- 車・自動車SNSみんカラ
- まとめ
- イベント
- i-DMs:2020年1月の各地のオフミ
- i-DMs九州オフミ(1月)に参加してきた!
まとめ記事(コンテンツ)
木魂さん
2020/01/19
i-DMs九州オフミ(2020年1月)に参加してきた!
の、前にまずはタイヤ交換へ。
去年の7月29日に衝動買いしたやつです(笑)
所要時間は1時間くらいって話だったので
開店時間の10時頃行きます!と約束を取り付けて。
11時頃に終われば12時前に合流できる計算だったのだが
「終わりました~」と言われたのが11時半過ぎで・・・。
こうなるともう碁盤の目に12時までに到着するのは無理なので
たつ先生に12時半過ぎそうだとメール。
7月に支払い済なので支払いは無い予定だったのだが、
なんでも有料でタイヤパンク安心保証プランというのがあるらしく、
保証期間は24か月なので2年間で1回だけなんだけど、1本でもパンクしたら4本とも替えてくれて
期間中にパンクしなかったら次回タイヤ購入時に
この保証付ける金額分をクーポンとして値引きしてくれるそうで・・・。
「これは『次のタイヤもウチで買ってね♪』ってことやね」って言ったら
「まぁそうですね(笑)」と。
まぁ今までもずっとここで買ってたし、
きっと4年後もお店が無くなったりしてなければここで買うだろうから
5,500円追加で支払いました。
そんなこんなでタイヤ屋を後にしたのが11時45分頃。
碁盤の目の前にトイレに寄ったのが12時25分頃。
ん~、やっぱり40分はかかるなぁ・・・。
で、12時半過ぎに合流となりました!
午前中はブレーキングポイントを知る練習をしていたらしく、
たつ先生が解説をしてましたが、
立ち位置がちょっと離れていたのでタイヤの話とか、夢破れた話とかしてました(笑)
(夢破れた話はまた別の機会に書くとして・・・)
それからATM(アトム)号とはかたもん号の2台に分乗してお昼ご飯へ。
私とATM(アトム)さんは同じメニューを注文。
『生姜が効いてて美味い!もっと生姜が多くてもいいなぁ~』と思いながら
汁も全部飲み干し、
来月のi-DMsオフミの時にもまた同じものを食べたい!と思った私とは裏腹に、
ATM(アトム)さんは生姜が効きすぎてちょっと・・・という感想だったようです。
食後はデミオを並べて写真撮ったり、
昼行く前に話を聞いてなかったブレーキングポイントを
たつ先生、HONDAさん、フェイ・スミトモさん同乗で教えてもらったり。
その後はたつ先生からG-Bowlを借りてひたすら練習。
ブレーキングポイントのことばかりを考えててコース間違えたりw
ハンドルが疎かになったりと、複数のことを同時にやるのが苦手なので難しい…。
15時過ぎに一旦解散となり、フェイ・スミトモさんは家路に。
2月2日(日)ちゃんと休み希望が通って休みになって
雨天じゃなかったら長崎ランタンフェスティバルに行くので
今年もよろしくお願いします♪
その後は練習に疲れたHONDAさんが同乗してくれての練習を。
先月のi-DMsオフミの時からしばらくは青の後に白が点く病が再発していたのだが
今日はそんなこともなく・・・(たぶん・・・)。
ブレーキングポイントという目安があることによって減速し易くなったような気はするし、
今日は低速の方が操作が簡単ということがなんとなく体感できた気がする・・・。
あくまでも、なんとなく・・・だけど・・・。
もともと私の運転は速く走るのが目的だったことはなく、
今までいかに減速せず(エンジンブレーキのみの減速でブレーキ踏まず)に曲がるか!?って
走り方をしてきたので、私にとっては減速するという行為自体が非常に難しくて・・・。
なにしろ曲がるだけならそんなに減速しなくても曲がれるし・・・ってのがあって・・・。
だもんで気を抜くとすぐまた減速が足りない状態になってしまう・・・。
身に付いた習慣ってなかなか変わらんなぁ・・・(^_^;)
更に居残り練習をされるというヨンハチさんを残して、
