- 車・自動車SNSみんカラ
- まとめ
- その他
- GT6 ニュル北 乗り比べ!
- GT6ニュル北 第34回:TOYOTA スープラ RZ ′97
まとめ記事(コンテンツ)
陽一_GT86さん
2017/09/25
GT6ニュル北 第34回:TOYOTA スープラ RZ ′97
ニュル北「頭文字D登場車種乗り比べ!」
だいぶ終わりが見えて来ました(^∇^)。残す所あと5台(の予定)。今回乗るのは「80スープラ」カッコいいです。復活が注目されている「スープラ」。楽しみです(((o(*゚∀゚*)o)))
「6速ミッションやビルシュタインの脚を与えられた硬派なスープラ」
【車両】TOYOTA スープラ RZ ′97
【総排気量】2997cc
【最高出力】280ps/5600rpm
【駆動形式/吸気形式】FR/TB
【車両重量】1510kg
【初期タイヤ】スポーツハード
【頭文字Dでのドライバー】皆川英雄
※車両情報はGT6中のものです。
【ライバル車】
「ランサー エボリューション Ⅶ ′01」「シロッコ R ′10」など
【レースの感想】
今回のライバル車は相手になりませんでした。速いですねぇスープラ(^∇^)。ただし、速いですがニュル北攻めるにはあまり楽しいクルマではありませんでした(^_^;)。
【①高速コーナーでの安定性】○
ドッシリとした乗り味で安定感はあります。「シュヴェーデンクロイツ」から「アーレムベルグ」への突っ込みで感じましたが「このクルマ重い」です。
【②エンジンパワー】◎
3Lターボだけあってエンジンは良いですね(^∇^)。特に低回転域でトルクがモリモリくる感じはかなり力強いです。
【③低中速コーナーでの回頭性】△
とにかく重さを感じます。軽快さは無く立ち上がり重視での加速競争という感じでした。
【④最高速】
ストレートエンドで「268km/h」。ココまで乗った中でトップです(^∇^)。
【総評】
簡単に言うと「直線番長」というのがGT6での印象です。エンジンはパワフルで良いですが、ノーマルのままだとやっぱり重いです。
頭文字Dの中で久保のおっさんが言っていた「スープラっちゅうクルマはなんだかんだ言ってもグランツーリスモですわ。FDみたいな本気のスポーツカーとは方向性が違うと言いますかな」確かにそんな感じですね。
だいぶ終わりが見えて来ました(^∇^)。残す所あと5台(の予定)。今回乗るのは「80スープラ」カッコいいです。復活が注目されている「スープラ」。楽しみです(((o(*゚∀゚*)o)))
「6速ミッションやビルシュタインの脚を与えられた硬派なスープラ」
【車両】TOYOTA スープラ RZ ′97
【総排気量】2997cc
【最高出力】280ps/5600rpm
【駆動形式/吸気形式】FR/TB
【車両重量】1510kg
【初期タイヤ】スポーツハード
【頭文字Dでのドライバー】皆川英雄
※車両情報はGT6中のものです。
【ライバル車】
「ランサー エボリューション Ⅶ ′01」「シロッコ R ′10」など
【レースの感想】
今回のライバル車は相手になりませんでした。速いですねぇスープラ(^∇^)。ただし、速いですがニュル北攻めるにはあまり楽しいクルマではありませんでした(^_^;)。
【①高速コーナーでの安定性】○
ドッシリとした乗り味で安定感はあります。「シュヴェーデンクロイツ」から「アーレムベルグ」への突っ込みで感じましたが「このクルマ重い」です。
【②エンジンパワー】◎
3Lターボだけあってエンジンは良いですね(^∇^)。特に低回転域でトルクがモリモリくる感じはかなり力強いです。
【③低中速コーナーでの回頭性】△
とにかく重さを感じます。軽快さは無く立ち上がり重視での加速競争という感じでした。
【④最高速】
ストレートエンドで「268km/h」。ココまで乗った中でトップです(^∇^)。
【総評】
簡単に言うと「直線番長」というのがGT6での印象です。エンジンはパワフルで良いですが、ノーマルのままだとやっぱり重いです。
頭文字Dの中で久保のおっさんが言っていた「スープラっちゅうクルマはなんだかんだ言ってもグランツーリスモですわ。FDみたいな本気のスポーツカーとは方向性が違うと言いますかな」確かにそんな感じですね。
Posted at 2017/09/25 21:38:38
イイね!0件
オススメ関連まとめ
-
2020/10/02
-
2025/12/15
-
2025/12/16












