- 車・自動車SNSみんカラ
- まとめ
- イベント
- i-DMs:2018年6月の各地のオフミ
- イベント:Be a driver.な2018第2戦の前夜祭・九州襲撃オフ
まとめ記事(コンテンツ)
たつND5RCさん
2018/06/11
イベント:Be a driver.な2018第2戦の前夜祭・九州襲撃オフ
土曜日の朝の福岡空港、搭乗受付カウンターのすぐ近くの待ち合い用ソファに腰を下ろして、iPhoneでみんカラアプリを開いていました。
時刻は9時半を少し回った頃。
前夜から朝にかけてもらったコメントへの返信などを書いていると、iPhoneが電話の着信を知らせます。
ディスプレイには「タッチ_さん」の文字。
すぐに電話に出て、顔を上げると、タッチ_さんが目の前でニッコリ笑って手を挙げました。
「イベント:Be a driver.な2018第2戦の前夜祭・九州襲撃オフ」についての記事
※この記事はBe a driver.な2018第2戦の前夜祭・九州襲撃オフ について書いています。
6月9日、10日の週末は、なんとタッチ_さんが福岡へお見えになりました。
10日はBe a driver.なオフミの九州第2戦を開催予定。
それに合わせた来福で、土曜日は九州メンバーを集めてのワインディング走行と、夜は懇親を兼ねた前夜祭。
流石に東京からアテンザで自走して来るというのは無理があるため、空路で福岡入りされるタッチ_さんを空港までお迎えに上がったのでした。
昨年9月のBe a driver.なオフミ第3戦の関西でお会いして以来の再開で、喜びもひとしお。
しかしなんというか、計画が持ち上がってから空港でご挨拶するまで、タッチ_さんが福岡へ来るということに対して全然実感が湧きませんでした。
だから、初めて会った訳でもないのに「お〜、タッチ_さんが目の前にいるよ」という感覚になっていました。
数日前までの週間天気予報では、土曜も日曜もそこそこの降水確率の予報。
しかし朝の時点で雨が降る様子は無さそうです。
土曜日の朝は翌日のBe a driver.なオフミの会場の下見からスタート。
一応、集合は昼食からとしていたのですが、三々五々、オフミ会場へ九州メンバーが集まり、下見を開始する前には、むしゃさん、ATM(アトム)さん、だっちポンさん、ip_HONDAさんらが集まり、自己紹介&雑談タイム。
雑談タイムではメンバーみんなが驚く話が飛び出して・・・おっとっと。
その後、軽くコースの下見を行ってから昼食会場の某人気天ぷらチェーンへ移動して、昼食をとりました。

福岡で天ぷらといえば!という定番店で、そしてここに来たらマストのサイドメニューである「イカの塩辛」があるわけですが、この日はなんと「諸般の事情」により提供が中止されており、食べることはできず。残念。
イカが不漁らしく、その影響でしょうかというような話が出ていました。

昼食を摂ったら福岡市近郊の某ワインディングへ移動。
ここで他の参加者の到着を待ちながら、小一時間ほど雑談タイム。
もちろん雑談の内容はi-DMのこと、上手な運転のこと、クルマのこと、、、、話題への興味は尽きません。
土曜日の参加者は、、、

ATM(アトム)さん

ip_HONDAさん

だっちポンさん

むしゃさん

ガマさん
ここにみねまつくん(アクセラ15S;ごめん、写真撮り損ねたw)を加えてプチオフを開始。
みねまつくんは僕の中学高校の同級生なんですが、奥さんと2人の双子ちゃんを伴って参加いただきました。
まずはこのワインディングは当然初めてのタッチ_さんなので、僕が先導走行してコースを案内。
その後、本格的にメンバーの同乗走行を開始しましたが、あの難しいコースというのに初めてきたタッチ_さんがめちゃめちゃスムーズに走っちゃうことに皆さんびっくりされていましたね。
自分や他のメンバーの運転との違いも感じたりなど、色々な感想が出ていました。
これこそ僕が九州・山口のメンバーに見て、感じて頂きたかったことです。
参加して頂けないことには得ることのできない体験なので、いくら僕が「来た方がいいですよ」っと言ったところで、重い腰が上がらないことには体験することはできません。
そんな中、ご参加いただいたメンバーの皆さんはかなり貴重な体験ができたんじゃないかと思います。
何事も最初の一歩が大事ですね。
その後、

山口からmojorisinさん

長崎からのスミトモさんを加えて、これで勢ぞろい。
総勢9台10名(+2名)の参加者が揃いました。
mojorisinさんも、スミトモさんもタッチ_さんの同乗走行を体験して頂きました。
メンバーの皆さんがどんな感想を抱かれたのかは、各位のブログにきっと綴られることかと思いますので、そちらに譲りましょう。
僕はというと、昨年もそうだったんですが、ワインディングでオフミルールで走るとi-DMスコアがズタボロになるという悩みを抱えており、その点はタッチ_さんも気にかけて頂いていました。
というわけで、助手席にタッチ_さんを乗せて一往復し、運転を見てもらいました。
どんな内容のコメントだったか、詳細は書けませんが(秘密です秘密)、やっぱり躍度が災いしているようです。
「白ランプも割と点いてるけどそれを十分にカバーできるぐらいの青が点いてるのにスコアが下がるってことはNG躍度の減点でしょ」と言われた時は、なんだか目からウロコが落ちたような。
漠然と「何が悪いのか、どうすればいいのか」といった状況だったんですが、「ここに気をつけて運転したら改善する」という糸口が掴めたような気がしています。
なんとなく「躍度かな〜?どうかな〜?」という感じだったんですが。
そういうこともあって、今度リリースされるG-Bowlアプリの躍度表示へのアップデートは自分としてもホットな話題で、かなり気になっています。
リリースが待ち遠しいですね。

◆夕陽に照らされて輝くガマ20号。「この角度で陽に照らされるソウルレッドってめちゃめちゃ綺麗ですよね」なんて話しながらガマ20さんと2人で眺めてました。
結局、雨は一滴も降ることなく、それどころか晴れて暑くて大変でした。
一応僕も長崎には晴れ男の名を知らしめている自負があるのですが、タッチ_さんの晴れ男パワーは凄まじいですね。
楽しかったワインディング同乗走行も終わりの時間が近づいて、一旦、本日の中締め。
それじゃあこれからホテルへ戻って、前夜祭会場へ〜なんて話をしていると、なんとみねまつ夫妻が「私たちも参加していいか」と。
この集まりが楽しいと思ってもらえた証左ですよね。
みんなもちろんウェルカムだったので、急遽ジョインしてもらいました。

昼間暑かったこともあり、乾杯のビールが格別に美味かった。
スミトモさんに手配していただいたオシャレなお店での前夜祭。
料理も美味しかったですね。
バーニャカウダの見た目に多少、クセがありましたが笑

◆クセが強いバーニャカウダ。ちなみにピロンと長いのは島らっきょう。バーニャカウダに島らっきょうとはクセが強い。
19時過ぎにスタートした宴会は、話題が一向に尽きることなく、翌日にBe a driver.なオフミの本番が控えているにも関わらず23時半まで続いたのでした。
時刻は9時半を少し回った頃。
前夜から朝にかけてもらったコメントへの返信などを書いていると、iPhoneが電話の着信を知らせます。
ディスプレイには「タッチ_さん」の文字。
すぐに電話に出て、顔を上げると、タッチ_さんが目の前でニッコリ笑って手を挙げました。
「イベント:Be a driver.な2018第2戦の前夜祭・九州襲撃オフ」についての記事
※この記事はBe a driver.な2018第2戦の前夜祭・九州襲撃オフ について書いています。
6月9日、10日の週末は、なんとタッチ_さんが福岡へお見えになりました。
10日はBe a driver.なオフミの九州第2戦を開催予定。
それに合わせた来福で、土曜日は九州メンバーを集めてのワインディング走行と、夜は懇親を兼ねた前夜祭。
流石に東京からアテンザで自走して来るというのは無理があるため、空路で福岡入りされるタッチ_さんを空港までお迎えに上がったのでした。
昨年9月のBe a driver.なオフミ第3戦の関西でお会いして以来の再開で、喜びもひとしお。
しかしなんというか、計画が持ち上がってから空港でご挨拶するまで、タッチ_さんが福岡へ来るということに対して全然実感が湧きませんでした。
だから、初めて会った訳でもないのに「お〜、タッチ_さんが目の前にいるよ」という感覚になっていました。
数日前までの週間天気予報では、土曜も日曜もそこそこの降水確率の予報。
しかし朝の時点で雨が降る様子は無さそうです。
土曜日の朝は翌日のBe a driver.なオフミの会場の下見からスタート。
一応、集合は昼食からとしていたのですが、三々五々、オフミ会場へ九州メンバーが集まり、下見を開始する前には、むしゃさん、ATM(アトム)さん、だっちポンさん、ip_HONDAさんらが集まり、自己紹介&雑談タイム。
雑談タイムではメンバーみんなが驚く話が飛び出して・・・おっとっと。
その後、軽くコースの下見を行ってから昼食会場の某人気天ぷらチェーンへ移動して、昼食をとりました。

