まとめ記事(コンテンツ)

2019/05/10

【参加報告】i-DMs東北ワインディングオフミに参加してきました!

この記事は、i-DMs東北オフミ2019年5月について書いています。

元号が平成から令和に変わった5月1日~2日に福島で行われた、東北オフミに参加してきました。場所は磐梯山周辺のワインディングでした。

令和元日

GW真っ只中なので余裕をもって家を出たため、栃木県さくら市の集合場所に結構前に着きそうだったので、ハイドラの緑化活動をしていると集合場所にCX-5のアイコンが!そうです、スッパノーバさんが既に到着していました。早すぎです(笑)。緑化活動は中止して集合場所へ急行しご挨拶。スッパノーバさんは山梨春のパンバーベキュー祭りにも早着していましたね。雑談しているうちに集合時間ピッタリにちぇんさん登場。山梨でも時間ピッタリだったみたいなので、二人して流石だなぁ~と感心しちゃいました。

ちぇんさんから早速tailor1964師匠謹製の『蝉に乗ってますマグネット』を受け取りました。tailor1964師匠、ありがとうございました!

ジャストフィットw

そこからちぇんさん先頭に一路福島の集合場所へ。ぷらむ☆さんは既に到着しており、お出迎えしてくれました。そこには関東ではすでに散ってしまった桜がまだ咲いており、ちょっと得した気分に。腹が減ってはワインディングは走れないので磐梯吾妻レークラインにある中津川渓谷レストハウスへ移動。不思議だったのが、GWの昼時なのに3分の1程度しか席が埋まっていませんでした。

山菜うどん

食事が終わったらメインイベントの磐梯山ゴールドラインへ移動しました。途中、ぷらむ☆さんがkyoro555さんのマネをしたりwしながら到着。

磐梯山ゴールドラインは基本的に走りやすいと感じましたが、複合コーナーやコースレイアウトの関係でアクセル踏みたいけど踏んだら次のコーナーのブレーキ白だし・・・でも踏まないと・・・ってな感じの難かしさもあったりしました。

最後の方には同乗タイムがあり、僕の時にiPhoneの固定が甘く全国大会のkyoro555さん状態に(笑)。みんこりーさんがいたら怒られてたかな?(爆)

夕食はデニーズ。ファミレスって素晴らしい!

夕食後はスッパノーバさんとぷらむ☆さんは郡山、ちぇんさんと僕は喜多方に宿をとっていたのでいったん解散。喜多方への道は裏磐梯のワインディングを走って行きましたが、道の駅裏磐梯付近が凄くガスっていて結構ビビっちゃいましたが何とか通過でき一安心しましたが、ホテルの駐車場で大変なことが。狭い駐車場で空いているのが奥の2台分。そして何と教習所以来の縦列駐車を経験。田舎に住んでると縦列駐車なんてやりませんからね。駐車場では貴重な時間とi-DMの点数を失いホテルにチェックイン。別に広い駐車場があることが判明したため車を移動したのは言うまでもありません。

令和2日目

喜多方から集合場所へ向かう途中の少し狭い峠道もクネクネ、勿論西吾妻スカイバレーもクネクネしていたため、集合場所へ着いた頃には食傷気味になってました(笑)。でもそこはi-DMs。風景と車の写真を撮ったりしながら、ちゃんと走りましたよ!
ちぇんさんの自撮り棒と☆Pixcy☆さんのiPhone&スマートウオッチで集合写真を撮影しました。素晴らしいものを見せてもらいましたよ、☆Pixcy☆さん!

プラム☆同志のブログより拝借

その後、美味しいと評判のラーメン屋へ。凄く混んでいて寒い中外で1時間待ちましたが、食べてみて納得。個人的にはこってり系のラーメンを好んで食べていますが、あっさり塩味でも満足でした。

昼食後に☆Pixcy☆さんと別れ、米沢猪苗代線~磐梯山ゴールドラインを経由し道の駅猪苗代へ行き、定番お土産の喜多方ラーメンを購入しました。そこでぷらむ☆さんとお別れしました。

その後が・・・疲れた・・・。。。。

まさかワインディングじゃなくて、酷道が待っているとは・・・

伝わるかな?結構凸凹してるんですよw

アクセラの腹を岩で擦るなんて経験は当然ながらした事ありませんでした。新車だったら泣いちゃいますね。スッパノーバさんは車高が高いからどうって事なさそうでしたが(笑)。

その後コンビニでアイス休憩&作戦会議。国道121号線経由で帰ろうとしていましたが、国道294号線に変更しました。ここで先導をちぇんさんから僕に変更しました。国道294号線は道もきれいで風景も良く、気持ち良く走ることができました。憧れのストレスフリーです!ちぇんさんとスッパノーバさんも絶賛していたので間違いないと思いますよ。

道の駅にのみやまで気持ち良くカルガモ走行して、僕はここで皆さんとお別れになりました。

2日間お世話になった皆様、どうもありがとうございました。また、東北ワインディングオフミをやりたいですね!

不思議な出来事

2日目の昼食後にハイドラを立ち上げると、なんと横浜ランドマークタワーバッジをゲットできました!! なんでだろ~?(笑)

Posted at 2019/05/10 23:34:16

はてブに送る

オススメ関連まとめ

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

最近見た車

最近見たクルマはありません。