
CR-Z 発表されました。
1.5L SOHC16バルブのガソリンエンジンと電気モーターの組み合わせでパワーは114PS+14PS
トルクは14.8キロ+8キロ
やはり1000rpmでも最大トルクが発生するモーターの威力は大きそうです。
10・15モード走行燃料消費率で25.0km/L(CVT車)、22.5km/L(6MT車)
こちらもハイブリットだから特別良いという数値では無いですが、まあまあと言った感じですね
気になるシステムは
3モードドライブシステムです
話題の電子スロットルだから出来る技ですが、さらにモーターとの連携でより効果が期待出来そうです。
最初から
3-driveが付いている感じでしょうか?
グレードがαとβとなって昔あったトヨタのサイノスを思い出させます。
ただグレードの上下関係が反対のようです。
実際どの位、売れるか ですね。
Posted at 2010/02/25 23:10:40 | |
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