- 車・自動車SNSみんカラ
- まとめ
- イベント
- i-DMs:2019年12月の各地のオフミ
- 2019 Be a driver.なトロフィー争奪戦に参加しました
まとめ記事(コンテンツ)
カタリさん
2019/12/20
2019 Be a driver.なトロフィー争奪戦に参加しました
「イベント:【i-DMs】2019 Be a driver.なトロフィー争奪戦」についての記事
※この記事は【i-DMs】2019 Be a driver.なトロフィー争奪戦 について書いています。
どうもこんにちは。
今回はスローペースでのブログアップです(^-^;)
先日14日は愛知県のキョウセイドライバーランドで行われたBe a driver.なトロフィー争奪戦に参加してきました。
i-DMsの冬の風物詩。これに行かないと年を越せないと、、、までは言われていませんが全国からメンバーが集まる一大イベントです。
参加された皆さんお疲れさまでした。
そして今回も開催、運営してくださったタッチ_さんありがとうございました。
さて午前の部は昨年と同じく0.5Gでの競技。
昨年はノットインテリジェントな戦いだったので、今年こそはインテリジェントな戦いをしてやる!と臨みました。
今回のルールではi-DMが4.8以上じゃないと戦う土俵にすら上がれません。
昨年の反省を踏まえて走った結果↓
i-DM 4.2 G-Bowlスコア 5.20.00
i-DM 4.3 G-Bowlスコア 5.33.00
i-DM 4.5 G-Bowlスコア 5.38.80
i-DM 4.5 G-Bowlスコア 5.35.20
ハテ、インテリジェントとは( ・・)?
まずタッチ_さんの先導走行から始まったのですが、この時は0.5Gのペースを意識。本番1走目はこの走ったときより落として走ってi-DMスコアをあげる作戦。

が、撃沈
続いて2本目はさらにペースを落としてi-DMスコアアップを狙いに行く作戦。

が、撃沈
3本目焦りが見え始めてさらにさらにペースを落として走るも

撃沈
4本目。ある種の悟りに入って何とも言えない感情で走る

当然に撃沈
いや~ここまで悪いと何か根本的にできていないことがありそうです(苦笑)
ちなみに昨年の記録を見返すとG-Bowlスコアは5.15.00~5.20.00くらいでi-DMは最高4.4。
進歩してるんだかしてないんだか分かりません(^-^;)
午後メニューは1Gの世界を体験。
まずは限界コーナリング。
こちらブレーキ踏んだら速度落ちすぎて減速と旋回の間に谷間が、、、

ブレーキングポイントを奥にずらせばよかったのでしょうが、コースが決まっている以上、奥にずらして曲がれなかったらどうしよう、と思ってパイロン通りにしかできませんでした(^-^;)
ちなみに皆さんに好評であったタッチ_さんの運転する後ろを追走するメニュー。
案内ブログを読んでいたのですが、私が先に出てしまいなぜか後ろをタッチ_さんがついてくることに(苦笑)
まぁ私はトップバッターだったので以後皆さんがスムーズに回れたのならよしとしましょう。ともンダンは犠牲になったのだ...
もう一つ待ちグループはフルブレーキング体験。
これはできるだろうと思ってやってたのですが、止まれない(苦笑)

昨年までは余裕でパイロン横に停止出来ていたのですが、今年は全然ダメでした(^o^;)
↓やらかしたやつ
最後はフリー走行。
とにかく自由に走っていいとの事だったので自由に走りました(笑)
けいご@WAOCくんの後ろをついて走ってたのですが、バックストレートで簡単に置いて行かれました。
2.5Lガソリンエンジンの加速力には1.8Lディーゼルでは追いつけませんでした。
地味にショックでした(笑)
そうそう、「自由に走って「こんなんなっちゃったぜ~」という報告をしてね」ってタッチ_さんが言っていたので報告します
こんなんなっちゃったぜ~!

ん?

えぇこれは朝一の先導走行の時ですよ(笑)
ペースを探るべくついていったらこうなりましたよっと
朝一の時点で運命は決まっていたのだ...
来年は身の振り方を考えよう(苦笑)
Posted at 2019/12/20 22:21:11
イイね!0件
オススメ関連まとめ
-
2014/12/14
-
2014/10/21
-
2015/01/22












