- 車・自動車SNSみんカラ
- まとめ
- その他
- GT6 ニュル北 乗り比べ!
- ニュル北でのレビュー観点
まとめ記事(コンテンツ)
陽一_GT86さん
2017/07/20
ニュル北でのレビュー観点
ニュル北でのレビューを始める前に、こんな観点で見ていきます、というのをまとめておきます(^o^)/
【①高速域での安定性】
ジャンピングスポット直後の「フルークプラッツ」、ストレート直後の「シュヴェーデンクロイツ」では高速域での安定性を見ます。直後の横Gを感じながらのブレーキング安定性を「アーレムベルク」で確認します。
【②エンジンパワー】
「ベルクヴェルク」を抜けた先のストレート区間で、登りでの伸びを見てみます。
【③低中速コーナーでの回頭性】
「カルッセル」から「プランツガルテン」の区間では、コーナリング性能を見ます。ココが1番楽しい所です(^O^)。
【④最高速】
ロングストレートでの最高速を計測します。
こんな観点で見ていきたいと思います(^∇^)
評価は【◎/○/△】の3段階にします。
基準は【速い/遅い】だけでなく
【ニュルを攻めて気持ち良いかどうか】
特に後者重視での主観的な評価です。
アクセルワークで曲げるのが好きなので必然的にFRの車の評価が高い傾向になるとおもいます(^_^;)
【①高速域での安定性】
ジャンピングスポット直後の「フルークプラッツ」、ストレート直後の「シュヴェーデンクロイツ」では高速域での安定性を見ます。直後の横Gを感じながらのブレーキング安定性を「アーレムベルク」で確認します。
【②エンジンパワー】
「ベルクヴェルク」を抜けた先のストレート区間で、登りでの伸びを見てみます。
【③低中速コーナーでの回頭性】
「カルッセル」から「プランツガルテン」の区間では、コーナリング性能を見ます。ココが1番楽しい所です(^O^)。
【④最高速】
ロングストレートでの最高速を計測します。
こんな観点で見ていきたいと思います(^∇^)
評価は【◎/○/△】の3段階にします。
基準は【速い/遅い】だけでなく
【ニュルを攻めて気持ち良いかどうか】
特に後者重視での主観的な評価です。
アクセルワークで曲げるのが好きなので必然的にFRの車の評価が高い傾向になるとおもいます(^_^;)
Posted at 2017/07/20 00:28:59
イイね!0件
オススメ関連まとめ
-
2025/12/15
-
2015/02/22
-
2025/11/30












