/22 07:23:43
イイね!0件
オススメ関連まとめ
-
2025/11/25
-
2019/03/02
-
2025/12/16












