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まとめ記事(コンテンツ)
陽一_GT86さん
2017/07/29
GT6ニュル北 第12回:MITSUBISHI ランサーエボリューション Ⅲ GSR ′95
ニュル北「頭文字D登場車種乗り比べ!」
前回に続き「ランエボ」です。今回は「須藤京一」の「エボⅢ」。
「ハイパワーターボ プラス 4WD、この条件にあらずんばクルマにあらずだ。」
前回の「エボⅣ」でのインパクトを考えると実に合理的だとは思います。
「エボⅣ」よりも90kg軽い「エボⅢ」乗り味はどんなものか楽しみです(^o^)/
「パワーは270馬力へ。空力性能も向上したランエボの第3世代」
【車両】MITSUBISHI ランサーエボリューション Ⅲ GSR ′95
【総排気量】1997cc
【最高出力】270PS/6250rpm
【駆動形式/吸気形式】4WD/TB
【車両重量】1260kg
【初期タイヤ】スポーツハード
【頭文字Dでのドライバー】須藤京一
※車両情報はGT6中のものです。
【ライバル車】
「SL 55 AMG (R230) ′02」「コンセプト1シリーズ til ′07」「205ターボ16 ′85」など。
【レースの感想】
やっぱり「ランエボ」速いですね。
ただ「エボⅣ」ほどのインパクトは感じなかったというのが正直な所です。乗った順番の影響もあるかと思いますけどね。
【①高速域での安定性】◎
安定感もあって良く曲がります。安心して攻め込めます(^o^)/
【②エンジンパワー】○
「ランエボ」が続いたからかも知れませんがインパクトはあまりありませんでした。
【③低中速コーナーでの回頭性】◎
軽量の「エボⅢ」は更に突っ込めます。立ち上がり加速はもちろん良いです。
【④最高速】○
ストレートエンドの下りで「238km/h」
【総評】
先に記載しましたが、乗り順の影響もあってかインパクトはあまりありませんでした。
タイムはほとんど変わらなかったので「エボⅢ」が劣るという事は無さそうです。意外と大人しい印象なので、原作同様「ミスファイヤリングシステム」で、パンパンさせられると雰囲気出るんですけどね。
いずれにしても、こんなので「ハチロク」とやり合うのは・・・反則です(^_^;)
前回に続き「ランエボ」です。今回は「須藤京一」の「エボⅢ」。
「ハイパワーターボ プラス 4WD、この条件にあらずんばクルマにあらずだ。」
前回の「エボⅣ」でのインパクトを考えると実に合理的だとは思います。
「エボⅣ」よりも90kg軽い「エボⅢ」乗り味はどんなものか楽しみです(^o^)/
「パワーは270馬力へ。空力性能も向上したランエボの第3世代」
【車両】MITSUBISHI ランサーエボリューション Ⅲ GSR ′95
【総排気量】1997cc
【最高出力】270PS/6250rpm
【駆動形式/吸気形式】4WD/TB
【車両重量】1260kg
【初期タイヤ】スポーツハード
【頭文字Dでのドライバー】須藤京一
※車両情報はGT6中のものです。
【ライバル車】
「SL 55 AMG (R230) ′02」「コンセプト1シリーズ til ′07」「205ターボ16 ′85」など。
【レースの感想】
やっぱり「ランエボ」速いですね。
ただ「エボⅣ」ほどのインパクトは感じなかったというのが正直な所です。乗った順番の影響もあるかと思いますけどね。
【①高速域での安定性】◎
安定感もあって良く曲がります。安心して攻め込めます(^o^)/
【②エンジンパワー】○
「ランエボ」が続いたからかも知れませんがインパクトはあまりありませんでした。
【③低中速コーナーでの回頭性】◎
軽量の「エボⅢ」は更に突っ込めます。立ち上がり加速はもちろん良いです。
【④最高速】○
ストレートエンドの下りで「238km/h」
【総評】
先に記載しましたが、乗り順の影響もあってかインパクトはあまりありませんでした。
タイムはほとんど変わらなかったので「エボⅢ」が劣るという事は無さそうです。意外と大人しい印象なので、原作同様「ミスファイヤリングシステム」で、パンパンさせられると雰囲気出るんですけどね。
いずれにしても、こんなので「ハチロク」とやり合うのは・・・反則です(^_^;)
Posted at 2017/07/29 21:45:44
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