オーダーしてから二週間、やっと PIVOT 3-DRIVE が届きました。
当初、納期が一ヶ月と言われていましたので気長に待っていましたが、昨日になって発送完了のメールが届きました。
午前中は買い物(GT-Rマガジンも発売していましたし・・カメラの本も買ったりと・・・)に出掛けていました。
午後になって帰って来たら、宅急便の不在連絡が入っていましたので、
電話したら直ぐに持ってきてくれました。
届いたものが上の写真になります。
12SRには別売りハーネス 5A になります。
箱の後ろの説明はこんな感じ
そして早速、開封

セット内容は、ユニット、コントローラに別売りの車種別ハーネスとなります。
今日は雨模様の一日・・・
作業には向かないですが、取り付けしました。
本来、アクセルコネクタを外したりするので、ドアを開けて作業になると思いますが、濡れるのが嫌だったのでドアを閉めての作業です。
・・・車庫があればと思いましたね・・・
ドアを閉めた状態で、インパネの下に潜る事を想像して下さい。
はっきり言ってかなり厳しい体勢です。
きっと今は大丈夫ですが、明日には筋肉痛になるでしょう・・・・

そんな事をやりながら取り付け完了です。
ダッシュ上に取り付けるのは、スッキリ感が損なわれるので、ステアリングコラム左側のポケットに取り付けました。
このポケット、使ったことが無いですからね
ハーネスがちょっとスリムで無いですが、穴は開けたくないし妥協ですかね
でもコントローラーが以外に奥行きがあるので、この場所がスッキリマッチだと思います。
最初に初期設定を行い、SP3にセットしてテストドライブ。
レスポンス良いです!
電子スロットルのモッサリ感が消えてダイレクトなアクセルのツキになります。
これだけでも買った価値あります。
ヒール&トゥも楽になりますね
電子スロットルのチューンなんて、アクセルを多く踏むのと同じだと思っていましたが、アクセルの立ち上がりが変わるのでだいぶ違いますね。
12SRの楽しさが増します。
交差点で停止したので試しにSP7最大値に変更
左折での発進だったのですが、今まで通りに踏んだらウエットの条件もありますがホィールスピンしてしまいます。
アクセルコントロールよりシビアになります。
レスポンスはかなり良いですが・・・
今度は反対にEC5 一番ECOモードです
これはかなり抵抗感あります。
ストレスになりますね
当面SP3~5位で乗ってみたいと思います。
SPモードの方が燃費悪いとなっていますが、本当にそうなるか?
ある程度開けた方が、燃費は向上しそうな感もあります。
ただこのレスポンスで、燃費が向上しないまでも維持だったら凄く満足ですね
昨日ガソリン満タンにしていますから、次回燃費は3-DRIVE装着した内容になりますどうなるか期待ですね。
Posted at 2008/05/31 21:43:27 | |
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