- 車・自動車SNSみんカラ
- まとめ
- その他
- 20プロミネント と 10プロミネント
- 「ゆーゆー」それは父のダンディズム -その2-
まとめ記事(コンテンツ)
t.yoshiさん
2015/12/16
「ゆーゆー」それは父のダンディズム -その2-
さてV30カムリプロミネントを書き始めたのですが
理由として
今まで書きたかったのですが、前期のカタログしか持っていなくて
たまたま後期プロミネントのカタログを頂いたからです!
運命ってあるのですねww
そんなこんなでプロミネントですが~
「ゆーゆー」ちょっと意味不明なキャッチフレーズですが^^;
前期は90年・平成2年のカタログでした。
やはり当時はバブルでコストもかけられた最後の時代

勿論サンルーフの設定も♪

デジパネの設定も♪

そしてカムリの年齢層&予算も豊富だったと推測
M/Tの設定も!!(しかも全グレード)

そしてトヨタのオーディオといえば、この時代
スーパーライブサウンド170w7スピーカー
カローラ店のフラッグシップにふさわしいですね!!

後期になると、カムリと後に登場するウィンダムの間を埋めるために、ウィンダムが登場すると人気が一気にウィンダムに移り、モデル末期という事もありウィンダムに2.5が設定されフェードアウトしていきました。
まあ、バブルも崩壊し次期カムリにはプロミネントを設定しない方向、それに人気のあったウィンダムに2.5を設定した形ですね、、、

•1990年7月登場。V6搭載モデルの「プロミネント」は存在した。ボディは4ドアハードトップのみ エンジンは当初は従来型と同じV6・2.0Lのみだった。
•1991年5月 - プロミネントにV6・2.5Lモデルを追加。同時にV6・2.0Lモデルは「プロミネントEタイプ」のみとなる。
•1992年6月 - マイナーチェンジ。V6・2.0Lモデルの「プロミネントEタイプ」は廃止され、プロミネントはV6・2.5Lに一本化。
上記のとおり前期は初期物のカタログ、後編の後期のカタログは最終の2.5に1本化されたカタログの紹介となります。
理由として
今まで書きたかったのですが、前期のカタログしか持っていなくて
たまたま後期プロミネントのカタログを頂いたからです!
運命ってあるのですねww
そんなこんなでプロミネントですが~
「ゆーゆー」ちょっと意味不明なキャッチフレーズですが^^;
前期は90年・平成2年のカタログでした。
やはり当時はバブルでコストもかけられた最後の時代

勿論サンルーフの設定も♪

デジパネの設定も♪

そしてカムリの年齢層&予算も豊富だったと推測
M/Tの設定も!!(しかも全グレード)

そしてトヨタのオーディオといえば、この時代
スーパーライブサウンド170w7スピーカー
カローラ店のフラッグシップにふさわしいですね!!

後期になると、カムリと後に登場するウィンダムの間を埋めるために、ウィンダムが登場すると人気が一気にウィンダムに移り、モデル末期という事もありウィンダムに2.5が設定されフェードアウトしていきました。
まあ、バブルも崩壊し次期カムリにはプロミネントを設定しない方向、それに人気のあったウィンダムに2.5を設定した形ですね、、、

•1990年7月登場。V6搭載モデルの「プロミネント」は存在した。ボディは4ドアハードトップのみ エンジンは当初は従来型と同じV6・2.0Lのみだった。
•1991年5月 - プロミネントにV6・2.5Lモデルを追加。同時にV6・2.0Lモデルは「プロミネントEタイプ」のみとなる。
•1992年6月 - マイナーチェンジ。V6・2.0Lモデルの「プロミネントEタイプ」は廃止され、プロミネントはV6・2.5Lに一本化。
上記のとおり前期は初期物のカタログ、後編の後期のカタログは最終の2.5に1本化されたカタログの紹介となります。
Posted at 2015/12/17 20:40:19
イイね!0件
オススメ関連まとめ
-
2019/04/21
-
2025/11/30
-
2016/03/31












