先日リーフを点検に入れた時に代車を借りましたので
今日はその時の事を・・・
今回借りたのはZ12キューブです。
グレードは 15X
キューブの最廉価モデル
改めて調べて見たら
Z12は一度も乗った事が無かったのですね
運転して見ると、全幅が大きく感じますが
あくまでも5ナンバー
そこまでは大きくは無いはずですよね
でもなぜか
キューブよりもセレナの方が運転しやすいような気もします
見切りですかね
アイドリングストップが付いていましたが
再スタートも実にスムーズ中々良いです
ただこの時期、エアコンを使う状況だと
厳しいです。
すぐに生温い風になりますよ
気になる点として
ヘッドレストの位置です
使っていない時などは、ヘッドレストは一番下が好みなのですが
キューブは一番下まで下がりません
どうやら昨年の法規改定でヘッドレストの大型化をせず
一番下まで下がらない事で、適正な位置へのヘッドレストを設定したのでしょうね
デザインを変えずに対応出来るメリットです。
賢いかも
Bプラと言う事で12SRと比較して見ました。
まず後ろから
Z12
12SR
かなり近い状況ですね
ではセンター付近
Z12
12SR

サポートバーの数が違います
12SRのポイントですよね
1.5Lで1200キロのボディですから
頑張ってますよね
走りもマッタリです
クルマの性格からも全く問題無いでしょうね
運転していて楽しいかは?
ちょっと方向性が違いますかね
もうすぐ発表されるK13 マーチ Nismo S もこのエンジンベースなのですよね
下のトルクはあるのでしょうけど
どうなのですかね?
Posted at 2013/06/11 22:41:02 | |
トラックバック(0) |
インプレ | クルマ