- 車・自動車SNSみんカラ
- まとめ
- その他
- GT6 ニュル北 乗り比べ!
- GT6ニュル北 第22回:SUBARU インプレッサ クーペ 22B-STi バージョン ′98
まとめ記事(コンテンツ)
陽一_GT86さん
2017/08/27
GT6ニュル北 第22回:SUBARU インプレッサ クーペ 22B-STi バージョン ′98
ニュル北「頭文字D登場車種乗り比べ!」
だいぶ久しぶりになってしまいましたが、まだ続けます。
今回乗るのは、藤原文太さん曰く「実用的で楽な車」
この車に乗るかりには、やっぱりランエボとの比較になりますかね。
どうせ乗るならという事で限定のやつにしました。
「WRカーそっくりの外観でたちまち完売した400台限定のインプ」
【車両】SUBARU インプレッサ クーペ 22B-STi バージョン ′98
【総排気量】2212cc
【最高出力】280ps/6000rpm
【駆動形式/吸気形式】4WD/TB
【車両重量】1270kg
【初期タイヤ】スポーツハード
【頭文字Dでのドライバー】藤原文太
※車両情報はGT6中のものです。
【ライバル車】
「スーパーバード ′70」「NSX ′91」など
【レースの感想】
今回のライバル車では正直相手になりませんでした。1周目で楽々トップに立って、そのまま一人旅。4WDのトラクションはやっぱりスゴいですね(^_^;)
【①高速域での安定性】○
さすがの4WD、安定感があります。
ランエボのそれとも違い、ターンインの感覚は若干FRに近いような気もしました。アクセルONでアンダーの傾向はありますが、割りと乗りやすかったです。
【②エンジンパワー】○
上り坂でもグイグイ行けます。
ストレートではライバル車に若干差を詰められましたが、必要十分なパワーはあると思います。
【③低中速コーナーでの回頭性】○
前述しましたが、4WD特有のアクセルONでアンダーの傾向があります。(あくまでもGT6での話で実際の4WDの挙動は知りません(^_^;))
しっかり減速してのスローインファストアウトで行くか、派手に横向けてアクセル全開で抜けるか、もちろん後者で攻めましたが、速いか遅いかは置いておいて なかなか楽しいです。(((o(*゚∀゚*)o)))
【④最高速】△
ストレートエンドで「232km/h」
ギア比の関係で、レブリミットに当たってしまいました(^_^;) ニュル北を走るには上が少し足りません。
【総評】
さすがインプレッサ(^∇^)。ストレートエンドでレブリミットに当たった以外は良いです。が、特に何が良いかというと、インパクトはイマイチだったかもしれません。
速いし乗りやすいですが、あくまでもインプレッションなので印象的かどうかというと、評価◎には届かない感じでした。
だいぶ久しぶりになってしまいましたが、まだ続けます。
今回乗るのは、藤原文太さん曰く「実用的で楽な車」
この車に乗るかりには、やっぱりランエボとの比較になりますかね。
どうせ乗るならという事で限定のやつにしました。
「WRカーそっくりの外観でたちまち完売した400台限定のインプ」
【車両】SUBARU インプレッサ クーペ 22B-STi バージョン ′98
【総排気量】2212cc
【最高出力】280ps/6000rpm
【駆動形式/吸気形式】4WD/TB
【車両重量】1270kg
【初期タイヤ】スポーツハード
【頭文字Dでのドライバー】藤原文太
※車両情報はGT6中のものです。
【ライバル車】
「スーパーバード ′70」「NSX ′91」など
【レースの感想】
今回のライバル車では正直相手になりませんでした。1周目で楽々トップに立って、そのまま一人旅。4WDのトラクションはやっぱりスゴいですね(^_^;)
【①高速域での安定性】○
さすがの4WD、安定感があります。
ランエボのそれとも違い、ターンインの感覚は若干FRに近いような気もしました。アクセルONでアンダーの傾向はありますが、割りと乗りやすかったです。
【②エンジンパワー】○
上り坂でもグイグイ行けます。
ストレートではライバル車に若干差を詰められましたが、必要十分なパワーはあると思います。
【③低中速コーナーでの回頭性】○
前述しましたが、4WD特有のアクセルONでアンダーの傾向があります。(あくまでもGT6での話で実際の4WDの挙動は知りません(^_^;))
しっかり減速してのスローインファストアウトで行くか、派手に横向けてアクセル全開で抜けるか、もちろん後者で攻めましたが、速いか遅いかは置いておいて なかなか楽しいです。(((o(*゚∀゚*)o)))
【④最高速】△
ストレートエンドで「232km/h」
ギア比の関係で、レブリミットに当たってしまいました(^_^;) ニュル北を走るには上が少し足りません。
【総評】
さすがインプレッサ(^∇^)。ストレートエンドでレブリミットに当たった以外は良いです。が、特に何が良いかというと、インパクトはイマイチだったかもしれません。
速いし乗りやすいですが、あくまでもインプレッションなので印象的かどうかというと、評価◎には届かない感じでした。
Posted at 2017/08/27 21:33:56
イイね!0件
オススメ関連まとめ
-
2015/02/22
-
2025/11/25
-
2020/08/14












