• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月10日

20万km越え車検

20万km越え車検 13年目の車検受けました。
必要なところだけやって税金等必要費用込みで45万かかりました。
流石に必要とはいえ、高い。
内容は、タイミングベルト等その際必要な部品一式、フェーエルポンプspCに交換、リアのブレーキローターがさすがにちびていて交換、リアドラムブレーキシューも交換、前後ブレーキシュー交換、ステアリングラックブーツ交換等もろもろ換えました。

そろそろ買い替えどきかなと感じた費用でした。新車から乗ってきましたが、少し維持費に今回は萎えました。

さらに今まで車検に通っていたフルバケットシートが車検に通らず、さらに萎えています。

純正シートに戻して車検は通りました。流石に初期のブリッドフルバケシートでは強度計算書が準備できなくて、あえなく撃沈でした。

エンジンは絶好調なのでそれが唯一の救いです。

あと2年のうちに次の車を探せねばと思うこの頃です。しかし、つぎの良い車がないのも悩みどころです。


ブログ一覧
Posted at 2024/02/11 13:09:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

【懲りずに】シートとシートレールに ...
Guraさん

早いなぁ!2年経ちました。
TERU3さん

この記事へのコメント

2024年2月11日 15:47
コメント失礼致します(^-^)
中々高額な車検になっていますね💦
だけど長く乗り続けるにはやはり交換しなくてはいけない部分もあったりしますね(^^;
走行距離を重ねて行くとどうしても重整備もしなくてはいけない所が出て来ると思います。
自分の車も走行距離を割りと走っているので、車検や点検時期では無いときにメンテナンスしながら乗っています。
その方が交換しなくては行けない部分が分散されて一気に負担にならないからです(^-^)
これからその様な車も販売されなくなるのでお互いに大事にして行きましょう(^^)/
コメントへの返答
2024年2月12日 11:44
コメントありがとうございます。
予防も含めて,燃料ポンプも交換したので,10万円近く余分にかかってしまいました。
そちらの車両もかなり手のかかった整備をされていることがうかがえます。
お互いお金をかけすぎず,維持ができればよいですね。

プロフィール

「故障が増えました。 http://cvw.jp/b/1005699/46840379/
何シテル?   03/27 00:45
kura0704です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ブレーキ・ディスクローター交換【101,726km】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/05 07:10:23
kura0704さんのスバル インプレッサ WRX STI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/27 21:39:26
Weds Sports SA-55M 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/30 01:20:31

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
新車からスバル インプレッサ WRX STI GVBに乗っています。次に買う車を探す際に ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation