
VOXYの室内からのドアロックですが、運転席のドアロックをしただけではその他のドアはロックされません。
全ドアのロックは集中SWで行うやり方
これは以前からトヨタ車の仕様ですよね。
逆にロック解除の時は、運転席のレバーを引けばロックしてあっても解除はされても、全ドア分のロックは解除されない
これも全ドアのロック解除は集中SWで行う。
日産の方式だと、運転席のドアロックは集中SWと同一の動きになりますよね。
メーカーによって仕様が違う瞬間です。
ロック側は日産式で運転席ドアロックと同期が良いと思うし
アンロック側はトヨタの方式の方が良いのかも知れません
いちいち集中SWを押さなければ行けないですが、子供が簡単にドアを開けられる事を防止できそうです。
ロック解除と言う作業の違いだけですが、ちょっとした配慮ですね。
Posted at 2009/02/03 23:32:56 | |
トラックバック(0) |
AZR60 | クルマ