- 車・自動車SNSみんカラ
- まとめ
- その他
- WRX S4の魅力
- レヴォーグ2.0 試乗 & WRX S4 契約しました!
まとめ記事(コンテンツ)
Ron Fさん
2014/07/19
レヴォーグ2.0 試乗 & WRX S4 契約しました!
本日も前回お世話になったスバルディーラーへ。
レヴォーグの2.0GT-S EyeSightが試乗できるとのことで
ワクワクしながら試乗してきました。
到着したディーラーは連休の最初ということもあり大盛況。
レヴォーグも試乗車として3台も並んでいます。
やはりかなり注目されているようですね。

LEVORG 2.0GT-S EyeSight
レヴォーグのトップグレードです。
色はクリスタルホワイトパール。とても綺麗に輝いています。
最初は黒やシルバーもいいなと思ったのですが、白もとてもよく似合っています。

リアもとても綺麗。

インテリアも基本的に前回試乗した1.6GT-S EyeSightとよく似ています。
ただし2.0の場合シートが本革&アルカンターラのコンビネーションで
さらに質感がアップしています。

う~む、質感が高いです。

インテリアでお気に入りなのがこの部分。
シフトレバー付近の仕上げがとてもかっこいいと思います。
(ちなみにWRXは赤ステッチになるようです。)

リアシート。
リアもフロント同様とても綺麗に仕上げられています。
奇をてらったり派手さはありませんがスバルらしく質実剛健ですね。
はやる気持ちを抑えながら前回と同じコースを試乗してみます。
この2.0のスペックは馬力は300ps、トルクは40.8kgmとIS350とよく似ているので
自分のISと同じ要領でアクセルを踏み込んでみたのですが・・・
速い、速すぎる!
あっという間にワープするように加速し始めました。
これ本当に2000ccなの?と思わせるような加速です。
しかも私以外に嫁さんと営業マンの方も同乗しているので普段のISよりかなり重いはずですが・・・
これはおそらくトルクの出方&トラクションに違いがあるのだと思います。
レヴォーグの2.0のエンジン、FA20DITの場合最大トルクを2000rpmで出すのに対し、
IS350の2GR-FSEの場合は4800rpmとかなり高回転です。
あとISの場合は強めの加速の場合、すぐTRCが介入するのですが、
レヴォーグはAWDということもありかなりトラクションが強いのだと思います。
改めてハイパワーエンジン+AWDの威力を思い知らされました。
また驚きだったのが、これが「I」モードだったということ。
レヴォーグの場合、走行モードにS♯モード、(スポーツ走行)、Sモード(通常)、
Iモード(燃費走行)の3モードあるのですが、その中で一番エコなモードだったというわけです。
それでいてIS350より加速が鋭いとは・・・参りました。
広い道に差し掛かったので次はS#モードも試すことに。
S#モードになるとCVTもステップ変速(ATのように区切って変速するモード)になり、
液晶に現在の変速段が表示されます。
信号が青になったので、少し強めにアクセルを踏み込みます。
ほんの少しのターボラグがありますが、その後は・・・シートに完全に体が押しつけられました。
スピードメーターを見て急いでアクセルを戻しますが、後続車は完全に点になっています。
しかも横では嫁さんの顔が引きつっています(笑)
なんでアクセルを目一杯踏むのよ!と怒られたのですが、
実はアクセルを3分の1も踏んでいません。
こんな加速は初めてです(汗)
しかもこの加速でも(私自身は)全く恐怖を感じることはありませんでした。
接地感も全く薄れることなくしっかり伝わってきているのと、ボディがしっかりしているのか
スピード感があまりなかったせいだと思います。
前回試乗した1.6も決して力不足ではありませんでしたが、2.0は別物と言って良いと思います。
ただ自制心がないと免許が何枚合っても足りないと思います(笑)
それぐらい運転が楽しい。
Dに戻って営業の方と再度打ち合わせに入ります。
ちなみにWRXはさらにレヴォーグよりスポーツ志向になっているとのこと。
ここまで言われるともう決めない理由はありません。
実は私、この時点で心は8割方決まっていました。
でも他も試乗してみたいし・・・などグドグド思っていたのですが、
嫁さんの一言で決心がつきました。
「あなた、今日運転しているとき子供みたいに楽しそうな顔をしていたよ。
そんな顔を見るのは久しぶりだった。よっぽど運転が楽しかったんだね。」
それを聞いて迷いも晴れました。IS350の後継車はやはりWRX S4しかないと。
ありがとう!嫁さん!
ということで契約しました!

WRX S4 2.0GT-S EyeSight 色:クリスタルホワイト・パール
メーカーオプション:なし
ディーラーオプション:下の写真のとおり

調子に乗ってオプションを付けすぎました(汗)
ソニックデザインのスピーカーは外せなかったのですが、
これは嫁さんの許可が出ず。
ということでカメラを一部売却してその差額を充てることにしました。
(これについては後日書きたいと思います。)
ちなみにWRX S4としてはこのディーラー初めての契約とのことです。
納車は10月頃になりそうとのこと。
のんびり待とうと思います(笑)
ということでIS350からWRX S4に乗り換えが決まりましたが一つ心配事が・・・
それはみん友の皆様何卒これからもお友達でいて頂けるとどうかということなんです。
私自身、みんカラはIS350を所有した一年後ぐらいから始めたので、
レクサス繋がりでお友達になって頂いたお友達が沢山いらっしゃいます。
私自身はレクサスからスバルに変わりますが、ISのお陰で素敵なみん友の皆様と出会えたことは、
みん友の皆様にもISにも感謝です。
これからも変わらずお付き合い頂けたらと思います。
何卒これからも変わらずよろしくお願いいたします。
レヴォーグの2.0GT-S EyeSightが試乗できるとのことで
ワクワクしながら試乗してきました。
到着したディーラーは連休の最初ということもあり大盛況。
レヴォーグも試乗車として3台も並んでいます。
やはりかなり注目されているようですね。