16時半過ぎに解散となりました。
またよろしくお願いします♪
他の写真はこちら
去年の7月29日に衝動買いしたやつです(笑)
所要時間は1時間くらいって話だったので
開店時間の10時頃行きます!と約束を取り付けて。
11時頃に終われば12時前に合流できる計算だったのだが
「終わりました~」と言われたのが11時半過ぎで・・・。
こうなるともう碁盤の目に12時までに到着するのは無理なので
たつ先生に12時半過ぎそうだとメール。
7月に支払い済なので支払いは無い予定だったのだが、
なんでも有料でタイヤパンク安心保証プランというのがあるらしく、
保証期間は24か月なので2年間で1回だけなんだけど、1本でもパンクしたら4本とも替えてくれて
期間中にパンクしなかったら次回タイヤ購入時に
この保証付ける金額分をクーポンとして値引きしてくれるそうで・・・。
「これは『次のタイヤもウチで買ってね♪』ってことやね」って言ったら
「まぁそうですね(笑)」と。
まぁ今までもずっとここで買ってたし、
きっと4年後もお店が無くなったりしてなければここで買うだろうから
5,500円追加で支払いました。
そんなこんなでタイヤ屋を後にしたのが11時45分頃。
碁盤の目の前にトイレに寄ったのが12時25分頃。
ん~、やっぱり40分はかかるなぁ・・・。
で、12時半過ぎに合流となりました!
午前中はブレーキングポイントを知る練習をしていたらしく、
たつ先生が解説をしてましたが、
立ち位置がちょっと離れていたのでタイヤの話とか、夢破れた話とかしてました(笑)
(夢破れた話はまた別の機会に書くとして・・・)
それからATM(アトム)号とはかたもん号の2台に分乗してお昼ご飯へ。
私とATM(アトム)さんは同じメニューを注文。
『生姜が効いてて美味い!もっと生姜が多くてもいいなぁ~』と思いながら
汁も全部飲み干し、
来月のi-DMsオフミの時にもまた同じものを食べたい!と思った私とは裏腹に、
ATM(アトム)さんは生姜が効きすぎてちょっと・・・という感想だったようです。
食後はデミオを並べて写真撮ったり、
昼行く前に話を聞いてなかったブレーキングポイントを
たつ先生、HONDAさん、フェイ・スミトモさん同乗で教えてもらったり。
その後はたつ先生からG-Bowlを借りてひたすら練習。
ブレーキングポイントのことばかりを考えててコース間違えたりw
ハンドルが疎かになったりと、複数のことを同時にやるのが苦手なので難しい…。
15時過ぎに一旦解散となり、フェイ・スミトモさんは家路に。
2月2日(日)ちゃんと休み希望が通って休みになって
雨天じゃなかったら長崎ランタンフェスティバルに行くので
今年もよろしくお願いします♪
その後は練習に疲れたHONDAさんが同乗してくれての練習を。
先月のi-DMsオフミの時からしばらくは青の後に白が点く病が再発していたのだが
今日はそんなこともなく・・・(たぶん・・・)。
ブレーキングポイントという目安があることによって減速し易くなったような気はするし、
今日は低速の方が操作が簡単ということがなんとなく体感できた気がする・・・。
あくまでも、なんとなく・・・だけど・・・。
もともと私の運転は速く走るのが目的だったことはなく、
今までいかに減速せず(エンジンブレーキのみの減速でブレーキ踏まず)に曲がるか!?って
走り方をしてきたので、私にとっては減速するという行為自体が非常に難しくて・・・。
なにしろ曲がるだけならそんなに減速しなくても曲がれるし・・・ってのがあって・・・。
だもんで気を抜くとすぐまた減速が足りない状態になってしまう・・・。
身に付いた習慣ってなかなか変わらんなぁ・・・(^_^;)
更に居残り練習をされるというヨンハチさんを残して、
16時半過ぎに解散となりました。
またよろしくお願いします♪
他の写真はこちら
Posted at 2020/01/19 23:17:22
イイね!0件
オススメ関連まとめ
-
2014/10/21
-
2014/10/14
-
2015/01/15