- 車・自動車SNSみんカラ
- まとめ
- イベント
- i-DMs:2018年6月の各地のオフミ
- イベント:Be a driver.な2018第2戦の前夜祭・九州襲撃オフ(ショウケ越編)
まとめ記事(コンテンツ)
スミトモ*さん
2018/06/17
イベント:Be a driver.な2018第2戦の前夜祭・九州襲撃オフ(ショウケ越編)
「イベント:Be a driver.な2018第2戦の前夜祭・九州襲撃オフ」についての記事(その2)
※この記事はBe a driver.な2018第2戦の前夜祭・九州襲撃オフ について書いています。
(ショウケ越到着後の続き)
さて遅刻した手前、若干キンチョーしながら車から降りると、そこにはタッチさんが満面な笑みをたたえてお出迎えしてくれましたw
よかった〜いい人だ〜!( ;∀;)
これで参加者が全員揃って(タッチさん含め計11名➕みねまつさん夫妻の双子の赤ちゃん❤️)ここで皆集まってしきり直し💨
早速私のデミ夫でタッチさんにハンドルを握ってもらってのショウケ越の同乗走行開始。私は助手席に乗り込んで出発!
ドキ&ワクです!😆
まずはヒルクライム。まず率直な感想は、、『あれっ、フツーー。』でしたw
そんなにスピード出してるわけでもない、峠を攻めているわけでもないw カーブはゆっくり旋回と、ごく普通の運転。
その時はそう思っていました。
でも、すぐに自分みたいな素人運転との違いがわかってきます。
『身体(頭)が揺れない』
微動だにしないんです。これが(^_^;)
全く山道で酔う気配を感じません💨
これが同乗者を不快にさせない運転!
小さな子供がいる私には正に理想とする運転です。
ハンドルの切り方も毎回終始一定。
操作に無駄がない洗練された運転とはこのことでしょうか。
そして折り返して戻ってきた時には、目から鱗が何枚剥がれ落ちてきたことでしょうかw
その後アトムさんや一人で何回か自分でも走らせた後、もう一度タッチさんの運転で、今度はデミ夫の後部座席に乗り込みます。
で気付いたんですよ。
『自分の運転と比べて、実はペースが速かった』
さっきと全然感覚が違うよ〜〜((((;゚Д゚)))))))
比較対象するものがあるとわかりやすいですね(苦笑)
あ、当たり前ですけど、ずっと青点灯ですから。それ大前提ですから🙇🏻

(みなさん思い思いに各自フリー走行しつつ、合間にまったりおしゃべりしながら、終始和やかな雰囲気。みねまつ夫妻の赤ちゃんも終始ご機嫌で安心🤗)
結果的に、私は最後までいつもの運転しかできませんでしたが、このショウケ越の走行練習は自分の峠に対する苦手意識を見事に打ち消してくれました。
今まで運転だけで精一杯だったのに、峠を走ってて楽しい!なんて思ったなんて初めてです。(^ ^) それだけでも最大の収穫でした♪
さて楽しかった時間もあっという間に夕方近くに。
そろそろ市内中心部&前夜祭会場まで移動の時間です。
事前に約束していたタッチさんの運転で一緒に市内の宿泊先のホテルまでランデブーです(〃ω〃)←語弊のある書き方w
道中はお互いの身の上話で盛り上がりました♪(タッチさんの奥様のお話とか❤️)
おっと運転の相談にも乗っていただいてありがとうございました♪
それにしても、タッチさんいつブレーキ踏んでるのかワカラナイヨ。。(;´Д`A
(続く)
Posted at 2018/06/17 17:02:17
イイね!0件
オススメ関連まとめ
-
2015/02/25
-
2015/02/26
-
2015/02/27












