- 車・自動車SNSみんカラ
- まとめ
- その他
- 私が WISH から AURIS に乗り換えるま ...
- 不安…(事故後の続報4)
まとめ記事(コンテンツ)
SQUAREさん
2016/09/29
不安…(事故後の続報4)
こんばんは。
今日は、車以外のことが忙しかったので、できるだけ要点だけ書いておきますね。
---
今日の進捗。
夕方、仕事が終わってオーリスを含めた新車の見積もり(たたき台)をもらうため、ディーラーへ行きました。
途中、保険屋さんから電話がありました。(内容は後述。ディーラーの営業さんと同じ話をされました。)
まず、保険屋さんからディーラーにアジャスターが来られたとのこと。
事故の状態をしっかり見て行かれたそうです。
そして、77万満額の払い出しができることが決定されました。
ただし!
ココからが大問題。
『ただ、修理をしない場合は保険会社が引き取ることになりました。現状で引き渡しです。』と営業さん。
ええっ! そっ、それは困る!!
なぜなら、新車を買う場合に、ホイール、ナビ、ホーン、タイヤ、などなど、高額部品が回収できない。
WISH 仲間に買ってもらうことを考えていたり、新車に取り付けることを予定していたので、大変まずいです。
SQ 「Tさん、それってどうにかならない」
営業Tさん 「いや、これは保険会社が決めてることなので…。」
強い勢いで話したので、
営業Tさん 「私に言われても、私は、お伝えしただけなので。」
SQ 「大変まずいです。タイヤなんて、まだ変えたばっかりですよ。オーリスになったら、そのままはまるので、つけかえようと考えていたぐらいですよ。困ったな~。カーナビは車の購入金額を下げるために考えていたし…。それに、WISH と言う車だから、77万の価値が付いてるなんですよね~。なので、例えばホーンとか、台湾ストップランプとか、基本的にすべて部品はノーマルを残してるので、戻せば価値の目減りにはならないでしょ?」
営業Tさん「それも、写真をばっちり取られたので…。たぶん金目のものがあるので、少しでも回収するために穴埋めに使うのでしょう。」
営業Tさん「とりあえず、何がいりますか? リストを作りましょう。明日、保険会社に一応聞いてみます。でも、無理な場合は、交渉は SQUARE さんがやってみてください。」
すごく困りました。
こういうのは、消費者センターに相談したらかわりますか?
ど、どげんしよ… (T_T) 修理しかないのか?
(たたき台の見積もりの件は、また今度書きます。)
【2016/09/29 10:34 追記】
ディーラーから保険屋さんへ問い合わせた結果の連絡があり、ノーマルに戻す条件でパーツ取り外し OK と言う話になったようです。とりあえず記載しておきます。
詳細は、後日のブログで記載予定。
今日は、車以外のことが忙しかったので、できるだけ要点だけ書いておきますね。
---
今日の進捗。
夕方、仕事が終わってオーリスを含めた新車の見積もり(たたき台)をもらうため、ディーラーへ行きました。
途中、保険屋さんから電話がありました。(内容は後述。ディーラーの営業さんと同じ話をされました。)
まず、保険屋さんからディーラーにアジャスターが来られたとのこと。
事故の状態をしっかり見て行かれたそうです。
そして、77万満額の払い出しができることが決定されました。
ただし!
ココからが大問題。
『ただ、修理をしない場合は保険会社が引き取ることになりました。現状で引き渡しです。』と営業さん。
ええっ! そっ、それは困る!!
なぜなら、新車を買う場合に、ホイール、ナビ、ホーン、タイヤ、などなど、高額部品が回収できない。
WISH 仲間に買ってもらうことを考えていたり、新車に取り付けることを予定していたので、大変まずいです。
SQ 「Tさん、それってどうにかならない」
営業Tさん 「いや、これは保険会社が決めてることなので…。」
強い勢いで話したので、
営業Tさん 「私に言われても、私は、お伝えしただけなので。」
SQ 「大変まずいです。タイヤなんて、まだ変えたばっかりですよ。オーリスになったら、そのままはまるので、つけかえようと考えていたぐらいですよ。困ったな~。カーナビは車の購入金額を下げるために考えていたし…。それに、WISH と言う車だから、77万の価値が付いてるなんですよね~。なので、例えばホーンとか、台湾ストップランプとか、基本的にすべて部品はノーマルを残してるので、戻せば価値の目減りにはならないでしょ?」
営業Tさん「それも、写真をばっちり取られたので…。たぶん金目のものがあるので、少しでも回収するために穴埋めに使うのでしょう。」
営業Tさん「とりあえず、何がいりますか? リストを作りましょう。明日、保険会社に一応聞いてみます。でも、無理な場合は、交渉は SQUARE さんがやってみてください。」
すごく困りました。
こういうのは、消費者センターに相談したらかわりますか?
ど、どげんしよ… (T_T) 修理しかないのか?
(たたき台の見積もりの件は、また今度書きます。)
【2016/09/29 10:34 追記】
ディーラーから保険屋さんへ問い合わせた結果の連絡があり、ノーマルに戻す条件でパーツ取り外し OK と言う話になったようです。とりあえず記載しておきます。
詳細は、後日のブログで記載予定。
Posted at 2016/09/29 03:01:11
イイね!0件
オススメ関連まとめ
-
2025/11/25
-
2020/09/20
-
2020/08/14












