- 車・自動車SNSみんカラ
- まとめ
- イベント
- 第24回HAOC走行会まとめ
- ~ HAOC走行会(FFってFRより難しい?編) ~
まとめ記事(コンテンツ)
スバしんさん
2017/11/29
~ HAOC走行会(FFってFRより難しい?編) ~
こんばんは!
本日は月曜日に取得予定で仕事で取れなかった有休をようやく取得したので、昼のブログ投稿に加えて2本目のブログ投稿です(笑)
金曜日の岡山国際サーキット走行後、大阪の実家に戻り、土曜日は姉貴のココアのタイヤ+エンジンオイル交換に付き合わされることに。。。
・FALKEN⇒DUNLOPエナセーブ
・どこのか分からんエンジンオイル⇒elfの全合成0W-20オイル
に交換したらロードノイズは静かになるわ、エンジン音は静かになるわでBRZより顕著に出ました(笑)
やっぱり車のメンテはしっかりとしないとダメですね・・・(つд⊂)
そして、土曜日深夜に大阪へ戻り、朝5時起きで走行会へ=3
本当はサーキット道具は積んだままなので大阪から向かいたかったですが、22時~8時まではBRZは出庫禁止令が出てるので夜の内に愛知へ(笑)
湾岸長島PAで羽璢さんと落ち合い、現地へ=3
7時過ぎに着くと50台はいようかという盛況ぶり(笑)

そそくさと準備をして今回お誘いいただいたウェランさんにご挨拶。。。

こんなに一同に集うアコードを見たこともありませんが、こんなに改造してハイグリップタイヤを履かせたアコードを見るのも初めてですww
ウェランさん曰く、これは序の口だそうで、86の走行会よりガチです(笑)
早速準備していつも通りドライバー+カメラ小僧に変身(σ・∀・)σ




















































羽璢さん





ウェランさん





そして、自分もカメラを羽璢さんに預けて撮ってもらいました(* ̄ω ̄)v









アザマースd(^□^)
またカメラ預けます(笑)
昼休憩の時間は、他の走行会では見ないサーキット走れない車での体験走行会なんてのもありました ^ω^
ペースカーを出して追い抜き禁止での走行です=3
中には全然走れるじゃんって車もいますが、そこまでサーキット走行に興味がない、これからやってみたいけどサーキットコースってどんなの?っていう人にはピッタリですね(σ・∀・)σ






気温が低いかと思って覚悟してましたが、意外と気温が高く、走るには物足りない気温でしたが、
新品に近いネオバを導入したおかげでベストを取りました!
【1本目】

一番気温が低い所で本日のベスト1:08.741をマーク(`・ω・´)ゞ
自己ベストを0.8秒ほど更新ですv(。・ω・。)
ディフューザーの効果なのか、気温の効果か分かりませんが、ホームストレートの最高速もメーター読みで173km/hまでは出てました=3
そこから減速して115km/hぐらいで1コーナー進入はやっぱりシビレますね ^ω^
GTウイング付いてると減速も楽だし、トラクションが掛かって安定してますヽ(・∀・)
【2本目】

ちょいと周りとのペースが合わずに0.5秒も落ちましたね。。。
周回数が少ないのは、途中シケインの先の崖?に車が突っ込んで赤旗中断になり、集中力が切れたので写真撮影に移行しました(笑)
【3本目】
連日の移動で疲れており、昼休憩で睡眠を取って起きたら走行15分前で寝ぼけていたので、写真撮影に専念(笑)
【4本目】

