まとめ記事(コンテンツ)

2018/06/11

イベント:Be a driver.な2018第2戦の前夜祭・九州襲撃オフ


「イベント:Be a driver.な2018第2戦の前夜祭・九州襲撃オフ」についての記事

※この記事はBe a driver.な2018第2戦の前夜祭・九州襲撃オフ について書いています。

今回タッチ_さんが東京からいらっしゃるということで、是非とも参加せねばと思い、行ってきました。

この九州オフミ、昨年デミオを購入してすぐに一度参加しましたが、その後i-DMのスコアが上がらずに、サボっていました。すぐに3rd ステージに上がったのですが、スコアが4点台前半から伸びません。これではいけないと思い先月のオフミ参加したのですが、体調不良でリタイアしてあまり練習もできていません。

仕事を昼までに片ずけて14時にショウケ峠に途中から合流。
今回お初の方(タッチ_さん、ガマ20さん、スミトモさん、むしゃさん、ip_HONDAさん)が多く、ATM(アトム)さんも前回お会いしましたが、早く退散したので話したことがなくて緊張しておりました。
このほかたつND5RCさん、だっちポンさん、みねまつさんの10名の参加でした。

挨拶の後、同乗走行。
この峠道は一年くらい前に2回ほど走っていますが、なかなか覚えきらずに、減速が遅れてGオーバーくらってました。
タッチ_さんの運転を観察させてもらいましたが、ステアリングを切ると修正することなく、そのままの舵角で回っていたのと、幾つかかきついコーナーがあるのですが、コーナー手前でうまく減速しているなと感じました。初めての峠で、4回目でさすがだなと思いました。



このあとタッチ_さんとスミトモさんの運転でスミトモさんの車の後席に乗る機会がありました。同じ道を同じようなペースで走っても、後席での体の揺れ方が全く違うことが印象的でした。これが同乗者に優しい運転ということを身をもって体験できました。

G-Bowlの使い方もよくわからずに使っていて、今までは点数読み上げの音が小さくて聞き取れなかったのですが、解決できました。これでリアルタイムに点数がわかるようになりました。

ここで私の運転にタッチ_さんに同乗してもらい、アドバイスして貰えばよかったとすごく後悔しています。ここでアドバイスしていただいていたら、翌日の第2戦は違う結果になっていたのではないかと思います。
実際翌日の第2戦終了後同乗してもらい、たった一つのアドバイスで劇的にi-DMの青が点くようになりました。これにはちょっとびっくり。次回機会があれば是非お願いしたいです。



このあとは博多駅前のスミトモさんお勧めのお店での前夜祭。
料理もお酒も美味しくて、食べるのに夢中で写真がありません。
気がついたら23時を過ぎていました。翌日はBe a driver.なオフミ九州2018第2戦です。
二日酔いではないのですが、第2戦でこんなに凹むとは思ってもみませんでした。
Posted at 2018/06/11 15:22:39

イイね!0件

はてブに送る
はてブに送る

オススメ関連まとめ

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

最近見た車

最近見たクルマはありません。

みんカラ+新登場

リンレイ
リンレイ

カーグッズ

ニュース