nismo S キセノン化
ツインキャノン取り付けを行いました。
取り付けの風景は こちらから
GTX製 H4一体型 ツインキャノン 1
GTX製 H4一体型 ツインキャノン 2
バラスト一体型と言う事で簡単に三分で取り付けとなっています。
車種に寄っては本当にその時間で付けられると思いますが、
K13の場合は、ライト後方のスペースが少なく
ライトをちょっとズラす必要があります。
その点がちょっとだけ大変ですが
後は簡単に取り付けられます。
取り付け後の確認ですが
取り付け前の高効率バルブ(ハロゲン)
こちらがツインキャノン
ハロゲン程くっきりとした、カットラインは出ていませんが
社外キセノンとしては良い方かと思います。
参考までに
12SRの純正キセノンは
さすがに純正キセノンはカットラインが綺麗です。
車種専用なので当たり前ですよね
キセノン色比較

12SRの純正キセノンはこう見ると、ハロゲンに近い色に見えてしまいます。
次に配光比較
左側のツインキャノンの方が、くっきりとしたカットラインでは無いのが
判るかと思います。
汎用としてそこまで求めるのは酷ですよね
さらに本当に参考ですが
リーフのLEDライト
色的には今回のツインキャノンと同じ感じですね
白いです。
とこんな感じですが
社外キセノンとしては、良いのかなと思います。
さらに使い心地はシチュエーションで改めて確認して行きます
Posted at 2014/04/27 00:36:19 | |
トラックバック(0) |
K13 nismo S | クルマ