まとめ記事(コンテンツ)

2016/01/31

久々のデパ地下弁当はこれだ!

休日家族で池袋や新宿へ出かけるとその日の夕食は決まってデパ地下弁当・・・同じように歩き回って帰るカミさんに夕食作ってとは言いづらい(^_^.)
今回は新宿に出かけたのですが高島屋の弁当を見るとイマイチ・・・ということで定番の池袋西武に戻っての購入となりました(^O^)








先ずは懐石料理青山の【ちらし弁当】・・・おかずは野菜中心ですが京懐石に比べるとやや味が濃い目、ただここのチラシずしは非常に美味しいのです(*^_^*)










つづいてはたごさくの【かえで弁当】・・・ここの売りは当然おこわですがモチモチした食感は美味しさとともに満足感が高く、おかずもあっさり目ながら唐揚げやつくね&魚も入ってバラエティ感が楽しめました(*^^)v









最後は我が家の定番中の定番柿安から【すき焼き重】・・・いつもの牛めし弁当を買わずに敢えて買ってみたのですが正直牛めしの味とは異なり、美味しいけど至って平凡な感じが(^_^.)
牛肉の高騰から安い値段で提供するために作ったメニューらしいのですがあの牛めしの肉とゴボウの絶妙なコンビネーションが味わえず残念でした(T_T)
Posted at 2016/01/31 19:06:47

イイね!0件

はてブに送る
はてブに送る

オススメ関連まとめ

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

ニュース