まとめ記事(コンテンツ)

2017/07/22

GT6ニュル北 第4回:NISSAN スカイライン GT-R VスペックⅡ (R32) ′94

昨日は時間がとれたので、数台一気に乗りました(^O^)。
ニュル北乗り比べ第4回はこちら
「リアサイドについているRのバッジは不敗神話のRだ!!オレのRについて来れるか!?」
でお馴染みのR32です。
色々な車に乗れるようにと始めた
「頭文字D 登場車種乗り比べ!」
4WDが出て来ました(^o^)/ それでは行ってみます。


「ブレンボブレーキと45扁平タイヤを備えた特別なR32型GT-R」
【車両】NISSAN スカイライン GT-R VスペックⅡ (R32) ′94
【総排気量】2568cc
【最高出力】280PS/6800rpm
【駆動形式/吸気形式】4WD/TB
【車両重量】1500kg
【初期タイヤ】スポーツハード
【頭文字Dでのドライバー】中里 毅
※車両情報はGT6中のものです。


レビュー
【ライバル車】
「メルセデス・ベンツ E 55 AMG′02」など、FDで走った際と同じような顔ぶれでした。

【レースの感想】
1周目でライバル車を全部追い抜いてしまい、2周目は一人旅。バトルとしては退屈でした。やっぱり速いねGT-R(^O^)。

【①高速域での安定性】○
安定性は流石4WD。「シュヴェーデンクロイツ」への突っ込みもフロントにしっかり荷重を載せてからターンインすればアンダーもそれほど出ず、なかなか良いです。高速域からの「アーレムベルク」へのブレーキングは車重の重さをかなり感じます、なかなか止まらないです(^_^;)

【②エンジンパワー】◎
1.5tの重さを感じさせないパワフルな加速です。RB26DETT、ライバル車にも ひけを取らない良いエンジンですね(^∇^)

【③低中速コーナーでの回頭性】△
しっかりと減速してフロントに荷重を載せてやらないと曲がりません、アンダー出まくり。連続コーナーの区間では、しっかりと減速して曲がって、立ち上がりではパワーを活かして一気に加速の繰り返し。この単調な感じは、速いですが楽しくないです(^_^;)
キッチリ減速してやらないと「板金7万円」コースまっしぐらです。

【④最高速】○
ストレートエンドの下りで「262km/h」
まあまあですかね。


【総評】
低中速コーナーではコノ車重はやっぱり重さを感じましたが、それを上回るエンジンパワーは流石です。ただし、ニュル北を攻める楽しさという点ではスリルみたいな物は無いのでイマイチでした。4WDの安定性は高いのでゲームを進める上でのベース車としては良さそうです(^∇^)
Posted at 2017/07/22 09:45:09

イイね!0件

はてブに送る
はてブに送る

オススメ関連まとめ

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

みんカラ+新登場

リンレイ
リンレイ

カーグッズ

ニュース