まとめ記事(コンテンツ)

2016/09/29

不安…(事故後の続報4)

こんばんは。

今日は、車以外のことが忙しかったので、できるだけ要点だけ書いておきますね。

---
今日の進捗。

夕方、仕事が終わってオーリスを含めた新車の見積もり(たたき台)をもらうため、ディーラーへ行きました。

途中、保険屋さんから電話がありました。(内容は後述。ディーラーの営業さんと同じ話をされました。)

まず、保険屋さんからディーラーにアジャスターが来られたとのこと。

事故の状態をしっかり見て行かれたそうです。

そして、77万満額の払い出しができることが決定されました。

ただし!

ココからが大問題。


『ただ、修理をしない場合は保険会社が引き取ることになりました。現状で引き渡しです。』と営業さん。

ええっ! そっ、それは困る!!


なぜなら、新車を買う場合に、ホイール、ナビ、ホーン、タイヤ、などなど、高額部品が回収できない。

WISH 仲間に買ってもらうことを考えていたり、新車に取り付けることを予定していたので、大変まずいです。

SQ 「Tさん、それってどうにかならない」

営業Tさん 「いや、これは保険会社が決めてることなので…。」

強い勢いで話したので、

営業Tさん 「私に言われても、私は、お伝えしただけなので。」

SQ 「大変まずいです。タイヤなんて、まだ変えたばっかりですよ。オーリスになったら、そのままはまるので、つけかえようと考えていたぐらいですよ。困ったな~。カーナビは車の購入金額を下げるために考えていたし…。それに、WISH と言う車だから、77万の価値が付いてるなんですよね~。なので、例えばホーンとか、台湾ストップランプとか、基本的にすべて部品はノーマルを残してるので、戻せば価値の目減りにはならないでしょ?」

営業Tさん「それも、写真をばっちり取られたので…。たぶん金目のものがあるので、少しでも回収するために穴埋めに使うのでしょう。」

営業Tさん「とりあえず、何がいりますか? リストを作りましょう。明日、保険会社に一応聞いてみます。でも、無理な場合は、交渉は SQUARE さんがやってみてください。」

すごく困りました。

こういうのは、消費者センターに相談したらかわりますか?

ど、どげんしよ… (T_T) 修理しかないのか?

(たたき台の見積もりの件は、また今度書きます。)

【2016/09/29 10:34 追記】
ディーラーから保険屋さんへ問い合わせた結果の連絡があり、ノーマルに戻す条件でパーツ取り外し OK と言う話になったようです。とりあえず記載しておきます。

詳細は、後日のブログで記載予定。
Posted at 2016/09/29 03:01:11

イイね!0件

はてブに送る
はてブに送る

オススメ関連まとめ

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

最近見た車

最近見たクルマはありません。

みんカラ+新登場

リンレイ
リンレイ

カーグッズ

ニュース