まとめ記事(コンテンツ)

2018/09/08

終了報告:【i-DMs関東】Be a driver.なオフミ2018 第3戦


※この記事は【i-DMs関東】Be a driver.なオフミ2018 第3戦 について書いています。

本日、栃木県w某所で開催しましたBe a driverなオフミ 2018の関東地区の最終戦、無事に終了しました。

参加された皆さん、お疲れ様でしたm(_"_)m

競技は「ドライバーの上手さを競う」という趣旨で、マツダのSKYACTIVに塔載されているi-DMと、iPhoneアプリのG-Bowlアプリを組み合わせて使用します。

SKYACTIVのオーナーになれば、i-DMのスコア5.0点を取る事はそう難しい話ではないのですが、ドライバーは自然と「5点を取る走り」をするようになります。しかし走る道も走り方もドライバーの自由に任せてしまっては、i-DMスコアでドライバーの優劣は判りません。仮に走る道を定めたとしても、そこを自由なペースで走られては、やはりi-DMスコアでドライバーの優劣は判りません。

そこで、G-Bowlアプリの「Gリミット」という機能を利用してコースの走り方に縛りを掛けてやります。

第1戦、第2戦は単調な碁盤の目で基本的なドライビングテクニックとドライビングスキルが試されましたが、最終戦は会場を某ワィンディングに設定。速度は65km/hまで、Gリミットは0.3Gとして、参加者は全員同じペースで走ってi-DMのスコアで上手さを競います。i-DMスコアが同点の場合は、G-Bowlアプリの機能を利用して優劣を決めるというルールです。

今回は関東メンバーに加えて、山形からぷらむ☆さん、つーさん。。が遠征してくれました。
加えてw、当日都合がつかなかったカネゴン(V)o\o(V)busakuクンが不在者投票w、、、ならぬ不在者出場して、総勢9名が白熱のバトルを繰り広げました( *´艸`)。


で、結果ですが、、、
下りはレジェンドクイーンwのみんこりーさんがTOP(爆)。

下りはスッパノーバさんがスーパーラップでトップスコアでしたが、なんと!山形の二人が2位、3位に入る快挙。つーさん。。は今日、初めて走ったコースですょA^_^;)

上りは関東地区ランキングトップのこもすけさんが貫録を見せてトップスコアでした。

そして総合成績は、、、
関東地区ランキング2位のスッパノーバさんが初優勝♪

関東地区ランキングトップのこもすけさんが準優勝♪♪

デミオを購入してi-DMsに復帰したばかりのJOUSUIさんが復帰後の初戦で3位表彰台を獲得しました♪♪♪

そして山形から遠征の二人が4位、5位と大健闘~♪


結果、関東地区の年間ランキングもこんな感じになりました♪

今シーズンの一年間、参加してくれた皆さん、ありがとうございました(^_^)ノ
Posted at 2018/09/08 15:58:56

イイね!0件

はてブに送る
はてブに送る

オススメ関連まとめ

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

最近見た車

最近見たクルマはありません。

みんカラ+新登場

リンレイ
リンレイ

カーグッズ

ニュース