12SRの点検の為、ディラーに持って行きました。
今日の代車はシルフィです。
シルフィは試乗もした事も無く、初めて乗ります。
現行型はB17で、この車種記号はかつてのサニーの流れですよね
久しぶりに3BOXセダンを運転しますが、
ちょっとバックにするのに気を使いますね
リアカメラがあれば良かったのですが、付いていませんでした。
自宅に帰ってリーフと並べてみると、全長はそんなには違わないのですね
まあリーフの方が短いのですけどね
エンジンはMRA8DE
最高出力 96kW(131PS)/6000rpm
最大トルク 174N・m(17.7kgf・m)/3600rpm
のスペック
本当にごく普通に走ります。
久々にCVTに乗ると、発進時のちょっとした回転の上がりが
気になります
かなり押さえ込まれていますが、以前乗っていたC25に比べれば
かなり良くなっていますが、もうちょっと自然な感じが欲しいですね。
アッパーマウントは水が溜まっていました
まあ、カバーも無いのでしょうがないですね
自然乾燥を待ちましょう。
インテリアですが、
ナビの角度が気になりました。
ちょっと上向きで、画面が反射しやすい角度で
ちょっと見難い角度でした。
ここも視点によって多少違いがあるかもしれないですね
ガソリンがちょっとだけだったので
すぐにエンプティが点いてガソリンを入れるはめに・・・
乗った直後に平均燃費計をリセットしまして
夕方返す時に12km/lでした。
ECOモードです。
1800のクルマを考えればこんな物でしょうかね
シルフィに初めて乗りましたが
本当にごく普通なクルマですね。
クルマのイロと言う面では、特徴は乏しいかもしれないですが
普通に乗る上では、使い易いクルマでは無いでしょうか
夕方ディラー12SRを引き取りに行きましたが
改めて12SRのアナログ感を味わい帰って来ました。
Posted at 2013/10/13 23:47:52 | |
トラックバック(0) |
インプレ | クルマ