- 車・自動車SNSみんカラ
- まとめ
- その他
- 10ウィンダム
- WORLD PRESTIGE CLASS WINDOM(その2)
まとめ記事(コンテンツ)
t.yoshiさん
2025/09/10
WORLD PRESTIGE CLASS WINDOM(その2)
WORLD PRESTIGE CLASS
WINDOM
V6 3000/V6 2500・4DOOR HARDTOP

豪華さを高らかに謡わない。
内面にひそむ、ほんとうのゆたかさをかたりたい。

3.0G
ボデーカラーはダークグリーンマイカ
レザーパッケージ、ウォッシャー連動間欠リヤワイパーはOP

もし、きらびやかなグリルをまとったフロントマスクがお望みなら、きっとこのクルマではありません。
ゴージャスなインテリアをイメージしていた人にも、たぶん違うテイストに感じることでしょう。
「目には映らない、内に秘められたほんとうのゆたかさ」。
たとえばこのクルマの本質を言い表すとしたら、こんなワードでしょうか。
でもそれはこれまでの高級車の価値観をけっして否定するものではありません。
むしろ、いろいろな嗜好やライフスタイルがあるように、高級というものの表現にはさまざまなアプローチがあってしかるべきです。
従来の方程式にあてはまらない独自の高級を、あえてシンプルやシックといったベールに包んだウィンダム。
ひかえめな、さり気ない表情にこめられた「わかる人には、わかっていただけるクルマ」という静かな主張が、どんな波紋を投げかけるのか期待したいと思います。
3.0G
ボデーカラーはダークグリーンマイカ
レザーパッケージ、ウォッシャー連動間欠リヤワイパーはOP

3.0G
ボデーカラーはダークブルーマイカ
レザーパッケージ、助手席SRSエアバッグはOP

2.5
ボデーカラーはダークグリーンマイカ

3.0G
ボデーカラーはダークグリーンマイカ
レザーパッケージ、ウォッシャー連動間欠リヤワイパーはOP
3.0G
ボデーカラーはダークブルーマイカ
レザーパッケージはOP
3.0
ボデーカラーはライトグレイッシュローズメタリックオパール
チルト&スライド電動式ムーンルーフはOP
3.0G
ボデーカラーはスーパーホワイトパールマイカはOP
※レクサスES300(米国仕様車)は、アメリカ・レクサス店で販売しているモデルであり、国内では販売しておりません。
したがってウィンダム(国内仕様車)とは仕様が異なります。
レクサスES300(米国仕様車)
ボデーカラーはブラック
3.0
ボデーカラーはベージュメタリック
チルト&スライド電動ムーンルーフはOP


このスタイリングに高級車のあたらしい潮流を感じるといったら言い過ぎでしょうか。
もし高級車に必要なものがあるとすれば、それは、時の重みかも知れません。

3.0G
内装色はオーク
レザーパッケージ、助手席SRSエアバッグはOP
3.0
内装色はブラック
2.5
内装色はトープ

3.0G
内装色はオーク
レザーパッケージ、助手席SRSエアバッグ、CDオートチェンジャー、ウォッシャー連動間欠リヤワイパーはOP

意のままにクルマを操るということは、じつに楽しいものです。
だからこそ、多くの方にウィンダムのステアリングを握っていただきたい。
そうおもいます。
きっと、頭に描いていたイメージ以上にドライビングへの悦びを、充実感を抱くことでしょう。
そんな満ち足りた気分を支えるもの。
それはおそらく、このクルマに託された大きな安心感であり、揺るぎない信頼感ではないでしょうか。
高い制動力や旋回性能といった走行性能によって事故を未然に回避させるアクティブセル(予防安全)。
おもわぬアクシデントに備えた万全の配慮、パッシブセーフティ(衝突安全)。さらにクルマ全体を通したクオリティの高さ。
ウィンダムに授かったこれらの才能が、この上ないレベルにまで到達したとき、ドライビングへの期待は限りなく広がっていくことでしょう。
そしてそのときこそ人とクルマとの関係は、ほんとうの意味で密になれるのかもしれません。
あらゆる面から、事故尾を未然に回避させるために。
アクティブセーフティ(予防安全)—————
ウィンダムの基本性能は、そのために進化しました。
万一、事故に際しても被害を最小限に止めるために。
パッシブセーフティ(衝突安全)—————
ウィンダムの価値基準は、その高い信頼性にあります。
WINDOM
V6 3000/V6 2500・4DOOR HARDTOP

