まとめ記事(コンテンツ)

2019/12/21

イベント:【i-DMs】2019 Be a driver.なトロフィー争奪戦


「イベント:【i-DMs】2019 Be a driver.なトロフィー争奪戦」についての記事

※この記事は【i-DMs】2019 Be a driver.なトロフィー争奪戦 について書いています。

先週末、【i-DMs】2019 be a driver.なトロフィー争奪戦に参加してきました。

主催・運営のタッチ_さん、サポートのみんこりーさん、yomesakuさん。

参加された皆さん、お世話になりました。

このイベント、去年は初参加で見学。今年は、念願の初出走をすることができました。

1週間前からソワソワが止まらず。

1週間経過した現在は、楽しかったイベントが、あっという間に終わってしまい「寂しくもの悲しい」気持ちです。


〇1日目の13日(金)は、移動・前泊・前夜祭。

行きの新東名では、kyoro555さんと2回ハイタッチ。


三ケ日JCTを通過後に、タッチ_さん、みんこりーさんとハイタッチ。


夕方からは、前夜祭に参加。
ともンダンさん、企画して頂いて、ありがとうございます。


〇2日目の14日(土)、争奪戦当日。

「みんこりーさん、ちぇんさん」から頂いたアドバイスを忘れず、「インテリジェントに走る」という目標で、臨みました。

・1回目(5分39秒70、4.9)
・2回目(5分36秒38、4.8)
・3回目(6分03秒54、4.9)
第2コーナー、突っ込み過ぎたため、焦りました。
これを受けて、少し丁寧に走ろうと思ったら、丁寧過ぎてしまいました。
・4回目(5分31秒40、4.8)

修正箇所が、まだまだあります。
来年に向けて、今からでも、取り組むことがあると感じました。
もっともっと、上手に走りたいです。


午後からは、限界走行。


昨年は、タッチ_さんのアテンザ、ちぇんさん運転のアテンザ へ同乗(写真は、ともンダンさんのブログを参照しました)。
今年は、自分で運転。


自分の運転では、限界コーナリング1.0Gに対して、約0.5G(写真左)。
タッチ_さんの運転では、約0.9G(写真右)。


限界フルブレーキングでは1.0Gに対して、約0.8G。

午後からのメニューは、どれも未知の体験。
最初は緊張しましたが、回数を重ねるごとに、慣れてきて楽しかった。
来年は1.0Gに設定しても、人馬一体になれるように、頑張ります。

表彰式では、みんこりーさんにもトロフィーが贈呈されました。


おめでとうございます!


〇3日目の15日(日)、帰路へ。


この日は、初さわやか。

ちぇんさんからのアドバイスで、タバスコを一滴足して食べても、美味しかったです。
(ちなみに、タバスコは塩分控えめ、脂肪分ゼロ...らしい)


そして帰路へ。

途中の静岡SAまで、☆Pixcy☆さんに先導して頂きました。その後も順調に進んで、自宅に到着。

タッチ_さん、参加された全国のi-DMsの皆さん、ありがとうございました。
また来年も、よろしくお願いします!
Posted at 2019/12/21 12:52:27

イイね!0件

はてブに送る
はてブに送る

オススメ関連まとめ

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

最近見た車

最近見たクルマはありません。

みんカラ+新登場

リンレイ
リンレイ

カーグッズ

ニュース