
昨日、午後からディラーに出向きサクラの試乗して来ました。
まず第一印象は、クオリティが高い感じがしました。
そして乗った感覚は、スッと60キロまで出ますね。
EVならではな感覚です。
アクセルを踏み込み気味で発進すると
おっとって感じでしたね。
日産の星野副社長は ワオって 言ってましたね。
そんな言葉も合うかも知れないです。
20キロ近いトルクなので、ちょっとタイヤが足りない感じもしますよね。
一般的にこのトルクは、2リッターのZN6のトヨタ86に近いトルクなのですからそうなりますよね。
それでも、従来の軽カーに乗っている方が、試乗して乗ったらあれっ良いかもと言う感じになり
自分のクルマに乗ったら、あれれってなると思います。
それくらいサクラはスムーズで軽カーの常識を、覆すインパクトがありゲームチェンジャーになり得るクルマだと思いました。
使い勝手として、走行距離がどうかですよね。
軽カーの使い方では、問題無い距離かとは思いますが、カタログ値180キロ
実質では、140から150キロ位ですかね。
ギリギリまでは普通使わないので、残り30キロ位になったら充電で、通常使いは110から120キロをイメージですかね。
ZE0の時より走るかな?ですかね。
中々サクラ出来は良いですが、
この部分納得出来れば、クルマの出来は凄く良くハマれば買いかと思います。
我が家は、良く考えて最終的には
何になったかは明日に続きます。
Posted at 2022/07/11 21:22:19 | |
トラックバック(0) |
インプレ