まとめ記事(コンテンツ)

2019/04/13

i-DMs関東定例4月プチオフに参加して来ました(´∀`)

この記事は、【終了報告】i-DMs関東定例wプチオフ2019年4月度 について書いています。

関東本部のオフにロドに乗って参加するのは、昨年の8月以来(^^;;
車無しでの参加比率高くてすみません。
やっぱり自分の車で参加するのは良いですね(´∀`)

今回のオフミ開催場所へは、自車で行ったコトは無く、且つ、ナビを使用しても想定時間通りに辿りついたコトも無いので、集合時間に遅れてもいいように、途中参加を宣言。
それでも、目標は集合時間に到着出来るよう、ナビ想定時間+30分を見込んで出発。が、高速道路に乗った途端に休憩したり、

山中で迷ってしまって、結局はナビ想定+1時間かかってしまいました(>人<;)

コースの下見に行っていた皆さんが戻って来たところでご挨拶して、早速カネゴン☆さんの先導&みんこりーさんにナビシート同乗していただきコースへ出ます。
いくつかのコーナーを過ぎたところで、いつもコーナー出口でGオーバーしているので、アクセル踏むのを少し我慢するといいとアドバイス(^^)
踏みたい〜踏みたい〜と思うのと、隣からのまだですよーハイ踏んでー。までは感覚的には2秒ほどのずれがありました。確かにアドバイス通りにのタイミングで踏み込むとイヤな横Gが消えました(°_°)
いくら改善点だらけとはいえ、たった数コーナーで、改善すべき点が判るって凄いです(*≧∀≦*)
復路では、スローペースになったので、前走するちぇんさんとカネゴン☆さんを見ながらコース取りの基本を教えていただきました。コーナー入り口で2台が同じようにアウトに寄って行く動きを見ながらだったので、非常に分かり易かったです(^ ^)

次は、以前は白いNBに乗っていたというカネゴン☆さんにロドを運転していただいてのナビ同乗です。
ハンドルの回し方が非常にゆっくりなのが印象的。ちぇんさんにイチ、二ー、サン(又は1〜.2〜)で回すといいとアドバイスを受けて実践しているそうです。
これは早速試してみよう!と思ったのが、本日最大の驚き繋がってゆくとは(^◇^;)

そうこうしているうちに、タッチ_さんがいらしたので、本日の目的の一つであった10月ファンミーティングの横断幕原稿の確認(何点か修正あり)や

ステッカー購入していると、くりんきーさんがいらしたので、初めてのカルガモ走行にビクビクしながらお昼のペンギンへ移動。
納豆ソースに興味をそそられるも、今回は基本の塩でいただきました。

ご馳走さまでした(๑˃̵ᴗ˂̵)

そして、コースへ戻る際、カネゴン☆さんの後ろを走っていて、そういえば、ハンドルはイチ〜ニ〜サン〜と言っていたな〜と思い出したのでイチ〜ニ〜サン〜と真似してみようとして、アレッ?ハンドル持ち替えるタイミングが無い∑(゚Д゚)
思い返してみれば、ハンドル一度も持ち替えて無かったよ・・・同乗した時感じた違和感の正体はコレかぁ(ノ_<)
駐車場にたどり着いてから早速確認してみれば、何でもないコトのように肯定され、他の方々も持ち替えて無いと・・・今迄気付かなかった_| ̄|○
ロドなら尚更だそうです_| ̄|○_| ̄|○
試してみたら、イチ〜ニ〜サン〜と呟いて、確かに持ち替えずに走れました。_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
正しく、目から鱗でしたよぉ、スッパノーバさん_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○

衝撃を抱えたまま、一足お先に失礼して下道で帰宅。往路よりも30分短い時間で帰宅できましたσ^_^;

参加の皆様、ありがとうございました。
参加可能な場所であれば、今後も参加したいと思っていますのでよろしくお願いしますm(_ _)m
とりあえず、マイコースでアクセルのタイミングとハンドルの持ち替え意識して練習します( ̄^ ̄)ゞ




Posted at 2019/04/14 20:04:31

イイね!0件

はてブに送る
はてブに送る

オススメ関連まとめ

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

最近見た車

最近見たクルマはありません。

みんカラ+新登場

リンレイ
リンレイ

カーグッズ

ニュース