• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月04日

ナイトロスピーカー設置検討



ナイトロオーディオ弄りにまた火がついたnaoposです。

ナイトロにショップにてスピーカー設置を計画中(o^^o)

どれをつけようか・・・
試聴前の段階ですがいくつかに絞りました






MTXオーディオ TX-6






能率も92dBと高くいい感じで鳴りそう
ソフトドームトゥイーターなので私の好きな暖色系の音質なのか?











ロックフォードフォズゲート P1675S







なかなか良い鳴りっぷりだと想定するが音に厚みがあるのか・・?
 このタイプだとトゥイーターをピラー埋め込みで料金が・・・?









ALPINE DDL-R170S



アルパインの音作りは基本的にアコースティックな感じが好きです。
しかし、デッキがアルパインナビなので・・・
つまらない音【音に個性がなくなる】になりすぎるか・・・?






休日にショップで試聴してから購入設置となります。

~♬〃o(*´▽`*)o〃♬~

ブログ一覧 | オーディオ | クルマ
Posted at 2013/02/04 09:19:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のランチは、オムライス
シロだもんさん

雨の前の日に 笠雲のかかった富士山 ...
pikamatsuさん

"カッコいい"ってさ、そういう事だ ...
F355Jさん

今日のまゆげ😺ダイエット成功⁉️
BNR32@須坂さん

愛車と出会って8年!
ニャンコのパパさん

6月のトミカは「ALLホンダ」🎶
badmintonさん

この記事へのコメント

2013年2月4日 10:50
ご無沙汰しております^^

私も最近ショップに行ってあれこれ試聴に行っています。

興味の無かったメーカーが思わずイイ音を出してくれるもありますね^^
やっぱりスピーカーは聴いてみないと分かりません
コメントへの返答
2013年2月4日 15:39
お久しぶりです♪

やっぱりそうですよね~
真剣に試聴して決めます(o^^o)

基本的には材質によって音が決まりますが
聴かないことには絞れないです(;´Д`A

2013年2月4日 13:48
どれも高級品ばかりでうらやましい限りです♪


やはり…取り付けも音質には大きく影響してきますよねぇ(汗

コメントへの返答
2013年2月4日 15:27
今までやってきた静音対策が
やっと試されるときです。

10年以上はナイトロに乗ると思うので
今のうちに投資します(*´∀`*)

試聴が今から楽しみです(^^
2013年2月4日 14:07
こんにちは、スピーカ選びは本当に悩みますね、私も今までの人生の中で10社以上のカーオーディオのフロントスピーカーを交換しました、私も視聴して決めます。お店で聞いていい音と思ったスピーカーは自分の車に付けてもいい音だと思います。今が楽しい時期ですね!
コメントへの返答
2013年2月4日 15:31
ショップにいつも聞いている
R&B系のBaby Faceと
ハードロック系のエミネムなんか持ち込んで
試聴するつもりです。

気になってる型番がないかもしれないので、
メーカーの音質傾向で決めようと思います。

音の厚みと暖色であることが条件に
なっちゃいます(‘ v‘ )~♪
2013年2月4日 15:07
ちんぷんかんぷん♪


音・・・奥が深すぎますねえ・・・

エンドレスな恐ろしい世界に見えます・・・!
コメントへの返答
2013年2月4日 16:28
コメありがとうございます♬

オーディオエンドレスです(o^^o)
ホームオーディオが8割満足が行っていて
カーオーディオは、あきらめていいかな?
って思っていたのですが・・・。

スピーカー買おうかな~と言ったら
妻からは批判されました(;´Д`A
「やっぱり・・・・やるとは思ったけどさ・・。」
【 じゃ良かったんだぁ・・】←私の内心
違う意味でも恐ろしいです(^u^)
2013年2月4日 22:18
いーなあ

あたしも最近オーディオ気になります!


と言ってもなにもわからないですが…(^◇^;)


やっぱいい音のがいいですよね~
コメントへの返答
2013年2月5日 7:24
気になると我慢できなくなりました。

先輩のいい音のカーオーディオ聴いたら
無性にスピーカー買いたくなりました♬

ちょうど輸入車中心にカーオーディオ
取り付けのお店があったので・・・(^u^)
2013年2月5日 9:14
初めまして、イイねボタンから来ました。

P1675Sをつけて1か月たってないですが、ショップで聞いた音と全然違いました。
単にエージングしてないからというオチなんですけど(笑)
言葉で表現するのはすごく難しいですが、参考になればと。

自分の車は純正だとツイーターからフロントガラスを反射して耳に入る形でしたのでAピラー埋め込みにしました。結果前方定位+立体感が出た感じです。
音に厚みがというところですが低音域がやや弱いかと思います。
でも男女問わずボーカルの透き通る音は欠点を打ち消すほどの音です。
まだエージング中で乗るたびに音が変わる状態ですが、それを今楽しんでます。

駄文で申し訳ありません。




コメントへの返答
2013年2月5日 10:11
はじめまして♬~

コメありがとうございます

参考になりました。
音の厚み以外にも
高音域も注目して試聴します。

エージング後も楽しみですね。

ドンシャリ系はあまり好きじゃないので
私なりのアクセサリーなどの
セッティングでいい感じなればと思います。
まずは試聴できれば聴いてみます♪

中高音域の透明感も重要ですね。
アドバイスありがとうございます(*´∀`*)

2013年2月5日 11:10
今、一番気持ちが乗っていますね♪
何だか急にスイッチが入って奥様も
驚かれていることでしょう~

どのスピーカーを選択するか楽しみに
していますよ♪

先日、教えてもらったサイトは参考になりました。
コメントへの返答
2013年2月5日 11:15
スイッチ全開です(*´∀`*)
カロッツェリア TS-C1710A
も候補として気になってます。
カロッツェリア中高音域が綺麗に出そうで・・。

あさって試聴が楽しみです。

イースコーポレーションさんの
無料カタログ良かったです
海外製スピーカーが網羅されてます♬

プロフィール

「(*´∀`*)」
何シテル?   08/13 19:44
車・花・写真・・・趣味増殖中
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

しおち 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/26 17:38:47
 
復活 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/01 15:15:56
お香とアジアン雑貨 
カテゴリ:ヒーリング
2013/07/03 20:13:21
 

愛車一覧

ダッジ ナイトロ ダッジ ナイトロ
エクステリアが気に入ってます。 ボディ剛性も高く・静かでいい車です(*´∀`*) 音 ...
その他 その他 公園の花 (その他 その他)
道内各地の花【ドライブ】
その他 その他諸々 myガーデン(趣味の部屋) (その他 その他諸々)
ハーブガーデンです(*´∀`*) 春になったら画像どんどんUPします。 所有花 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
中古購入ですが、自分仕様にちょっとづつ弄ってます。 メンテナンスも気を使って、買った当初 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation