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みーはの"カバティ" [ホンダ アクティトラック]

整備手帳

作業日:2020年9月6日

デスキャップからのオイル漏れ

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
ディストリビューターキャップの下の方からオイルがにじんでいて、軸からのオイル漏れです。アッシだとリビルトでも2万ほど(;^_^A
新品だと妻に相談しないといけないくらいになります。
軸の部分だけだと8000円程なので、組み換えする事にしました。
2
外した軸部、ここから部品を外して新しい軸に組み込んでいきます。
ウエイト進角までは軸部品についてくるので、トランジスタとローター部分の組み替えになりました。
3
組み換え終了。組むときは突起があり、中心から少しずれているので、合いマークでギヤを合わすよりは楽です。エンジン側の溝の向きを見ておいて、大体合わせてゴニョゴニョすれば入ります。
4
組付け後はDへ行ってタイミングライトで点火時期を合わせました。エンジン側の負圧進角の方が吸ってないようで、また、修理になるかもです。
6番ですすがついていたので、混合気を薄くしたかったけど、難しそうなので止めておきます。
5
今で25年車ですが、今回の部品はまだ出ますが、他の部品がもう出ないので、もし壊れたら解体屋でさがすか、オークションで探すしかないです。NGKのプラグコードもこの前引っ張ってキャップとコードの所でちぎれましたが修理して使っているんです。メーカー欠品でネットでも入手が難しく、やっと在庫があるところで、買えました。

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