まとめ記事(コンテンツ)

2014/07/23

ほっかいどーはでっかいどー①岡山~東京・道中編

1
2014年7月5日(土)遂にこの日がやってきた・・・出発は午前3時。早いですw 日本縦断の旅へいざ出陣!

すぽばはお留守番。コルトさんで行く北海道ww

中国道→名神→東名ときて初めての新東名へ。天候はひたすら雨。幸先悪いですwww
2
新東名のSAにて。新しいだけあって道は広くて走りやすいしSAも大きくてキレイだしなにより美味しそうな食べ物がたくさんあって誘惑されますw

そういやヒルナンデスとかでよくやってるの見たなぁ、でもランチタイムがもうじきなのでガマンでありますww 
3
新富士にて高速より下道へ。目指すは静岡にしか存在しないというコチラのお店w

以前からずっと行ってみたかったさわやかです♪

4
よくオフ会とかで行ってるの見て一度食べてみたかったんだよねー、念願かないましたw

これがさわやかのげんこつバーグだ!最初生焼けの状態の赤いの持ってきてくれてじゅーじゅー鉄板にて焼いてくれます。店のおねーさんが焼いてくれるんだけどマジでじゅおーってなりますww

そして半生っぽい状態が1番美味いって言うのでおそるおそる食べてみると・・・まいうー♪
5
さて、さわやかを後にして再び高速へ。えぇ、さわやかのためだけに高速を降りたり乗ったりですw 

下道でも行けそうだけど時間かかりそうなので。東名へと戻り御殿場で降ります。そこから一路山中湖へ。

以前オプミがあったのでたくさんCPついてるもので寄り道ですww  途中でカバの水陸両用バスも見かけましたが時間がないのでスルーで。湖畔にてコルトさんの記念撮影しましたが雨は上がったけどどんよりで見晴らし悪しwww
6
そして次なる目的地は日本一の山・富士山です。

富士急ハイランドを横目に進み有料(1台2000円)の富士スバルラインに突入!途中メロディーロードもありました。世羅のくまさんはよくわからなかったけどココはめっちゃよくわかったw んで延々山道をぐるぐる走ります。天気が良ければイイドライブコースだと思うんだけど・・・ずっと視界零`;:゛ ;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!

7
なんとか五合目まだやってきましたが山だけあって悪化はしてもよくはなりませんな、視界はこんな感じでどこにいるのかわかりませんw

せめて富士山っぽいものの前で記念撮影♪って思ったけど中国人観光客がひっきりなしに写真撮ってるから盗撮してやったww

まぁ登山するわけではないので目的のバッジが入手できたからよしとするか・・・で下りも視界零の中を延々下りましたwww
8
富士山を無事下山し今度は富士吉田ICより中央道に乗ります。ユーミンの歌みたいな景色があったのかはさだかでありませんが初中央道ですw

初日は八王子で上がりです。岡山~東京間なかなか遠かったであります。でもあちこち寄り道したからなかなか楽しめました。夜は疲れたカラダをレッドアイで疲れを癒します、きゅほーwww

明日は北へ向かいます②へ続く!

イイね!0件

はてブに送る
はてブに送る

オススメ関連まとめ

 

みんカラを始めよう!

最近見た車

最近見たクルマはありません。

みんカラ+新登場

サプライズサプライズ
KeePer技研株式会社
KeePer技研株式会社

コーティング

ニュース