まとめ記事(コンテンツ)

2018/10/12

フロアカーペット丸洗い

カテゴリ : 内装 > マット・カーテン > 調整・点検・清掃

1
前回から一週間以上経ったでしょうか。

Z4をバックに写真を撮りましたがいじるのはテリキです。テリキをいじるのが久しぶりな感じです。

先日、嫁はんに付き合ってリサイクルショップに行きまして普段洋服なんかには全く興味がないのですがツナギなんてあるかなあ?と見ているとなんとちょうどいいサイズのがあったので買いました。なんとたったの950円。

なんだか格好だけは車屋っぽくなりました。靴はクロックスのバッタ物…
2
先日、めくっておいたカーペットを丸洗いします。

カーペット自体はビニールでできていて透水性は無いようです。裏にはなんだか汚い毛糸クズを固めたような毛布状の物が付いています。なんていうものなんだろう?
3
使った得物はこちら。ケルヒャー高圧洗浄機。これにオプションの泡噴射口をつけた。これを使うとあっという間に対象物を泡だらけにする事ができる。洗車する時にも使っている。
4
そのあとブラシでゴシゴシしました。
5
一旦洗剤をしっかりと流した後…

次はこっそりと高級?柔軟剤を洗濯場から少し拝借する。もしかすると中身は普通の柔軟剤なのかもしれない。
6
柔軟剤を溶かした水をもう一度ブラシで擦り付け、再びしっかりと流しました。
7
手すりに引っ掛けて乾かしました。

夕方、しまいましたが裏面のクズ糸フェルトはまだ少し濡れていました。

きれいになってフカフカになればいいな。ついでに少し香りも期待します。

イイね!0件

はてブに送る
はてブに送る

オススメ関連まとめ

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

最近見た車

最近見たクルマはありません。

みんカラ+新登場

リンレイ
リンレイ

カーグッズ

ニュース