- 車・自動車SNSみんカラ
- まとめ
- その他
- 150系クラウン
まとめ記事
-
https://minkara.carview.co.jp/userid/159952/blog/48650379/
-
最近15クラウンでカッコイイの多くなっている気がするんですよね~ 値段的にも底値だからかな!?!? セド・グロだとY33の時代なんですけどね^^; 後期でディスチャージは外せません!! なのでロイヤルツーリング狙いかな~ メーターも後期はオプティトロンになるし(グレードにより) で~コンソールをロイヤルコンソールに変えて♪ ツーリング系は赤い矢印部分がグレー ロイヤル系は木目になります。 そうそうツーリング系はゲートシフトになるのも外せません!!出典:t.yoshiさん
-
先日“ふと”横断歩道を渡っていると~ オーラの無い~シルバーのクラウンセダン3枠が、、、 でも“ボンマス!?”“トヨタエンブレム!?” 気が付きましたか!?!? 最後は“ワイパー位置”隣のハイエースと向きが逆です。 そう!! 左ハンドルです!!! 普通のオジさんが運転していました~ ナンバーも外交官ナンバーでもないし、、、 経緯と何所の国仕様なのか気になりますが~~ いかにも的なオーラが無く自然でした!!出典:t.yoshiさん
-
15クラウン ロイヤルサルーンに17クラウン ロイヤルサルーンのアルミの組み合わせですね。 さすが似たような世代ですから 違和感は全くありませんね^^; 青春回想録&17アルミの話につづく~出典:t.yoshiさん
-
さて、15系後期クラウン グレードは廉価の2.0 ロイヤルエクストラ 内装もシフト回りの木目が割愛 やはり目に付くところですし、寂しいですね ひじ掛けも布張りでは><; スイングルーバーも無し エンジンは1G-FE リヤシートはさすがクラウン 可動式ヘッドレストは付いていますね… そんな、オリエントブルートーニングの15クラウン 距離は約6万km 1998年式(H10)27年落ち 88万円の個体となります。 新しいオーナーが見つかると良いですね! ということで、この機会に15♯系クラウンを掘り下げてみたいと思います。出典:t.yoshiさん
-
CROWN 4door hardtop ROYAL series きっと歴史になるクラウンです。 昭和30年、日本のモータリゼーションの夜明けを告げるように一台の純国産乗用車が誕生しました。 その後、このクルマは高級車のひとつの基準となり、また目標となって多くのクルマたちの目指すところとなります。 日本のクルマ史に残るといってもいい出来事、クラウンの誕生です。 以来、クラウンは、日本の社会の成長と歩みを共にしながら、どの時代にあっても、豊かで、高性能な資質を磨き、一方でそのオーナーになることは、多くの方々の憧れるところとなったのでした。 そして、いまここにあるのは10代目のクラウン。 歴代のクラウンが何よりも大切にしてきた、乗る方をもてなすという精神を継承し、安全性と静粛性をさらに高めた新・高剛性ボデー、VIPSキャビン。 クラウンの真価である力強く滑らかな走りと未来を見据えた低燃費を両立させた、新開発VVT-iエンジン。 実質を厳しく求めて得た安全性能。 そして、クラウンならではの静粛で限りなく豊かな室内環境。 このクラウンには、社会と調和して歩 ...出典:t.yoshiさん
-
その走りは、新しい規範となる性能です。 走ることは、クルマの基本です。 乗る方により深い満足をお約束走りを求めて、基本を真摯に見つめました。 それも、日本の社会を高級車として、美しく走るためにはいま何が必要なのか、という視点からです。 もはやクルマなしでは語り得ない今日。 そして、安全や環境などクルマにとっても人にとっても多くの課題を残す未来。 この間に立って、見えてきたものは、ただ自分のためだけではなく社会との調和を考えた性能が、クラウンに乗る誇りや、クラウンに乗る誇りや、クラウンを走らせる歓びと強く結びついているという確信、自らを輝かせる性能は、また、人や時代を輝かせる性能でありたい。 クラウンのつややかな走りには、そんな思いが強く込められているのです。 環境と調和して走ることの安らぎと思いのままに美しく、逞しく走ることの歓びを。 2JZ-GE 220ps 30.0kg-m 1JZ-GE 180ps 24.0kg-m 1G-FE 135ps 18.0kg-m 2L-Ⅱ 97ps 22.5kg-m その快適は、もてなす姿勢を物語ります。 乗り ...出典:t.yoshiさん
-
さて、15クラウン 14はMJのみでしたが、15はフジミからロイサルがモデル化 まずは、ロイサルG 自分もスーパーホワイトパールマイカで製作 グレード差があまりないモデルですので、エンブレムの“G”を切れば素のロイサルにw フジミお得意のバリ展でロイヤルツーリングも登場 まあ~アルミを塗るか(ロイサル系)、まんま(切削:ツーリング)にするかで差は完成ww そんでもってマジェスタ前期も製品化 安定のトップグレードCタイプ バリ展でi-fourも製品化 これのおかげで、アオシマの147マジェもエンブレム流用でi-fourが制作できますww そんでもって、勢いというか… オープンも(爆 相撲取りの優勝パレード車にしか見えません><; で~販売が終了してからかなり経ったころ、後期マジェスタ(ノーマル)が突如アオシマから製品化 元は、こちらが製品化されてノーマルが後に発売されたのが本当のところ なにはともあれ、この辺りから製品化が少なくなってきて(フジミ)しまったのが残念です。 アオシマは何とか踏ん張り210系までは頑張っていま ...出典:t.yoshiさん
-
CROWN MAJESTA C Type C Type i-four F Type A Type E Type V8 4000[VVT-i]&3000[VVT-i] GOA&VIPS CABIN i-four With VSC マジェスタCタイプ GPSボイスナビゲーション付EMV装着車 ボディカラーはダークブルーマイカトーニングG 本革シートはMOP マジェスタCタイプ GPSボイスナビゲーション付EMV装着車 ボディカラーはダークブルーマイカトーニングG 本革シートはMOP マジェスタは、さり気なくオーナーを語ります。 クルマを選ぶという行為には、その人の持っている価値観や美意識が、色濃く反映されるといいます。 そして、クルマにはクルマそれ自体が持つ車格といったものだけではなく、ある意味でオーナー自身さえも表現してしまうような、不思議なチカラがあるようです。 マジェスタに乗ることの満足感と誇り。 新しいマジェスタは、そんな“オーナーとマジェスタの信頼関係”をなにより大切にして磨き上げたクルマです。 王冠を印したフロントマスクから、美しい ...出典:t.yoshiさん
-
事故を未然に防ぐために。 マジェスタは、視認性や操作性にすぐれた快適な運転環境を実現。 さらに、クルマの緊急回避性能として、VSCをはじめとする先進の車両制御システムを採用しています。 万一の衝突の際には、衝突安全ボデー“GOA”や、プリテンショナー&フォースリミッター付シートベルト、4-エアバッグなど、クラス世界トップの衝突安全性能でドライバーと客室乗員を保護します。 マジェスタCタイプ GPSボイスナビゲーション付EMV装着車 ボディカラーはダークブルーマイカトーニングG 本革シートはMOP マジェスタFタイプ ボディカラーはシルバーメタリックトーニングG BEAMS 1UZ-FE 280ps 41.0kg-m BEAMS 1JZ-GE 220ps 30.0kg-m 4000[VVT-i] C type i-four ボディカラーはマルーンマイカトーニングG 内装色はアンティロープ GPSボイスナビゲーション付EMV(エレクトロマルチビジョン)とクラウン・スーパーライブサウンドシステムはセットでMOP 4000[VVT-i] C type ...出典:t.yoshiさん
-
さて、最近見かけた15クラウン まずは~ 一番見かけたグレードボディカラー仕様 ボディカラーはシルキーシャイントーニング グレードはロイサルの前期 こちらも同じく、ロイサルのパール単色 続いては後期 ボディカラーは定番のシルキーシャイントーニング グレードはロイサル 旧埼玉トヨタのステッカーがいい感じです♪ こちらはレアなロイヤルエクストラ こちらも、シルキーシャイントーニング こちらはダークブルーのロイヤルツーリング 更にオリエントブルートーニングのロイサル後期 以前見かけた シルバーツートンのロイサルや オリエントブルートーニングのロイヤルツーリング そして、TVでも放映された“東京リベンジャーズ2” その中で、現代に戻った主人公の背面に、、、 雰囲気的に(パールの色味から)シルキーシャイントーニングでしょうか!?出典:t.yoshiさん
-
さて、15クラウン 昨日最近見かけたでも取り上げたこちらの個体 改めて考察してみると、、、 後期ロイサルのカタログを持ち合わせていないので何とも言えませんが… もしかすると、クラウン400万台記念特別仕様車!? ボディカラーがグレーシャスシルバートーニング(専用)だと思いますので~ 400万台達成記念車は装備もディスチャージが装備され、切削加工のアルミホイール・オプティトロンと欲しい装備も標準に 価格はこんな感じ、父に勧めるなら 2.5の「ロイヤルエクストラ リミテッド“アニバーサリー・パッケージ”」ですかね~ ボディカラーは専用色のグレーシャスシルバートーニングかOPのシルキーシャイントーニングでしょうか!?出典:t.yoshiさん
-
誕生以来40年。クラウンセダンは、つねに時代に先駆ける姿勢とお乗りになる方を大切にもてなす気持ちを一時も忘れることなく日本を走り続けてきました。 社会が豊かに成熟する歩みと同じく、時代の要請を真摯に受けとめ、また、将来を遥かに見通しながら、求め続けた、日本を代表する高級セダンのあるべき姿。 今、その新しい提案をご覧にいれます。 例えば、信頼の衝突安安全ボディGOAや後席にお乗りになる方々からもご好評いただいてきた優れた静粛性を実現するVIPSキャビンなど、揺るぎない安心感と静けさに満ちた空間に、このクルマの変わらぬ真価がいかに深められたかをお確かめいただけるでしょう。 また、力強く滑らかな走りと将来を見据えた省燃費性能を高い次元で両立させた3.0ℓ、2.5ℓ、2.0ℓのVVT-iエンジン。 そして、実質こそ問題とし、妥協なき開発を徹底した安全性能。 洗練を極め、技術を極め、真心を極めた、新のセダンがここに完成しました。 セダン・ロイヤルサルーンG ボディカラーはダークブルーマイカ GPSボイスナビゲーション付EMVとクラウン・スーパーライブサウンドシステム(E ...出典:t.yoshiさん
-
Active Safety Passive Safety 乗る方に満足して頂ける高級セダンの性能とは。 それは、単に運転者を満足させる走りではなく、後席にお乗りの方が安心して、快適に移動できる、というセダン本来の意義に立ったものでありたいと考えます。 そのために例えば振動・騒音対策は、ボディ構造だけにおよばず、足まわり、エンジンと細部にはゆるぎない安定性で安全に貢献。 ジェントルこの上ない走りと必要な時には心地の良い加速を発揮する、新鋭のVVT-iエンジンはまた優れた省燃費を実現するなど、現代社会の様々な要請にも応える高性能を備えています。 2JZ-GE 220ps 30.0kg-m 1JZ-GE 200ps 26.0kg-m 1G-FE 160ps 20.4kg-m 3000ロイヤルサルーンG ボディカラーはダークブルーマイカ 内装色はブルーグレー GPSボイスナビゲーション付EMVとクラウン・スーパーライブサウンドシステム(EMV仕様)はセットでMOP 2500/3000ロイヤルサルーン ボディカラーはスーパーホワイトⅡ 内装色は安ティロープ(標 ...出典:t.yoshiさん
-
さて、15系クラウン コスト削減、14系のイメージの払しょく(クラウンらしさとは)ということで登場~ 結果、14系を上回る台数を販売 この時代ライバルのセドグロはY33系 分かりやすいハイパワー・スポーティ路線のY33に惹かれた自分がいました。 購入するならは考えたことが無いのですが、父が買うなら目線でww ブルーバードSSS・ローレルクラブSなど、若干スポーティ好き!?なので バランスを見て、ロイヤルツーリングのパール単色にサンルーフで2500ですかね~ 出来れば後期の16インチ・ディスチャージ良いな~♪ まあ~そんな感じですww 1995年8月発売 キャッチコピーは「美しく、走る。日本のクラウン。」 1995年12月 セダンをフルモデルチェンジ/クラウン初の四輪駆動車追加。 1996年9月 2.5 Lのエンジン1JZ-GE(VVT-i)エンジン搭載車追加。 1997年8月 - マイナーチェンジを実施。 衝突安全ボディGOA、SRSサイドエアバッグ採用、VSC(横滑り防止機構)の装備拡大などの改良を行う。当時テレビCMには草刈民代が ...出典:t.yoshiさん
イイね!0件
オススメ関連まとめ
-
2020/10/02
-
2015/03/04
-
2025/11/25
























