• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みーはの"カバティ" [ホンダ アクティトラック]

整備手帳

作業日:2020年9月6日

5000回転から吹かないの修理

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
アイドリング、4000回転まではふつぅ~~に走行できますが、アクセルを踏み込むと吹き上がらず、少しアクセルを戻してやると、またエンジン回転が上昇する問題
2
ネットを検索するとエアーベントカットソレノイドの不良というのが多く、エアクリーナの蓋を外して走ると症状が出ないので、これを交換します。
3
テスターを当ててみると導通がなく、コイルの切れですか(・ω・`)ネー
ハーネスに紐を付けて押し込んで下から抜きました。入れるときも楽です。
4
エアークリーナに繋がるパイプとソレノイドにつながるホースを外しておきます。
5
アクセルワイヤーを手で押して、開けたり閉めたりしながら、知恵の輪的に抜いて交換しました。矢印のナットを落ちない程度に緩めてリンクにガタを作ってやりました。
6
弁は固着していて手で引っ張ても動かず、ペンネを吹いておくと抜けましたが、ドロドロでした。導通も無いので清掃しても使い物になりませんね。
時々洗浄液を吹きこまないとだめですかね。
7
修理後はスムーズに吹け上がりました。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

エアークリーナーエレメント交換

難易度:

エキゾーストパイプの錆落とし

難易度:

アクセルペダルに遊びがない。

難易度:

エアフィルター交換

難易度:

エアフィルター交換 61,400km

難易度:

エアフィルター交換!

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

GD3改なりました。CVTが2基目もすべりが発生してマニュアルミッションに交換としました。 嫁さんローン組んだのはいいが、10年後の60歳なって、この車運転し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

いよいよ2日前だよ~(@^^)/~~~🎶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/12 11:08:04
Fショック交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/06 13:32:16

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
この車買ったのが、弄りの復活原因 買った時に弄ってあったので、昔ながらの弄り癖が出てしま ...
スズキ スペーシアカスタムハイブリッド スズキ スペーシアカスタムハイブリッド
コンテのオイル食いが激しくなったので、知り合いの店で購入 妻の🚙 本当はカーキ色が欲し ...
ホンダ アクティトラック カバティ (ホンダ アクティトラック)
ホンダアクティトラック中古で買い親父が農業用に使ってた車です。2WDでエアコンも付いてま ...
ダイハツ ムーヴコンテカスタム ダイハツ ムーヴコンテカスタム
嫁さんの車です。 いじるのは内面で、外をいじると叱られます。 ・クスコの前後サス、タワー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation