• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月07日

ナイトロ設置スピーカー決定

ナイトロスピーカー購入いたしました。




設置は輸入車ということもあり自分で設置セッティングするのは困難を極めます。

そこで職場のオーディオ好きでもいいという評判のPIT TWOさんに行き相談しました。

スピーカーの金額からセッティングした場合の状況はもちろん、

このスピーカーだとどのような音質の調整ができるかなど・・・・

そして店内にある何種類かのスピーカーをMYテスト用CD【ボーイズⅡメン】で試聴

購入検討中のグレードはなくてもそのメーカーの目指す音の傾向が聞ければと思いました。

と・・・店頭に今話題のDIATONEがありました。

以前からホームオーディオでは有名どころなので音質傾向は分かっていました。

しかし、今日は無性に気になる・・・。【自分的にはあまり好みでなかった】。

なので早速先入観を捨てて試聴・・・・♬~~♪♬






なかなかいいじゃない。


全帯域で素直でストレート透明感のある音、変に味付けしない音に圧巻。

いい意味で失敗はない(o^^o)








購入したものは試聴した結果・・・DIATONE  DS-G20



味付けは、後から外部アンプや接続のケープルで暖色系に変化させれば・・・(*´∀`*)

お店の方とは長~いお付き合いになりそうです〃o(*´▽`*)o〃

試聴したのは購入機種DS-G20の1グレード上のものでした。

そこで違いを聴きつつ、もしDS-G20をつけた場合の設置方法等相談。


結局この機種は低域と高域用にネットワークが別々にあり

普段リアスピーカーを鳴らしてないので、

フロント接続とリア接続を使ってトゥイーターとウーハーに分けて使うことで

バランス微調整をするようにしました。

これで若干不足していると感じた低音域も旨くイコライジングできると・・・。 
 



これで決まり!!
試聴してみると結果は違いました。設置後またブログUPしたいと思います♬







そして、本日 お店に行く途中   
走行距離が 7777キロ(*´∀`*)めでたし


ブログ一覧 | オーディオ | クルマ
Posted at 2013/02/07 13:32:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍜グルメモ-673- ボディブロ ...
桃乃木權士さん

6/22 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

これは良さそうですね♪使ってみたい!
HIDE4さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ホワイトベース8号さん

週末の晩酌🏠️🍶
brown3さん

みんカラ定期便 2024年6月19日
SUN SUNさん

この記事へのコメント

2013年2月7日 14:17
三菱様の心意気はともかく・・・あのHPからはただならぬオーラを感じますよね(謎



ここからがきっと楽しいセッティングのお時間なのですね♪

しかし・・・高いですね(笑
コメントへの返答
2013年2月7日 14:40
確かにホームページ見ましたが
三菱のカーオーディオに対する真剣さが
見えるホームページです(^u^)

エージング後が楽しみですο(‘ v‘ )ο~♪

スピーカーは今後変えるつもりは当分ないので・・・多めに投資しました♬~
車の時間がよりいっそう楽しくなります。
結局ホームオーディオ病がカーオーディオに・・・。
2013年2月7日 15:45
ボーイズⅡメン、私も好きです♪
今も活動されてるんですね(^-^)
私が聴いていたのは、
”I'll Make Love To You"の頃('94)なので、
すごく前なのですが。。(^▽^;)
最近のも聴いてみたいです♪

スピーカー、いいなあ(*^^*)
コメントへの返答
2013年2月7日 15:52
ボーイズⅡメンのコーラスが癒されます。
今は人数が減っちゃったのが・・(;´Д`A
私も前のが好きです
スプリンターカリブのコマーシャルソングに
なってた曲もありましたよね~(o^^o)

最近のももちろん良いです
輸入版ですが、入荷次第新作買ってます。
音質チェックに最高です〃o(*´▽`*)o〃
何百回も聴いてる曲なので・・・音もいいCD。

スピーカーは聞いたら最後(●^o^●)
予算5万くらいあればなんて思ってたのに。
取付・バッフル作成・・・大幅オーバー
2013年2月7日 19:04
ダイアトーンといえば過去のものと思いきや(失礼)、まだあったのですね。
三菱オーディオと言えば昔は高級品でした…。
ランサーについてきた時は嬉しかったですね。
コメントへの返答
2013年2月7日 19:19
以前ホームオーディオでは
3WAY大型スピーカーが流行った時期に
ダイヤトーンは絶賛されて
数多くのオーディオ銘機賞を取ってましたよね~
最近復活したんです〃o(*´▽`*)o〃

しかもカーオーディオに本気でやって来た(o^^o)
以前通り「原音に忠実な音」速攻買いです♬
予算オーバーでしたが・・ε=ε=(*^▽^)
2013年2月7日 19:43
スピーカー良いですねー(*_*)
変えたいとは思っていても、どうしても後回しになってしまいます(^-^;
まずどんなのがいいかが、、苦笑

純正スピーカー+でヘッドユニットだけ変えるだけでも結構変わりますもんね(^^)
コメントへの返答
2013年2月7日 20:06
ありがとうございます。
ヘッドユニットで相当変わりますよね(o^^o)

今はダイヤトーンナビが人気です。
外部アンプつける予定なしなら
セッティングの幅がいろいろあるので
ナビ付きならこれしかないと思います。
1DINサイズならカロッツエリアにいいのが
ありますο(‘ v‘ )ο~♪



2013年2月7日 21:19
こんばんは、よかったですね、自分でいいと決めたものは絶対いいですよ!ちなみに私がブラックコンテンポラリーで一番好きなのは古いけど LL COOL Jです。I'm Badは一番好きな曲です。
コメントへの返答
2013年2月10日 8:27
コメありがとうございます♬~♪
LL COOL 私も好きです。
音質のいいアルバムとそうでない物と
ありますがほぼ持ってます。

Baby Faceの曲の作成に携わってたときに気になってからはまりました(*´∀`*)

2013年2月8日 1:07
スピーカーが決まりましたね^^

G20はこの価格帯ではかなりのモノですね☆

個人的にはネットワークは使わず
マルチの方で鳴らしてみたいです♪
コメントへの返答
2013年2月8日 21:24
G20は候補になかったのですが・・・
ダイヤトーンの音づくりいいな~と思いました。

外部アンプなどステップUPのときに
音の味付けしようと思います。
音質はスピーカー変えただけで飛躍的に上がるので、エージング終わってからもしばらくはこの形で行ってコツコツ予算貯めます(((o(*゜▽゜*)o)))
マルチアンプもいいですね~♪
当分は、付属の4つのネットワークでマルチ接続のみです(;´Д`A
2013年2月9日 18:55
これにしましたか~
まさに私の狙っているスピーカーです。

インストールが終わった聴かせて下さいね!
コメントへの返答
2013年2月10日 8:29
癖のない音が気に入りました
(((o(*゜▽゜*)o)))
後からの音の味付けに苦労しなそうです。

エージング終わるのが楽しみです
設置終わったらまたブログUPします(^^
試聴も是非・・
デッキはアルパインですが後々・・変えたい
2013年2月11日 2:37
どうもでーす(^◇^)

本日、一旦、メキシコ出張からアメリカ・ヒューストン
に戻り、ホテルでパソコン開けました(*^^)v

メキシコ。
結構ナイトロ走ってましたよ~(^^♪

音。
拘ってますね~(*^^)v
ナイトロもモンスーンとか入ってるのかな・・
ハマーはモンスーンが入ってて、結構いい音する
んですよ~!

楽しみにしてますね♪
コメントへの返答
2013年2月11日 7:41
コメありがとうございます♬

アメリカでは結構ナイトロ走ってるんですね(^^
アメリカ行って見たいです。
いろんな車見るだけでいい観光になります。

ナイトロはアメリカでは小型車ですね(*´∀`*)

ホームオーディオが車に進出し始めました、。

今回はコスパでダイヤトーン選びました。
以前のホームオーディオの硬い音のイメージ
が試聴したとき感じませんでした。
トィーターとウーハーの振動板が同じせいか
音のつながりが自然で滑らかでした♪~♬

プロフィール

「(*´∀`*)」
何シテル?   08/13 19:44
車・花・写真・・・趣味増殖中
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

しおち 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/26 17:38:47
 
復活 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/01 15:15:56
お香とアジアン雑貨 
カテゴリ:ヒーリング
2013/07/03 20:13:21
 

愛車一覧

ダッジ ナイトロ ダッジ ナイトロ
エクステリアが気に入ってます。 ボディ剛性も高く・静かでいい車です(*´∀`*) 音 ...
その他 その他 公園の花 (その他 その他)
道内各地の花【ドライブ】
その他 その他諸々 myガーデン(趣味の部屋) (その他 その他諸々)
ハーブガーデンです(*´∀`*) 春になったら画像どんどんUPします。 所有花 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
中古購入ですが、自分仕様にちょっとづつ弄ってます。 メンテナンスも気を使って、買った当初 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation