まとめ記事(コンテンツ)

2017/02/26

第23回HAOC走行会 鈴鹿ツインサーキットフルコース

予定通り第23回HAOC走行会in鈴鹿ツインサーキットフルコースに参加させて頂きました。
今回も楽しい走行会をありがとうございました。

タイムアタックシーズンもほぼ終盤。
第22回の時はディレチャレ決勝直前のため1Bレギュレーションに縛られた状態での参戦でしたが、今回はオフシーズンにつきディレチャレ縛りを解放!

リアシートを外し、カナードと張り出したリップスポイラーを装着。
さらに今回はファイナルギヤを純正4.4から4.9に交換しました。

それ以外はタイヤも含めて第22回と全く同じ仕様です。
新品のZⅢをストックで残し、今回は中途半端に6分山も残すZ2☆を使い切ります。




いつもながらレベルの高いAクラス
コース上では楽しく?激しく?笑

ピットに戻ると先程の激しい走りとは裏腹に走りに役立つ情報を色々と教えてもらえました。
今回はとてもたくさんの方とお話する事ができました。



普通なら2本目か3本目あたりが良いタイムが出やすいのですが、コース上のオイル処理による石灰や単純に上手く1ラップをまとめられずに迎えた4本目
前回までの鈴鹿ツインフルコースのベストタイムは第22回走行会で記録している1'08.840。

3本目終了地点でも既に1分7秒前半をコンスタントに刻み続けておりベストは大幅更新済み。
しかし、納得のいく1ラップが未だ記録できず…不満。笑

先頭でコースインし、速い人達が後ろに来ると緊張するので先に行ってもらって自分用のスペースを確保!

この日学んだ事を全てつぎ込んで自己ベストを一気にほぼ2秒短縮の1'06.924を記録

個人的にはこれを渾身のスーパーラップと評します。笑
年末に計画した7秒台の目標も大達成です。

ファイナルギヤ変更による疑似クロス化、そして何より空力パーツの投入で1ヘア立ち上がり後の左コーナーを今まではハーフスロットルでFF特有の『待ち』が必要だったところを全開で抜けられるようになった事が大きいです。


こんなに空力パーツ効くんじゃ、外せないじゃないですか。笑


総合順位も初の1桁台4/96位をゲットできました。大満足です。


激しく走った後は愛車を洗車
白いボディに黒々と残るタイヤカスは目立つので頑張って落とします。笑

次回第24回走行会は11月と結構開きますが、また参加させて頂きたいと思います。




おまけ動画は同日の軽自動車クラスで走行した借り物のS660と


耐久レース用に購入したばかりのビートです。笑


Posted at 2017/02/27 23:40:04

イイね!0件

はてブに送る
はてブに送る

オススメ関連まとめ

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

最近見た車

最近見たクルマはありません。

みんカラ+新登場

リンレイ
リンレイ

カーグッズ

ニュース