福岡で天ぷらといえば!という定番店で、そしてここに来たらマストのサイドメニューである「イカの塩辛」があるわけですが、この日はなんと「諸般の事情」により提供が中止されており、食べることはできず。残念。
イカが不漁らしく、その影響でしょうかというような話が出ていました。

昼食を摂ったら福岡市近郊の某ワインディングへ移動。
ここで他の参加者の到着を待ちながら、小一時間ほど雑談タイム。
もちろん雑談の内容はi-DMのこと、上手な運転のこと、クルマのこと、、、、話題への興味は尽きません。
土曜日の参加者は、、、

ATM(アトム)さん

ip_HONDAさん

だっちポンさん

むしゃさん

ガマさん
ここにみねまつくん(アクセラ15S;ごめん、写真撮り損ねたw)を加えてプチオフを開始。
みねまつくんは僕の中学高校の同級生なんですが、奥さんと2人の双子ちゃんを伴って参加いただきました。
まずはこのワインディングは当然初めてのタッチ_さんなので、僕が先導走行してコースを案内。
その後、本格的にメンバーの同乗走行を開始しましたが、あの難しいコースというのに初めてきたタッチ_さんがめちゃめちゃスムーズに走っちゃうことに皆さんびっくりされていましたね。
自分や他のメンバーの運転との違いも感じたりなど、色々な感想が出ていました。
これこそ僕が九州・山口のメンバーに見て、感じて頂きたかったことです。
参加して頂けないことには得ることのできない体験なので、いくら僕が「来た方がいいですよ」っと言ったところで、重い腰が上がらないことには体験することはできません。
そんな中、ご参加いただいたメンバーの皆さんはかなり貴重な体験ができたんじゃないかと思います。
何事も最初の一歩が大事ですね。
その後、

山口からmojorisinさん

長崎からのスミトモさんを加えて、これで勢ぞろい。
総勢9台10名(+2名)の参加者が揃いました。
mojorisinさんも、スミトモさんもタッチ_さんの同乗走行を体験して頂きました。
メンバーの皆さんがどんな感想を抱かれたのかは、各位のブログにきっと綴られることかと思いますので、そちらに譲りましょう。
僕はというと、昨年もそうだったんですが、ワインディングでオフミルールで走るとi-DMスコアがズタボロになるという悩みを抱えており、その点はタッチ_さんも気にかけて頂いていました。
というわけで、助手席にタッチ_さんを乗せて一往復し、運転を見てもらいました。
どんな内容のコメントだったか、詳細は書けませんが(秘密です秘密)、やっぱり躍度が災いしているようです。
「白ランプも割と点いてるけどそれを十分にカバーできるぐらいの青が点いてるのにスコアが下がるってことはNG躍度の減点でしょ」と言われた時は、なんだか目からウロコが落ちたような。
漠然と「何が悪いのか、どうすればいいのか」といった状況だったんですが、「ここに気をつけて運転したら改善する」という糸口が掴めたような気がしています。
なんとなく「躍度かな〜?どうかな〜?」という感じだったんですが。
そういうこともあって、今度リリースされるG-Bowlアプリの躍度表示へのアップデートは自分としてもホットな話題で、かなり気になっています。
リリースが待ち遠しいですね。

◆夕陽に照らされて輝くガマ20号。「この角度で陽に照らされるソウルレッドってめちゃめちゃ綺麗ですよね」なんて話しながらガマ20さんと2人で眺めてました。
結局、雨は一滴も降ることなく、それどころか晴れて暑くて大変でした。
一応僕も長崎には晴れ男の名を知らしめている自負があるのですが、タッチ_さんの晴れ男パワーは凄まじいですね。
楽しかったワインディング同乗走行も終わりの時間が近づいて、一旦、本日の中締め。
それじゃあこれからホテルへ戻って、前夜祭会場へ〜なんて話をしていると、なんとみねまつ夫妻が「私たちも参加していいか」と。
この集まりが楽しいと思ってもらえた証左ですよね。
みんなもちろんウェルカムだったので、急遽ジョインしてもらいました。

昼間暑かったこともあり、乾杯のビールが格別に美味かった。
スミトモさんに手配していただいたオシャレなお店での前夜祭。
料理も美味しかったですね。
バーニャカウダの見た目に多少、クセがありましたが笑

◆クセが強いバーニャカウダ。ちなみにピロンと長いのは島らっきょう。バーニャカウダに島らっきょうとはクセが強い。
19時過ぎにスタートした宴会は、話題が一向に尽きることなく、翌日にBe a driver.なオフミの本番が控えているにも関わらず23時半まで続いたのでした。
Posted at 2018/06/12 00:29:16
イイね!0件
オススメ関連まとめ
-
2015/02/26
-
2015/02/20
-
2015/02/18