豪華さを高らかに謡わない。
内面にひそむ、ほんとうのゆたかさをかたりたい。

3.0G
ボデーカラーはダークグリーンマイカ
レザーパッケージ、ウォッシャー連動間欠リヤワイパーはOP

もし、きらびやかなグリルをまとったフロントマスクがお望みなら、きっとこのクルマではありません。
ゴージャスなインテリアをイメージしていた人にも、たぶん違うテイストに感じることでしょう。
「目には映らない、内に秘められたほんとうのゆたかさ」。
たとえばこのクルマの本質を言い表すとしたら、こんなワードでしょうか。
でもそれはこれまでの高級車の価値観をけっして否定するものではありません。
むしろ、いろいろな嗜好やライフスタイルがあるように、高級というものの表現にはさまざまなアプローチがあってしかるべきです。
従来の方程式にあてはまらない独自の高級を、あえてシンプルやシックといったベールに包んだウィンダム。
ひかえめな、さり気ない表情にこめられた「わかる人には、わかっていただけるクルマ」という静かな主張が、どんな波紋を投げかけるのか期待したいと思います。
3.0G
ボデーカラーはダークグリーンマイカ
レザーパッケージ、ウォッシャー連動間欠リヤワイパーはOP

3.0G
ボデーカラーはダークブルーマイカ
レザーパッケージ、助手席SRSエアバッグはOP

2.5
ボデーカラーはダークグリーンマイカ

3.0G
ボデーカラーはダークグリーンマイカ
レザーパッケージ、ウォッシャー連動間欠リヤワイパーはOP
3.0G
ボデーカラーはダークブルーマイカ
レザーパッケージはOP
3.0
ボデーカラーはライトグレイッシュローズメタリックオパール
チルト&スライド電動式ムーンルーフはOP
3.0G
ボデーカラーはスーパーホワイトパールマイカはOP
※レクサスES300(米国仕様車)は、アメリカ・レクサス店で販売しているモデルであり、国内では販売しておりません。
したがってウィンダム(国内仕様車)とは仕様が異なります。
レクサスES300(米国仕様車)
ボデーカラーはブラック
3.0
ボデーカラーはベージュメタリック
チルト&スライド電動ムーンルーフはOP


このスタイリングに高級車のあたらしい潮流を感じるといったら言い過ぎでしょうか。
もし高級車に必要なものがあるとすれば、それは、時の重みかも知れません。

3.0G
内装色はオーク
レザーパッケージ、助手席SRSエアバッグはOP
3.0
内装色はブラック
2.5
内装色はトープ

3.0G
内装色はオーク
レザーパッケージ、助手席SRSエアバッグ、CDオートチェンジャー、ウォッシャー連動間欠リヤワイパーはOP

意のままにクルマを操るということは、じつに楽しいものです。
だからこそ、多くの方にウィンダムのステアリングを握っていただきたい。
そうおもいます。
きっと、頭に描いていたイメージ以上にドライビングへの悦びを、充実感を抱くことでしょう。
そんな満ち足りた気分を支えるもの。
それはおそらく、このクルマに託された大きな安心感であり、揺るぎない信頼感ではないでしょうか。
高い制動力や旋回性能といった走行性能によって事故を未然に回避させるアクティブセル(予防安全)。
おもわぬアクシデントに備えた万全の配慮、パッシブセーフティ(衝突安全)。さらにクルマ全体を通したクオリティの高さ。
ウィンダムに授かったこれらの才能が、この上ないレベルにまで到達したとき、ドライビングへの期待は限りなく広がっていくことでしょう。
そしてそのときこそ人とクルマとの関係は、ほんとうの意味で密になれるのかもしれません。
あらゆる面から、事故尾を未然に回避させるために。
アクティブセーフティ(予防安全)—————
ウィンダムの基本性能は、そのために進化しました。
万一、事故に際しても被害を最小限に止めるために。
パッシブセーフティ(衝突安全)—————
ウィンダムの価値基準は、その高い信頼性にあります。
Posted at 2025/09/10 16:15:09
イイね!0件
オススメ関連まとめ
-
2016/03/31
-
2025/12/15
-
2016/06/30












