まとめ記事(コンテンツ)

2018/06/18

イベント:【i-DMs関東】Be a driver.なオフミ2018 第2戦を応援してきました♪


「イベント:【i-DMs関東】Be a driver.なオフミ2018 第2戦」についての記事

※この記事は【i-DMs関東】Be a driver.なオフミ2018 第2戦 について書いています。


Be a driverな皆さん、こんにちは!

第2戦、梅雨の晴れ間に恵まれて皆さん実力発揮されていましたね♪

今年は競技参加は致しませんが、開幕戦に続き第2戦も応援と皆さんの出走のお手伝いをさせていただきました。

詰めて練習していた人、ご都合でなかなか練習が叶わないまま参加となった人、遠征で気合い満々の人、皆さん色々でしたが、上手くなりたかったり目標があったり目指している方向は一緒で、お話を聞いているとワクワクしました!

そして関東地区2連覇のこもすけさん、おめでとうございますo(^-^)o
特別ルールも余裕でしたね、流石です!

入賞された皆さんもおめでとうございますo(^-^)o


今年は競技参加していない身ですが、なんか『達成感』が欲しいなぁと感じた1日でした。

この春は手術もあって身体がなかなか思うように動かず運転もいまいちでしたが、おかげさまで順調に回復して体調が良いです。
これからは、i-DMをちゃんと気にして、G-Bowlも動かして、運転を見つめたいなぁと思っています。

第3戦はワインディングステージになりますから、それにむけて…競技参加はしないけど…皆さんと練習に励みたいなーと思っています♪

ワインディングプチオフ企画も考えているので興味がある方は一緒に行きましょう!


皆さんにご協力いただいて出走もスムーズにまわっていましたので、午後の0.3Gの最終グループに飛び入りで2回一緒に走ってしまいました( ´艸`)

最近の皆さんの碁盤の目のレベルが凄すぎて気付かなかったのですが…
飛び入りで走ったコレ…



このオフミコースでの私の自己ベスト記録でした(笑)


そしてログを確認していますが、悩ましいです^^;
これはオフミコースの第1コーナーと第2コーナーのところです。



以前タッチ_さんがメンバー限定の『躍度』のブログを書かれていましたが、

減速の終わりと加速の始まり、あるいは加速の終わりと減速の始まりを繋げて躍度を一回に出来るので、そう運転することで連続するコーナーでも躍度抑えられますよね…

そこに載っているタッチ_さんのログと私のは似て非なるものなので、これでまあまあ合格なのか、良くないのか、知りたいです。

いちばん違うのは、減速と加速のGの勾配が左右対称じゃないところなのでそこがいちばん気になります!


オフミに行くと、疑問とか課題とか出てくるので、やっぱり参加すると楽しいですね(*^▽^*)


また第3戦も精いっぱい応援頑張りま~す(´▽`)ノ
皆さんまたお会いしましょう♪
Posted at 2018/06/18 14:31:04

イイね!0件

はてブに送る
はてブに送る

オススメ関連まとめ

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

最近見た車

最近見たクルマはありません。

みんカラ+新登場

リンレイ
リンレイ

カーグッズ

ニュース