まとめ記事(コンテンツ)

2019/12/20

2019 Be a driver.なトロフィー争奪戦に参加しました


「イベント:【i-DMs】2019 Be a driver.なトロフィー争奪戦」についての記事

※この記事は【i-DMs】2019 Be a driver.なトロフィー争奪戦 について書いています。

どうもこんにちは。
今回はスローペースでのブログアップです(^-^;)

先日14日は愛知県のキョウセイドライバーランドで行われたBe a driver.なトロフィー争奪戦に参加してきました。
i-DMsの冬の風物詩。これに行かないと年を越せないと、、、までは言われていませんが全国からメンバーが集まる一大イベントです。

参加された皆さんお疲れさまでした。
そして今回も開催、運営してくださったタッチ_さんありがとうございました。


さて午前の部は昨年と同じく0.5Gでの競技。
昨年はノットインテリジェントな戦いだったので、今年こそはインテリジェントな戦いをしてやる!と臨みました。
今回のルールではi-DMが4.8以上じゃないと戦う土俵にすら上がれません。
昨年の反省を踏まえて走った結果↓

i-DM 4.2 G-Bowlスコア 5.20.00
i-DM 4.3 G-Bowlスコア 5.33.00
i-DM 4.5 G-Bowlスコア 5.38.80
i-DM 4.5 G-Bowlスコア 5.35.20

ハテ、インテリジェントとは( ・・)?

まずタッチ_さんの先導走行から始まったのですが、この時は0.5Gのペースを意識。本番1走目はこの走ったときより落として走ってi-DMスコアをあげる作戦。





が、撃沈

続いて2本目はさらにペースを落としてi-DMスコアアップを狙いに行く作戦。




が、撃沈

3本目焦りが見え始めてさらにさらにペースを落として走るも




撃沈

4本目。ある種の悟りに入って何とも言えない感情で走る




当然に撃沈

いや~ここまで悪いと何か根本的にできていないことがありそうです(苦笑)
ちなみに昨年の記録を見返すとG-Bowlスコアは5.15.00~5.20.00くらいでi-DMは最高4.4。
進歩してるんだかしてないんだか分かりません(^-^;)


午後メニューは1Gの世界を体験。
まずは限界コーナリング。
こちらブレーキ踏んだら速度落ちすぎて減速と旋回の間に谷間が、、、

ブレーキングポイントを奥にずらせばよかったのでしょうが、コースが決まっている以上、奥にずらして曲がれなかったらどうしよう、と思ってパイロン通りにしかできませんでした(^-^;)

ちなみに皆さんに好評であったタッチ_さんの運転する後ろを追走するメニュー。
案内ブログを読んでいたのですが、私が先に出てしまいなぜか後ろをタッチ_さんがついてくることに(苦笑)
まぁ私はトップバッターだったので以後皆さんがスムーズに回れたのならよしとしましょう。ともンダンは犠牲になったのだ...

もう一つ待ちグループはフルブレーキング体験。
これはできるだろうと思ってやってたのですが、止まれない(苦笑)

昨年までは余裕でパイロン横に停止出来ていたのですが、今年は全然ダメでした(^o^;)
↓やらかしたやつ



最後はフリー走行。
とにかく自由に走っていいとの事だったので自由に走りました(笑)

けいご@WAOCくんの後ろをついて走ってたのですが、バックストレートで簡単に置いて行かれました。
2.5Lガソリンエンジンの加速力には1.8Lディーゼルでは追いつけませんでした。
地味にショックでした(笑)

そうそう、「自由に走って「こんなんなっちゃったぜ~」という報告をしてね」ってタッチ_さんが言っていたので報告します

こんなんなっちゃったぜ~!


ん?


えぇこれは朝一の先導走行の時ですよ(笑)
ペースを探るべくついていったらこうなりましたよっと

朝一の時点で運命は決まっていたのだ...


来年は身の振り方を考えよう(苦笑)
Posted at 2019/12/20 22:21:11

イイね!0件

はてブに送る
はてブに送る

オススメ関連まとめ

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

みんカラ+新登場

リンレイ
リンレイ

カーグッズ

ニュース