LEVORG 2.0GT-S EyeSight
レヴォーグのトップグレードです。
色はクリスタルホワイトパール。とても綺麗に輝いています。
最初は黒やシルバーもいいなと思ったのですが、白もとてもよく似合っています。

リアもとても綺麗。

インテリアも基本的に前回試乗した1.6GT-S EyeSightとよく似ています。
ただし2.0の場合シートが本革&アルカンターラのコンビネーションで
さらに質感がアップしています。

う~む、質感が高いです。

インテリアでお気に入りなのがこの部分。
シフトレバー付近の仕上げがとてもかっこいいと思います。
(ちなみにWRXは赤ステッチになるようです。)

リアシート。
リアもフロント同様とても綺麗に仕上げられています。
奇をてらったり派手さはありませんがスバルらしく質実剛健ですね。
はやる気持ちを抑えながら前回と同じコースを試乗してみます。
この2.0のスペックは馬力は300ps、トルクは40.8kgmとIS350とよく似ているので
自分のISと同じ要領でアクセルを踏み込んでみたのですが・・・
速い、速すぎる!
あっという間にワープするように加速し始めました。
これ本当に2000ccなの?と思わせるような加速です。
しかも私以外に嫁さんと営業マンの方も同乗しているので普段のISよりかなり重いはずですが・・・
これはおそらくトルクの出方&トラクションに違いがあるのだと思います。
レヴォーグの2.0のエンジン、FA20DITの場合最大トルクを2000rpmで出すのに対し、
IS350の2GR-FSEの場合は4800rpmとかなり高回転です。
あとISの場合は強めの加速の場合、すぐTRCが介入するのですが、
レヴォーグはAWDということもありかなりトラクションが強いのだと思います。
改めてハイパワーエンジン+AWDの威力を思い知らされました。
また驚きだったのが、これが「I」モードだったということ。
レヴォーグの場合、走行モードにS♯モード、(スポーツ走行)、Sモード(通常)、
Iモード(燃費走行)の3モードあるのですが、その中で一番エコなモードだったというわけです。
それでいてIS350より加速が鋭いとは・・・参りました。
広い道に差し掛かったので次はS#モードも試すことに。
S#モードになるとCVTもステップ変速(ATのように区切って変速するモード)になり、
液晶に現在の変速段が表示されます。
信号が青になったので、少し強めにアクセルを踏み込みます。
ほんの少しのターボラグがありますが、その後は・・・シートに完全に体が押しつけられました。
スピードメーターを見て急いでアクセルを戻しますが、後続車は完全に点になっています。
しかも横では嫁さんの顔が引きつっています(笑)
なんでアクセルを目一杯踏むのよ!と怒られたのですが、
実はアクセルを3分の1も踏んでいません。
こんな加速は初めてです(汗)
しかもこの加速でも(私自身は)全く恐怖を感じることはありませんでした。
接地感も全く薄れることなくしっかり伝わってきているのと、ボディがしっかりしているのか
スピード感があまりなかったせいだと思います。
前回試乗した1.6も決して力不足ではありませんでしたが、2.0は別物と言って良いと思います。
ただ自制心がないと免許が何枚合っても足りないと思います(笑)
それぐらい運転が楽しい。
Dに戻って営業の方と再度打ち合わせに入ります。
ちなみにWRXはさらにレヴォーグよりスポーツ志向になっているとのこと。
ここまで言われるともう決めない理由はありません。
実は私、この時点で心は8割方決まっていました。
でも他も試乗してみたいし・・・などグドグド思っていたのですが、
嫁さんの一言で決心がつきました。
「あなた、今日運転しているとき子供みたいに楽しそうな顔をしていたよ。
そんな顔を見るのは久しぶりだった。よっぽど運転が楽しかったんだね。」
それを聞いて迷いも晴れました。IS350の後継車はやはりWRX S4しかないと。
ありがとう!嫁さん!
ということで契約しました!

WRX S4 2.0GT-S EyeSight 色:クリスタルホワイト・パール
メーカーオプション:なし
ディーラーオプション:下の写真のとおり

調子に乗ってオプションを付けすぎました(汗)
ソニックデザインのスピーカーは外せなかったのですが、
これは嫁さんの許可が出ず。
ということでカメラを一部売却してその差額を充てることにしました。
(これについては後日書きたいと思います。)
ちなみにWRX S4としてはこのディーラー初めての契約とのことです。
納車は10月頃になりそうとのこと。
のんびり待とうと思います(笑)
ということでIS350からWRX S4に乗り換えが決まりましたが一つ心配事が・・・
それはみん友の皆様何卒これからもお友達でいて頂けるとどうかということなんです。
私自身、みんカラはIS350を所有した一年後ぐらいから始めたので、
レクサス繋がりでお友達になって頂いたお友達が沢山いらっしゃいます。
私自身はレクサスからスバルに変わりますが、ISのお陰で素敵なみん友の皆様と出会えたことは、
みん友の皆様にもISにも感謝です。
これからも変わらずお付き合い頂けたらと思います。
何卒これからも変わらずよろしくお願いいたします。
Posted at 2014/07/19 19:36:12
イイね!0件
オススメ関連まとめ
-
2020/08/29
-
2025/12/17
-
2016/03/31












