まとめ記事(コンテンツ)

2017/10/06

FSW でセ◯ン用エンジンシェイクダウン

富士で◯パン24時間用エンジンのシェイクダウンを行いました。
といっても自分は今日は運転手ではなく通信関連の検証で参加です。
ドライバーは車両オーナー氏。



オーナー氏曰くエンジンは組み立てホヤホヤで高回転が重いとのこと。
セパ◯走り終わってあたりつくんじゃね?ってw
チーフメカ曰く夏の K4-G◯ よりパワー出てるよ!と。

24時間見据えて追加灯火も装着です。
ボンネット上の LED ドライビングランプとバンパーのコーナーランプ。
これなんかイカ釣りの機材らしいですww
よくそんなん思いつくなw

ラジエーターも K4 前にワンオフ熱帯仕様投入も8月はまさかの低温で今日もグリル全面ガムテで覆っても60数度とかw もはやオーバークールが心配になるレベルww



自分はスマホアプリでのピットメッセージ表示と車両からのメール送信確認です。

夜間はピットサインボード全く見えないのでスマホでサインを表示させます。
さらにスマホの下のボタンで車両からもメッセージ送信出来るようにします。
ボタンは3つファンクション定義出来るのでとりあえず
ピットサインに対して「了解」と「求む緊急ピットイン」の2つ定義でメール送信するようにします。




ピットではスマホアプリと連携して車両の位置情報と車速、ラップタイムがモニター出来ます。



大体テストはうまく行きました。
このボタンは Bluetooth 4 でスマホと繋がるので以前レース車内の電波ノイズが酷くて Bluetooth インカムが使えなかったということだったので心配していたのですがペリフェラルの配置が近かったためかうまく使えました。

ピットでは以下の動画のような感じで位置情報把握とサイン送信します。
ナイトセッションで車両位置が把握出来るといいな、と。



再来週、車両と荷物のコンテナ積み込みも未だ詳細日程決まらず。
航空券も確保。ANA の 787。
うぉー 787 初搭乗!
最初は最新の 787-9 だったのに機種変更のお知らせがきて 787-8 だとか。

はよいきてー。
とりあえず海南チキンライスとフィッシュヘッドカレーは喰ってこないとな。

もし来年も K4 に出るなら車載したラズパイでインジェクションから噴出量拾ってリアルタイム燃費モニターするべく友人と仕様検討、実装検証中。これで「燃料たりねー!とか、余ってるがな!」という状況を打開したいがモニタリング精度がどの程度になるか、、、

ワシ「ところでスコール来たらタイヤ交換してくれるんすか」
オーナ&チーフメカ「ドライバによるんじゃね?」
ワイ、心の声「ワシが夕方のセッション走りませんように、走りませんように!」



Posted at 2017/10/06 23:35:39

イイね!0件

はてブに送る
はてブに送る

オススメ関連まとめ

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

最近見た車

最近見たクルマはありません。

みんカラ+新登場

リンレイ
リンレイ

カーグッズ

ニュース