中盤まで比較的クリアが取れたのでベストに近いタイムは何度か出てますね ^ω^
最後の方は引っかかっちゃいましたが。。。
総合結果としては、、、


全体順位では17位/80数台(←正確な数は忘れました(笑))
とまずまずの検討でしたかね。。。
86&BRZの中では羽璢さんに次ぐ、2位でしたd(^□^)
今回の感想としては素直にウルサイ・・・(笑)
直管ストレートVTEC集団だったので一日いると耳が痛くなります(笑)
音量の順位では60位/80数台くらいですかね(´・ω・`)
煩いと同期からは言われてますが、車検が通る音量だし、この音聞かせれば自分の車がいかに静かか分かります( ・∀・)っ
あとは、タイトルにあるようにFFってFRより難しいんですかね?
自分のヒートでも3~4回くらいスピンしてました・・・
FFってスピンせずにアンダーでるイメージなんですがね( ー`дー´)
FR勢はほぼスピンしてなかったと思います(笑)
諸事情により今回の走行をもって暫く安静です。。。
とある部品の補修が完了したら、またサーキット走行開始です ^ω^
どこかにぶつけたとかブローしたとかいう話ではないのでご心配なく!
全然サーキット走れますが、重症化しないための措置ですので・・・(つд⊂)
本日は月曜日に取得予定で仕事で取れなかった有休をようやく取得したので、昼のブログ投稿に加えて2本目のブログ投稿です(笑)
金曜日の岡山国際サーキット走行後、大阪の実家に戻り、土曜日は姉貴のココアのタイヤ+エンジンオイル交換に付き合わされることに。。。
・FALKEN⇒DUNLOPエナセーブ
・どこのか分からんエンジンオイル⇒elfの全合成0W-20オイル
に交換したらロードノイズは静かになるわ、エンジン音は静かになるわでBRZより顕著に出ました(笑)
やっぱり車のメンテはしっかりとしないとダメですね・・・(つд⊂)
そして、土曜日深夜に大阪へ戻り、朝5時起きで走行会へ=3
本当はサーキット道具は積んだままなので大阪から向かいたかったですが、22時~8時まではBRZは出庫禁止令が出てるので夜の内に愛知へ(笑)
湾岸長島PAで羽璢さんと落ち合い、現地へ=3
7時過ぎに着くと50台はいようかという盛況ぶり(笑)

そそくさと準備をして今回お誘いいただいたウェランさんにご挨拶。。。

こんなに一同に集うアコードを見たこともありませんが、こんなに改造してハイグリップタイヤを履かせたアコードを見るのも初めてですww
ウェランさん曰く、これは序の口だそうで、86の走行会よりガチです(笑)
早速準備していつも通りドライバー+カメラ小僧に変身(σ・∀・)σ




















































羽璢さん





ウェランさん





そして、自分もカメラを羽璢さんに預けて撮ってもらいました(* ̄ω ̄)v









アザマースd(^□^)
またカメラ預けます(笑)
昼休憩の時間は、他の走行会では見ないサーキット走れない車での体験走行会なんてのもありました ^ω^
ペースカーを出して追い抜き禁止での走行です=3
中には全然走れるじゃんって車もいますが、そこまでサーキット走行に興味がない、これからやってみたいけどサーキットコースってどんなの?っていう人にはピッタリですね(σ・∀・)σ






気温が低いかと思って覚悟してましたが、意外と気温が高く、走るには物足りない気温でしたが、
新品に近いネオバを導入したおかげでベストを取りました!
【1本目】

一番気温が低い所で本日のベスト1:08.741をマーク(`・ω・´)ゞ
自己ベストを0.8秒ほど更新ですv(。・ω・。)
ディフューザーの効果なのか、気温の効果か分かりませんが、ホームストレートの最高速もメーター読みで173km/hまでは出てました=3
そこから減速して115km/hぐらいで1コーナー進入はやっぱりシビレますね ^ω^
GTウイング付いてると減速も楽だし、トラクションが掛かって安定してますヽ(・∀・)
【2本目】

ちょいと周りとのペースが合わずに0.5秒も落ちましたね。。。
周回数が少ないのは、途中シケインの先の崖?に車が突っ込んで赤旗中断になり、集中力が切れたので写真撮影に移行しました(笑)
【3本目】
連日の移動で疲れており、昼休憩で睡眠を取って起きたら走行15分前で寝ぼけていたので、写真撮影に専念(笑)
【4本目】

中盤まで比較的クリアが取れたのでベストに近いタイムは何度か出てますね ^ω^
最後の方は引っかかっちゃいましたが。。。
総合結果としては、、、


全体順位では17位/80数台(←正確な数は忘れました(笑))
とまずまずの検討でしたかね。。。
86&BRZの中では羽璢さんに次ぐ、2位でしたd(^□^)
今回の感想としては素直にウルサイ・・・(笑)
直管ストレートVTEC集団だったので一日いると耳が痛くなります(笑)
音量の順位では60位/80数台くらいですかね(´・ω・`)
煩いと同期からは言われてますが、車検が通る音量だし、この音聞かせれば自分の車がいかに静かか分かります( ・∀・)っ
あとは、タイトルにあるようにFFってFRより難しいんですかね?
自分のヒートでも3~4回くらいスピンしてました・・・
FFってスピンせずにアンダーでるイメージなんですがね( ー`дー´)
FR勢はほぼスピンしてなかったと思います(笑)
諸事情により今回の走行をもって暫く安静です。。。
とある部品の補修が完了したら、またサーキット走行開始です ^ω^
どこかにぶつけたとかブローしたとかいう話ではないのでご心配なく!
全然サーキット走れますが、重症化しないための措置ですので・・・(つд⊂)
Posted at 2017/11/29 23:57:42
イイね!0件
オススメ関連まとめ
-
2015/02/25
-
2015/02/18
-
2015/02/18












