
ご無沙汰しておりました。
当方‥仕事がら半年間ほどは休みなしとなります。思えば最後の休みはお盆に無理矢理とった三連休でした。(但しその分非常に濃い三日間ではありましたが‥)
そんなこんなでも何とか今月より徐々に休みも取れる様にましたので、散々放ったらかしだったみんカラblogや趣味活動を再開させて頂きますm(__)m
手始めは部品回収ミッション!ターゲットは福岡県某所にある某ナゾのガレージ!?にご鎮座のG11シャレード・ターボの御神体。‥これ、ダイハツを知り尽くしたナゾの某みん友さんご所有の個体なんですが、以前からご厚意により全てのパーツを無償にてご譲渡頂いておりました。そしてこの度やっと、わざわざのお声掛けにより計画実行の運びとなった次第です。
更には何と解体作業までガッツリとお手伝い頂きまして(涙)、お陰様で箱バンに所狭しの多数の貴重なパーツ達を手に入れる事が出来ました(#TvT#)
改めまして、、本当に有難うございましたm(_ _)m
数あるお宝達の中で自分的にツボった貴重パーツ■1号機にて瀕死のワイパーモーター・同リンク類(部品取り3号機のそれらはお亡くなりでした…)、引っ掛けないかいつもヒヤヒヤだった縮まないアンテナ、カンパニョーロのマグホイール四本、特製流用ビルシュタインショックとナゾの流用サス、85年サファリラリー優勝記念ステッカー、フロントロアーアーム関係のブッシュ類新品一式、世界に一つしかない!?某ナゾのガレージ特製G11系シャレード専用ボディー補強アイテムetc...と、何れ劣らず嬉しいアイテムばかりなんですが、それらすら差し置いてダントツにツボだったお宝パーツ、それは・・・以前よりずっと欲しかったリアスタビライザーなのでした!!
このリアスタビライザー、前期型ではど初期に3ドアの最高峰TXグレード(NAガソリン・NAディーゼル共)にのみの専用装備でして、後に登場したガソリンターボ車(猫科のターボ)にも必然的にこれが採用されました。
その後マイナーチェンジで後期型となってからはガソリンターボ車のみの専用装備となる訳なんですが、つまり結果的にはど初期のTXディーゼル以外の全てのディーゼル車(NA+ターボ)において、一切このリアスタビライザーの設定車はなかった訳なんです。。
とまぁそんな訳で、ようやく手に入れる事が叶った憧れのリアスタビライザー、、果たしてその効用や如何に!?

Posted at 2012/12/18 02:19:14 | |
トラックバック(0) | モブログ