- 車・自動車SNSみんカラ
- まとめ
- イベント
- i-DMs:2019年8月の各地のオフミ
- T-SAIさん迎撃オフに参加しました。
まとめ記事(コンテンツ)
toshi@ptさん
2019/08/30
T-SAIさん迎撃オフに参加しました。
滅多にオフ会に顔を出さないくせにw T-SAIさんをお迎えするため、例の谷に行ってきました。
迎撃なのに現地まで同じぐらいの時間がかかりましたが、そろそろ行きたいというのと、T-SAIさんには会いたかったというのがあって、これは行くしかないですねw
何故会いたいかというと、地方で一人というのは私も近しい…かな?そんな中でもブレずにやっておられるであろうコメントを見ていて、とても気になっていました。
高速をふんだんに使えば30分ぐらいは短縮できますが、金額がべらぼうですw
この際、和歌山からの移動の苦労話です。
和歌山からバイパスで大阪に出て阪神高速に乗ります。阪神高速は今でこそ距離料金になりましたが、最大1300円で比較的すぐ頭打ちします。
つまり一度乗ったら可能限り阪神高速で行くべきです。
ただ一つ難関があります。
和歌山からだと湾岸線で神戸まで行けますが、この先は神戸線へ乗り換えです。なぜだか、そばを走っているのに接続しないこの2線。1300円をリセットせずに乗り換えるには決まったインターで乗り継ぐ必要があります。
さらには密かなる旅のため、ETC使えませんので乗り継ぎには専用窓口で乗り継ぎ証明が必要だったり、帰りは要らなかったり、なんだかよーわからんシステムです。
しかも乗り継ぎポイントは兵庫一の商業地帯、渋滞間違いなしですw
予想より渋滞は少なく、その後はバイパスを乗り継いでほぼ予定通り到着しました。
到着直後、cx-8にて同乗走行から始まりました。前回といい、何故だか真っ先に皆を乗せて走行w それだけcx-8は気になる車種なのでしょうか。まあ、見るからに峠を走るイメージが無く、何してもどことなくエレガント?ですw
0.3Gも久し振りで、修正やら微調整しまくり、G足りないとか色々しょぼい走行ですみませんでした。申し訳ないのでかなりゆっくり走りましたw
他の方々の車にも同乗させていただき、それぞれの車の違い面白かったです。
そして、皆さんなかなかハイレベルでした。
姐さんもT-SAIさんもめっちゃ上手かったっス マジでw
因みにBLアクセラは初めて乗せてもらいました。スイスイ曲がってよく走る車でした。何よりT-SAIさんがとても楽しそうに走っているのがよく分かりました。

そんな中、ワンダー姐さんからスイーツが提供されました。
えーっとこれ、かなり美味かったですw
フルーツ大福凄かったです。丸ごとフルーツが餡に負けない甘さw
さて、後半はゲリラ豪雨にてコース視認性が一時悪くなり、しばし個人ワークの時間にw

昼過ぎにはT-SAIさんは帰投時間となり、お見送りしました。
是非また会えるといいですね!
私はというと本日会議の予定wなので、最後まで走ってから解散となり、会議終了と思しき時間に帰り着きました。
なかなかcx-8でワインディングは行けていないですが、今回は今まで走ったデータのあるコースを初めて走りました。
シャコちょーの前車に比べると、なんと走りやすい事w路面のギャップに神経をとがらせる必要なく、車からのフィードバックがわかりやすいのか、今まで適当にやってたところがダメって言われている気がします(^_^;)
で、こんだけ良くなったので、腕はどうかと言うと、変わるわけ無いですよねwという結果が出ていました。ただ、同じようにできているとも言えるかも?w
時間が作れるようになる可能性があり、来年度は練習できるかもです。
あっ、第3戦が運動会というどうにもならんとです。
でも、最終戦は見学で行ければなぁと思っていますので、よろしくお願いいたします。
迎撃なのに現地まで同じぐらいの時間がかかりましたが、そろそろ行きたいというのと、T-SAIさんには会いたかったというのがあって、これは行くしかないですねw
何故会いたいかというと、地方で一人というのは私も近しい…かな?そんな中でもブレずにやっておられるであろうコメントを見ていて、とても気になっていました。
高速をふんだんに使えば30分ぐらいは短縮できますが、金額がべらぼうですw
この際、和歌山からの移動の苦労話です。
和歌山からバイパスで大阪に出て阪神高速に乗ります。阪神高速は今でこそ距離料金になりましたが、最大1300円で比較的すぐ頭打ちします。
つまり一度乗ったら可能限り阪神高速で行くべきです。
ただ一つ難関があります。
和歌山からだと湾岸線で神戸まで行けますが、この先は神戸線へ乗り換えです。なぜだか、そばを走っているのに接続しないこの2線。1300円をリセットせずに乗り換えるには決まったインターで乗り継ぐ必要があります。
さらには密かなる旅のため、ETC使えませんので乗り継ぎには専用窓口で乗り継ぎ証明が必要だったり、帰りは要らなかったり、なんだかよーわからんシステムです。
しかも乗り継ぎポイントは兵庫一の商業地帯、渋滞間違いなしですw
予想より渋滞は少なく、その後はバイパスを乗り継いでほぼ予定通り到着しました。
到着直後、cx-8にて同乗走行から始まりました。前回といい、何故だか真っ先に皆を乗せて走行w それだけcx-8は気になる車種なのでしょうか。まあ、見るからに峠を走るイメージが無く、何してもどことなくエレガント?ですw
0.3Gも久し振りで、修正やら微調整しまくり、G足りないとか色々しょぼい走行ですみませんでした。申し訳ないのでかなりゆっくり走りましたw
他の方々の車にも同乗させていただき、それぞれの車の違い面白かったです。
そして、皆さんなかなかハイレベルでした。
姐さんもT-SAIさんもめっちゃ上手かったっス マジでw
因みにBLアクセラは初めて乗せてもらいました。スイスイ曲がってよく走る車でした。何よりT-SAIさんがとても楽しそうに走っているのがよく分かりました。

そんな中、ワンダー姐さんからスイーツが提供されました。
えーっとこれ、かなり美味かったですw
フルーツ大福凄かったです。丸ごとフルーツが餡に負けない甘さw
さて、後半はゲリラ豪雨にてコース視認性が一時悪くなり、しばし個人ワークの時間にw

昼過ぎにはT-SAIさんは帰投時間となり、お見送りしました。
是非また会えるといいですね!
私はというと本日会議の予定wなので、最後まで走ってから解散となり、会議終了と思しき時間に帰り着きました。
なかなかcx-8でワインディングは行けていないですが、今回は今まで走ったデータのあるコースを初めて走りました。
シャコちょーの前車に比べると、なんと走りやすい事w路面のギャップに神経をとがらせる必要なく、車からのフィードバックがわかりやすいのか、今まで適当にやってたところがダメって言われている気がします(^_^;)
で、こんだけ良くなったので、腕はどうかと言うと、変わるわけ無いですよねwという結果が出ていました。ただ、同じようにできているとも言えるかも?w
時間が作れるようになる可能性があり、来年度は練習できるかもです。
あっ、第3戦が運動会というどうにもならんとです。
でも、最終戦は見学で行ければなぁと思っていますので、よろしくお願いいたします。
Posted at 2019/08/31 09:58:16
イイね!0件
オススメ関連まとめ
-
2019/08/28
-
2019/09/02
-
2019/07/23












