まとめ記事(コンテンツ)

2018/04/21

終了報告:【i-DMs関東】春の桜えび堪能ツーリング

「イベント:【i-DMs関東】春の桜えび堪能ツーリング」についての記事

※この記事は【i-DMs関東】春の桜えび堪能ツーリング について書いています。

本日は天気も滅茶苦茶良くって、なかなかツーリング日和な一日でした♪

2月の筑波山のツーリングオフに続いての、美味しいモノを食べて温泉に浸かって、というイベントですが、今回は静岡は清水で今が旬の桜えびを堪能しました。

参加されたヴィラなべおクン、こもすけさん、kyoro555さん、E子さん、tailor1964さん、かおざえもんさん、へづちゃん、お疲れ様でした♪

先ずは清水港の河岸の市に集合しますが、人気のスポットで駐車場が直ぐ満杯になるとの情報から昼前の11:00を集合時間にしました。なんとか無事に全員が集まって駐車場にも入れました。

食事が出来るお店は結構あるのですが、どこも既に満席状態、、、ですがそこそこ回転は早いです。
で、選んだお店はココ

こもすけ」です(違)

ボクはタイトル画像の通り、ミニ丼の2個セットで駿河三色丼と桜えびかき揚げ丼にしましたが、ここのこもすけ定食がなかなか豪勢で人気メニューのようです(笑)。


ボクは今回、初めて生の桜えびを食べたと思うのですが、釜あげにしたモノとは別物で絶品でしたね(^o^)。来年からこの季節には恒例で足を運ぼうか?とか思ってしまいました。

桜えびを堪能した後は軽くドライブして

近くの温泉に浸かってマッタリ。

続いて、これまた近くの道の駅 玉露の里に移動してハイドラCPをGETしつつw、玉露ソフトを頂きました。

なかなか充実したツーリングで、幹事のボクに代わってメニューを考えてくれたヴィラなべおクンに感謝ですね♪ところで愛車のプレマシーが見当たりませんでしたが、どーしたのかな?(笑)


来月はBe a driver.なオフミの第2戦のひと月前となるので、またコースでプチオフの心積もりですが、練習走行プチオフばかりじゃつまらないwので、こういったお楽しみ系のオフミも継続して開催していきたいですね。普段の練習の成果の確認も出来ますし(^m^)

因みに次は7月くらいにバーベキューなんて話も出てますので、イベントカレンダーをチェックしてて下さい♪
Posted at 2018/04/21 18:46:41

イイね!0件

はてブに送る
はてブに送る

オススメ関連まとめ

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

最近見た車

最近見たクルマはありません。

みんカラ+新登場

リンレイ
リンレイ

カーグッズ

ニュース